お引越し

May 02 [Tue], 2006, 21:31
長年(?)使ってきたヤプログだが、最近表示は遅いしエラーは頻繁に出るし。。
なのでお引越しします。
(^^)/~~~

病院三昧

April 26 [Wed], 2006, 13:27
24日(月)

 よーちゃんの尿検査とまろんさんの肛門腺が気になったので病院へ。
薬休止の後は必ず白血球が出てしまう。今回も薬開始。
薬を飲んでたら調子イイんだけど、止めると元に戻ってしまう。
歳取ると色々出てきますなぁ。。。もうすぐ11歳やもんね。
 
 旅行前に左奥の歯茎が腫れて歯医者へ行った。まだまだ噛み合わせが整っていない為に他にしわ寄せが行ってたまにこんな事が起こる。今日はその後の経過を診るのと歯の掃除。
矯正器具が付いてる為か磨ききれてない箇所があるようで、汚れやすい。
1時間ほど掛けてきれいにしてもらった。


25日(火)

 ななちゃんとめろんさんの肛門腺と爪切り。
帰って来てから、使い捨てから普通のコンタクトレンズに変えるべく眼科へ。
久しぶりに使うハードレンズは痛いっ!!
慣れるまで時間が掛かりそう。。。
ついでにもう1軒(爆)。1ヶ月前位から左の親指が痺れていて、その痺れがだんだん指→手首→腕→肩→首と上がってきたので整形外科へ。原因は頚椎の歪み。普通の人は緩い弓形になってるけど、私のはS字
それは前から知ってたけど、今回初めて見た先生は「変」と一言。
知ってるわいっ!!( #` ¬´#)
しばらくリハビリに通わなければならんようになった。。。。


26日(水)

 今日も行くぞ!!歯科。この前の続きでキレイにしてもらう。


明日はリハビリ。明後日は歯列矯正歯科&リハビリ。。。。
健康が一番ですな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

軽井沢*番外編

April 24 [Mon], 2006, 23:04
移動中はキャリーから出ていつものように肩に乗ってご機嫌さんだったオカメちゃん。



思う存分、羽繕いをしオカメ粉を容赦なく撒き散らし(笑)、ワンズのお散歩中は大人しく車の中でお留守番も出来てた。
オカメちゃん連れの旅行でも楽勝♪と思っていた矢先。。。。

ロッジに着き簡易鳥かごを組み立て、肩からオカメちゃんを止まり木に移した。
私は車の中の荷物を取りに外に出て、戻って来たらオカメちゃんがガラスにブチ当たったと言うではないかっ!!!
カーテンはみんな閉めてたのに、吹き抜け部分の「はめ殺し窓」に当たったらしい。
口を開けてハァ〜ハァ〜言ってるし、目を閉じてしまうし。。。
止まり木に乗せてみた。どうにか止まれる。しかし、左羽が落ちている。
で、で、で、よ〜〜〜く顔を見たら

いつものオカメちゃんの顔が






鼻が割れてる!
ぶち当たったすぐはもっと痛々しい顔になってて、オカメちゃん以上にコッチがパニックになった。
いつもの横浜の病院へ電話し、ロッジ近くで知ってる病院は無いか聞いた。
詳しくないから、近所の動物病院で「小鳥を診てくれる病院」を教えてもらった方が確実と言われ、「104」へ電話。
そう、犬・猫は診てくれる病院でも小鳥を診てくれるとは限らない。。。
住所から一番近い病院へ電話。そこで聞くとロッジの近くに小鳥を診てくれる病院があると言う。
野生の傷ついたフクロウを山へ帰したとかで「ポチタマ」に出た事があるって事まで教えてくれた。
そんな事はこの際どうでもイイが(爆)小鳥OKなのは有難い。
住所を聞いたら迷わず行ける範囲にあった。まだまだパニック状態のまま(私が)病院へ。
診てもらうと、命に関わる程の重傷ではないらしい。割れた所から空気が漏れてると厄介だけど、オカメちゃんはそれは無かった。この頃になると少し落ち付いていたようで、先生の指に自分で乗り、体重計にも自分で乗り、ついでに先生の肩にまでよじ登っていた。
割れた部分に白い粉の薬を付けられ、ついでに注射もされた
とにかく、命に関わる事は無いので一安心。


落ち込むオカメちゃん。





早く元通りの鼻になっておくれ〜

軽井沢*3日目

April 23 [Sun], 2006, 22:24
こっちに来てから食べ通しの為、朝は何も食べられず。。。
昼前までロッジでゆっくりして、いざ出発。
これまた恒例となったインター近くのドックデプトへ。
ワンコ達をランで遊ばせ、人間様はゆっくりランチと思っていたけど、全然動かないっ!!







ランなんやし、走り回ってワイワイ楽しむもんやのに。。。
この子達も相当お疲れのようだ。
早目のお昼ご飯にして軽井沢を後にした。





まだまだ寒かった軽井沢。
店が閉まるのも早いし(爆)、ドックカフェと言っても「店内OK」の店は少ない。
暖かい季節以外は、チト楽しくないかも。。

そして、今回の旅行である大事件が起こったのでありました。
    
      明日へ続く(爆)

軽井沢*2日目

April 22 [Sat], 2006, 21:58
今日は雨の予報がハズレ、昨日より暖かくなった。
先ずは「鬼押出し園」へ。
人が少ないとこんな事も出来ちゃいました(@⌒ο⌒@)b ウフッ





園内は。。。( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンーって感じでした。
1つ目的があって母の薄い記憶を頼りに土産物屋を探しまくって見つけた物!!!





さてさて、どれ程のご利益があるものか、次回の勝負が楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤ

3度目になると行く所も無くなってきた。。。
本日はワンコ達とオカメちゃんをお留守番させて人間様だけで遊びに行く事にした。
と、行っても何処へ??
ロッジに向かう途中に見つけた「ボーリング」の看板。
久しぶりにやってみる?って事になった。
行ってビックリ、9レーンしかないっ!
しかも、1ゲーム600円(个_个)
これぞ、観光地価格!
すっかりやる気を無くし、ソフトクリームを食べるべく浅間牧場へ。
何故か美味い。(笑)
ついでに(?)近くにいたウサギさんにエサをあげてみたりもした。

普段食べない、朝・昼・オヤツを取ると夜になってもお腹が空かない。
昨日のリベンジの焼肉予定が結局は、スーパーでうどんとご飯を買ってきて食べた。
何をしてるんだかって感じ。。。(´ー`)

軽井沢*1日目

April 21 [Fri], 2006, 21:24
2年ぶりに軽井沢へ行ってきました。
なんと今回はオカメちゃんも一緒!
サービスエリアでワンコ連れは多いけど、鳥かご持ってる人はおらんよなぁ〜
(o⌒∇⌒o) ケラケラ





先ずはお決まりのドックカフェへGO♪
今日は特に寒いようで、雪もチラチラしてきた。。(爆)
オカメちゃんは車の中で待機。
ワンズはオヤツのガムをもらって大満足。





完食出来たのは、ななちゃんだけ。
他の子は、ようやく白くなり始めたところでタイムアップ。
寒いっ!!
いつもは何時間も粘って遊んでるけど、今回は早々に退散。
土産物を買いに軽井沢銀座へ。
そして、先日届いたカートへ全員を詰め込み、道ゆく人に笑ってもらいお買い物終了。





この時期は閑散としてて「寂れた温泉街」のようだった(爆)
人がわんさんかよりは良いけど。。。

ロッジに向かい、恒例の「洗濯の刑」執行。
いつもより念入りに洗い、乾かし、気付けば8時過ぎ。
さぁ〜て、今夜は焼肉だ!!と出掛けたが、が、が、街中へは車で30分近く掛かり、着いたら「CLOSED」
(;´Д`)ノえーっ
焼肉がダメなら蕎麦だ!!
( ● ___ ● )ココも終わってた。。。。
シーズンオフの観光地は閉まるのが早いようだ。( ..)φメモメモ
結局、軽井沢に来てコンビニ弁当に相成ったのであります。。

災害対策

April 19 [Wed], 2006, 13:27
もし、もし、もし、関東で大地震が起こったら。。。
考えただけで恐ろしい事ではあるが、何らかの対策はしておかねばっ!
人間様は何とかなるにしても(ホンマか?)、4頭+1羽の移動手段を確保しておく事が必要だ。
まさかずっと抱いておくわけにはいかんし。。。
ホームセンターにあるような大き目のカートがあればいい。
ホームセンターで頂きますか?!  ヾ(- -;)コラコラ
イケナイ考えが何度となくよぎったけど、あのカートって折り畳めない事に気付きこの案は却下。
チワワ2頭くらいまでは大丈夫なカートは見たことあったけど、4頭入るカートはお目に掛かった事がない。
でも、欲しい。。。
思うと通じるっつーのか、たまたまネットで見つけてしまった
キャリー部分が36(W)×56(D)×60(H)
これなら何とかなるかもr(-◎_◎-)



じゃじゃぁ〜〜〜ん
こんなん届きましたぁ〜!!!





みんな入った!!!
(窮屈ではあるが。。。。。)


中ではこんな感じになってます。





折り畳めてなかなかの優れもの。
人間の赤ちゃん用バギーみたいで可愛い(o⌒∇⌒o) ケラケラ
値段もお手頃。
これで、1つ心配事が解消された!    かも。。。。

たまには

April 14 [Fri], 2006, 13:12
立ち上がるのだ!






トイレに行くのだ!






また寝るのだ!





極楽じゃ!


言ってみるもんですな

April 12 [Wed], 2006, 14:28
去年の暮れに、某食品(だけじゃないけど)宅配業者が来た。
暮れって事もあり、クリスマス用やお正月用の美味しそうな料理の載っているパンフレットを置いていった。
ここは、個人なら宅配料1回200円。3軒以上のグループなら無料!
もし、グループになるならやってもいいよって返事をしておいた。
顧客拡大強化週間(笑)だったのか、
「お隣とその向こうのお宅がグループでやってもいいってお返事頂きました。」
と、すぐに返事。
グループ登録しておけば、取らない週があっても宅配無料に変わりはないらしい。
これなら、取らなくても余所に迷惑は掛からないしと思い登録した。
しかぁ〜し、次の日。
「申し訳ありません、グループにならなくなってしまいましたm(_ _)m」と来た。
まったく、勧誘の姉ちゃんの早合点とでも言うのか。。。
すっかり、正月用の物を買う気でいたので
「じゃ、2回だけ取って辞めるわ」と話が付いた。
2回分の宅配料はご新規さんって事で無料になる。


で、2回だけ取った感想は。。。


なんじゃ、こりゃ(_□_:)!!
まったくもって不味いの一言。
勧誘の姉ちゃんが「とっても美味しいです!!」と豪語していたけど。。。。
どんな味覚しとるねん!!


辞めじゃ!


「不味いので」とは言わんかったが、出資金を返してもらうべく退会手続きの電話を入れた。
後日、書類が送られてくるらしい。
で、来た書類が!

(   ───__──)ジッー
ぷちっ。キレた。
何がって、まず、

@返信用の封筒に切手が貼ってない!
A出資金の振込みに掛かる手数料はお客様持ち!


( #` ¬´#)
@については呆れる。。。
Aについては、先に言わんかいっ!!


一筆書いて送ってやる!

切手くらい貼っておくのが常識ちゃうんか!!
(こんな風には書いてませんm(_ _)m)
勧誘時にはあれだけ家に足を運べるんやったら、金返すくらい来れるんちゃうんか!!
(こんな風にも書いてませんm(_ _)m)


と、このようなニュアンスの事を書き会員証と一緒に送った。
その後、何の連絡も無し。(あっても困るけど。。)
忘れかけてたつい先日、口座に入金が。
なんと、出資金+利子まで付いて振り込まれてた。
どう考えても手数料が引かれた形跡は無い。


( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
言ってみるもんやね。。。

5玉・・・20円!!

April 10 [Mon], 2006, 16:10


美味しそうなイチゴさん。
これ、P屋で日曜に開かれるサービス品。
5玉で1箱貰える。
安いっ!!!
5玉くらい床に落ちてるぞ!ヾ(- -;)コラコラ
味もなかなかのもんです。



ちゃんと生産者の名前入り。
うちは相方と2箱もらって来たんだけど、昨日食べたほうは何とか「三郎」って名前だった。
心なしか、この引換券が配られる3時頃には客が増える(〃`ー´)クックック
他の店では3時のオヤツと称しパンやらお団子をくれる。
P屋も生き残りに大変なのか??
貰える物は有難く頂きますが、、、もうチット出玉よろしくお願いしますよぉ〜m(_ _)m