お姉ちゃんの誕生日♪ 

February 27 [Wed], 2008, 19:05
 こんばんわ!!

 今日はお姉ちゃんのお誕生日でした。

 うちは、パパの帰りが終電近くなるので

 お誕生日などの行事は朝パパの出勤前にいつも行うので 今日もさっそく・・・・(*^。^*)


 今回のお誕生日プレゼントは、初めて音の出るプレゼントにしました!

 いままでアパートに住んでいたのもあり、なるべく音の出るものは避けてきたのですが

 ここ 一年、おもちゃ屋さんに行くとピアノの前から離れず、いままで我慢していたのもあり
 お引越ししたこともあり、奮発して買っちゃいました(*^^)v

 パパは買うとすぐあげたくなってしまうのもなんとか阻止して今朝プレゼントを渡し
 ケーキを食べてお祝いしました(^^♪

 
 朝から雨なのもあり、かなり喜んでくれて、朝から寝るまでずぅぅぅぅぅと
 音楽♪と彼女作詞作曲の歌を一日中聞いていたら、かなり疲れました(+o+)

 でも、あの笑顔をみてしまうと、許してしまいますね(*^。^*)


 
 

好きになりそぅ。 

February 16 [Sat], 2008, 13:40
した?なんとも思ってないの知ってる。わかるなって。meguも、体はってる、ためしてみた。私、あの子の彼氏とは、何もなかったょ。あなたも何もなかった?うそが人生を狂わせるょ。ふくしゅうにその子の彼氏狙う。全部だよ、全部。死ぬほど好きにさせるゃろ。

言ってたとおり、meguの敵は10人程度。かわいい。あなたが真面目だから、つくづく、あなたでよかったナって。
誰も他の男としたくない、ひとつもよくない。ありがとう。そして、これからもよろしく。



megu

【SE7EN】UFO town動画 

February 09 [Sat], 2008, 10:44
う〜〜〜ん、この髪型どうなんでしょうか〜?



夜10時過ぎ頃には暇になるとUFOの書き込み見てるって?



そんな事言っちゃってきっとファンがその時間に殺到するんだろうな〜



あ〜私も韓国の人になりたい・・・















映像 Daum TV

チョコチップパン 

January 19 [Sat], 2008, 16:25
チョコチップパン

チョコチップをかなりいれて焼いたのですが、まったく粒はのこらず、写真の様な色で焼きあがりました。

味は、ほんのりするかな?!という感じ。チョコの香りはほんのりとしました。

難しいですね、希望通りに焼き上げるって・・・。

(カット面の写真を撮り忘れた・・・)

デハ101 

January 13 [Sun], 2008, 5:41
昨日 上毛電鉄で「頑張る ぐんまの中小私鉄フェア」の一環として デハ101が
普通電車として走りました。爽やかな秋晴れの下 元気に走ってくれました。
ほとんどの写真が 面つぶれ(涙)一枚だけは いい感じでした。

2007-10-11 

January 05 [Sat], 2008, 2:02
写真
☆産業技術総合研究所にて「いやし系ロボット」とともに
☆アジアグラフ2007にて挨拶する 山本かなえ


昨日はやっと政務官就任後、地元豊中市の党の会合に出席。国政報告をするとともに、短時間ではありましたが、質問会を取らせて頂きました。やはり地元というのはホッとするものです。また参加をさせて頂きたいと思います。  

  さて、今日は朝からつくばにある産業技術総合研究所を視察。産業技術総合研究所は、イノベーションの拠点。ノーベル賞受賞にも手が届きそうなスピントロニクス、カーボンナノチューブの開発や地震動予測地図の基礎データとなる地質調査に至るまで、大変有意義な視察をすることができました。


 夜は、「ASIAGRAH」のオープニングセレモニーで主催者としてご挨拶。アジアグラフは、9月19日からスタートしている、世界最大規模の統合コンテンツフェスティバル「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」(コ・フェスタ)のオフィシャルイベントとして今回リニューアルしました。アジアグラフはCG(コンピューターグラフィックス)を基軸としたイベントです。東京大学の河口洋一郎先生、廣瀬通孝先生やコ・フェスタの関係者の方々から説明を受け、会場をざっと見て回りました。今までのゲーム、アニメ、映画という範疇にとどまらないCGの活用ぶりにただただ驚嘆。アジアというからに、中国や韓国等アジア各国からの出展もあり、大変見応えのあるイベントです。

京都7Rパドック 

December 22 [Sat], 2007, 10:32
6Rは狙った〓がジリジリとしか伸びずに3着止まり。勝った〓は良血馬らしく最後まで力強いストライドだった。〓も気難しさを見せずにいいレースを見せた。配当は安くそんなにショックはない。

京都7Rパドック 3歳以上500万下 1800mダート

〓もっさり 〓ややゆるい 〓コトコト 〓キビキビ 〓うるさいが 〓気合乗る
〓ややおとなしい 〓まずまず 〓気合乗る 〓素軽い

結論 馬単ボックス〓〓〓 3連複〓1頭軸ー〓〓〓〓

ここは波乱があまり期待出来ないか。人気は〓が圧倒的だが詰めの甘さもあって、〓も十分に狙える。どうしても先に行く馬が見当たらず、〓は逃げてくれればおもしろい。押さえとして、ダートはよく走る〓も捨てがたい。+16kgだがそんなに太く見えない。

10/19 秋休み 

December 13 [Thu], 2007, 20:16
 今年度から二学期制になった広島では
小学生は体育の日の連休が秋休みで
実質平日の休みなしでしたが
中学生は昨日今日と秋休み
部活はあるけどばっちり休みなのです。


 そのうちの一日成績表渡し。
いつものようにいろいろと注意があり
(生活態度、服装など)
没収されていたグッズを返還。
まったく困った人です・・・

 成績は二学期しかないのでこの数字の効力は大きく
2人でがくっと肩を落として帰りました。

 しかし、この年代の子どもとの会話は要注意。
毎週練習しているから怒りぐーんとこらえて
一生懸命穏やかにお話しました。

 今度からがんばる〜と何度聞いたことやら?
そろそろ中学校生活も半分過ぎたので
落ち着いて欲しいものです。

 
 その夜・・・
ちーが大爆発です。
それは土曜日山口に行くといったとたん

 「お父さんがまだ広島にいるのに
12月で引っ越すのは納得がいかない」
「友達と別れたくない」
「新しい学校ではグループも部活のチームもできているから
入れるわけがない」
「今の学校のみんなと修学旅行に行きたい」
「家なんか要らんのに親の勝手な都合でふりまわされるのは嫌だぁぁぁぁぁ〜」

 大号泣です(涙)

 それを黙って聞いていた旦那は
「今までもつらかったね。ほんと申し訳ない。ごめんね」と一言。

 そして、どうして今家を建てたのか
家に対する思い
などなど・・・こんこんと話をしました。

 広島に引っ越してきて山口に近いし、
今までずいぶん探してきた土地が
妙な形でいい具合に?手に入ったのもあって
家づくりを考えたこと。

 お父さんの今まで働いたお金をたくさん使って建てる家を
お任せするのに安心なしっかりした工務店さんに
広島で出会えたこと。

 家を作り初めから出来上がりまで近くで見届けるのに
広島に必ずいるであろう二年目のこの時期が良かったこと。

 お金の話はするつもりはなかったけどと、
今の社宅の自己負担と単身赴任用のマンションになったときの
お金の違いのこと。

 家ができてもお父さんは定年までは一緒に暮らしたくても
暮らせないけど
みんなが新しい家で仲良く暮らしていると思うと
安心して仕事ができるし
帰省のときに自分の家に帰れるのがうれしいことなどなど・・・

 話が済んでちーも落ち着いたのは日付も変わっておりました。

 私はそう言うたびに心が揺れてしまうけど
旦那は冷静でよかった。
ちーを愛してくださるからこそ
主が備えてくださった道だと
信じて、祈りつつ過ごしたいとおもいます。

 

 Commit your way to the LORD, Trust also in Him, And He shall bring it to pass.
                                       Psalm 37:5
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nserfe782
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» お姉ちゃんの誕生日♪ (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» 10/19 秋休み (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 【SE7EN】UFO town動画 (2008年02月11日)
アイコン画像名無し
» 10/19 秋休み (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 【SE7EN】UFO town動画 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 10/19 秋休み (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 10/19 秋休み (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 10/19 秋休み (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» チョコチップパン (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» デハ101 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる