明日は暗い 

February 21 [Thu], 2008, 2:22
この国の国民の、上流階級以外の人間は、「今日より、明日の方が幸せになれる」と
考えてられる人は少ないだろう。

明日の方が楽しければ、今日、人を殺したり、モノを盗んだり、嘘をつぃたりしないだろうに。
この国の明日に、希望を持てないようにしたのは誰なんだろう。

誰が、この国を希望のない国にしたのだろう?
誰が戦争を嘘で固めようとしているのだろう。

誰かが、”反省”をないがしろにしようとしている。
その集団は、自衛隊を海外に派遣し、大戦の責任を霧散させ、大戦の責任も認めない。

暗い影がこの国を覆っている。

NIKE FREE TRAINER 7.0 赤 

February 15 [Fri], 2008, 19:00
本日は、赤いフリーです
フリーは軽いですね
トレーニングシューズだけあって
だけどこのフリーは普段履きでも大丈夫かと思いましたよ
今度履いて出かけてみます〜

陸上関係ナシ(・∀・) 

February 08 [Fri], 2008, 4:30
日曜日は部活がないのでまぁ雑談てきにww

全然風邪がなおりません(´Д`)

まぁ元気なんですけど、走ってると鼻がつまってて苦しい・・・・。

バナナをあっためると効果があるって聞いたので試してみようかな〜〜?とも思ってます。

皆さん、風邪にきく裏技かなんか知ってたら教えてくださいTT  駅伝メンバークビになるんで;;;

ハロウィンネタ。 

January 18 [Fri], 2008, 20:47
クーン「お菓子なんていらないから悪戯させてくれ!」
シラバス「それ趣旨が違ってますよクーンさん;;」

ハロウィンというだけでこんなネタが浮かぶ。
クンシラ好きだー。
クーンさんのモテっぷりに妬いてるシラバスが好きだー。
そんなシラバスの機嫌をとるクーンさんも好きだー。
もういっそクンシラ部屋とか作ろうか。
いいや。どうせ更新出来ないし☆

他に思いついたネタとしては、

エン様「ハセヲにお菓子貰っちゃった……vV食べずにとっておくね!」
ハセヲ「いや腐るだろ」
エン様「じゃあハセヲだと思って食べるね!」
ハセヲ「止めろ」

……自分で書いてて思ったんですが、この場合お菓子じゃなくてアイテムだよな?
まぁいいや。突っ込まない突っ込まない。
そうなったらPC同士の(自粛)なんて出来んのかとか、そういう方向に話が進むから。
個人的には出来れば良いと思ってるけどね!(うわぁ)

そうそう、今現在ここに載せようと思って小説を書いています。
トランプの話です。っていうか罰ゲームの話です。
良い罰ゲーム案があったらコメント下さい☆

ではでは。

1年、そして2年 

December 23 [Sun], 2007, 4:44
エルが我が家にやってきたのはちょうど1年前の今日でした。
ブリーダーのレトリバー専用の広い建物の中、2ヶ月のゴールデンとラブラドールの子犬が、
合わせて10頭ほど入れられているしきりがありました。

興味津々でうれしそうに寄ってくる子犬たちの一番後ろで、
「見せて!私にも見せて!」と背伸びしてのぞいているちょっとおとなしそうな子。
そのおっとりと控え目な様子が可愛くてすぐにその子に決めました。

まだ成犬とは言い難い様子ですが随分大きくなりました。
1年前の写真と比較しようと、懐かしいベッドを出してやると・・・、
「なんだか猫背になっちゃうのよね〜」。
これからも元気でいっぱい遊ぼうね。

そして、ふと気付けば、ブログも3年目に突入していました。
「ブログってどんなものかしら?」という思いから、
まずは経験してみなければと「お試し」のようなつもりで始めました。

答えはまだ出ていませんが、
ブログを通じて、真摯に生きている方達、豊かな感性で日々過ごしている方達、
共感できる方達に知り合えて、とてもうれしく思っています。
コメントを寄せてくださる皆さんありがとうございます。

最近、時間に追われて、あまり更新も、おじゃますることも出来ずにいます。
皆さんも同様にお忙しいでしょうに、頭が下がります。
私ももうじき、逆に時間を追いかけてブログを!と思っています。
どうぞjohnmamaを見捨てずにこれからもおつきあいくださいね。

選んだのは自分 

December 14 [Fri], 2007, 21:10
なのに、


人のせいにして


自分のやるべきことを


放置したくなる。


自分はハズレくじを引いた


ただ運の悪い子って。


たとえ、そうだとしても


最後の決断をしたのは、間接的であれ自分だ。


何、自分を客観視してるんだ。


自分のやることは、人に決められるものじゃない。


間接的であれ、


周りのしがらみがあったとしても、


それを自分が決めた選択肢。

その責任をとるのは自分。


とれるのは自分。


ほら、自分の人生でしょ??



ココできばらないでいつきばるん。

1,002本目 

December 09 [Sun], 2007, 6:47
 すっかり忘れていました。
 記事の本数が1,000の大台に乗ったようで。



 正確にはもっと多いはずなんですけど,いつだったっか,気持ちが無性にささくれていた頃,記事を全部削除しちゃいましてね。今から思えば,物理的に消去することもなかったかとも思いますが,後の祭りです。



 何をやるのも億劫で長続きしない割りには,ブログだけは続いてますね。
 大雑把に言って2年と2箇月(その約半分の期間は会社を休んでるんですけど。)。



 ダラダラと続いているのは,やっぱり読んでくださる奇特な読者様がいらっしゃるからだと思います。
 すべての記事を非公開にして,完全に自分のための日記にもできます。
 でも,こうやって公開して,多分一生お目にかからないであろう読者様からコメントをいただくと,「続けてよかったかなあ」としみじみ思います。



 そうそう,このブログには一つ大きな特徴があるんですよ。
 実は,コメントを寄せてくださる方のほぼ100%が女性なんです。
 だいぶ前から気が付いてはいましたが,未だに理由は不明です。



 こちらもとくに理由はありませんが,毎朝「めざましテレビ」で聞いていた曲です。
 アンジェラ・アキの "Again" です。
 透き通る声と切ない歌詞と。
 良い曲だと思います。



 2,000本に挑戦するかどうかはまだ未定ですが,続く限りは続けます。



 奇特な方は,今後とも駄文を斜め読みでもしてください。よろしくです。



           
 
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nsenhe818
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像LOUIS VUITTON ルイヴィトン ヴェルニ ポシェットクレNM キーコインケース 小銭入れ プレート付き ポムダムール M93559
» NIKE FREE TRAINER 7.0 赤 (2014年01月13日)
アイコン画像Pusat Grosir Tas Termurah Tanggulangin
» NIKE FREE TRAINER 7.0 赤 (2013年11月11日)
アイコン画像KAMI
» 明日は暗い (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日は暗い (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日は暗い (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は暗い (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 明日は暗い (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 明日は暗い (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 明日は暗い (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 明日は暗い (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる