調理実習で〜す。 

February 16 [Sat], 2008, 1:26
 昨夜は調理実習でした。

お魚・お豆腐等を使ったお料理。

メニューは魚・魚ですが 実際はこんな献立はしませんよ(笑)

 鰯はみんなで手開きし、蒲焼とつみれに変身。

鮭はちゃんちゃん焼き風です。(味噌がミソです)


 仕事の後なのでみんなお疲れなのですが、楽しく実習で〜す。


 とっても、美味しくできました。

試食をしながら、おしゃべりに花が咲きます。

○○さん最近どぉ〜〜〜?? とか ××さん困ったねぇ〜〜?とか。

情報交換をしながら楽しい一時を過ごしました。


「ご馳走様でした。」


 お腹が空いていたので食べはじめてしまい慌てて 写真撮りました。 
(私の食べかけです~~;)

ジェットとななちゃん!! 

February 09 [Sat], 2008, 14:52
最近の二人のお気に入りに場所です・・








ななちゃんは鏡がお気に入り!!



二人の位置関係はこんな感じ・・・・・・








いつもジェットがななちゃんを上から見てます!!
仲良しな2羽です・・(^^)

10月21日イマジン1回目 

January 19 [Sat], 2008, 21:22
昼間のショーもいぃものですねー♪
曲も10月からかなりアレンジされていましたし、衣装も変わったので新鮮でした。



この方がたぶん新人のマラカさん・・

名前わからん・・マーカスさん??ダワンさん??

エリカさん。

どっちか・・・。

声がめっちゃキレイっ。

飛行機〜〜☆

勢ぞろい。。

中津市三光のコスモスを見に行きました。 

January 14 [Mon], 2008, 1:10
夜勤明けでちょっとサイクリング

今日の午後から天気が崩れそうです。
2日間の休みは雨でつぶれそうなので、早朝に自転車で近くのコスモスを見に行ってきました。



ここは我が家から自転車で15分の所。
来月11月11日に八面山フェアがあるそうで、そのお祭りの一環で休田を利用してコスモスを
育てているようです。


うわさに聞いてましたが、これほどの規模とは思いもよらずだた感動するばかり・・・。
しばらくの間、見晴らし台から朝日が差し込む風景に見とれていました。







ふと、周りを見渡すと黄色い花も見えます。
近づいてみると'''ひまわり'''も咲いてます。さすがに朝露に濡れて頭が┗( ̄□ ̄||)┛
お、おもい・・・って言っているようです。




中学生も登校中ですので、そろそろ帰って朝ごはんを頂くことにしましょう。





今回行ったところはこちら↓
このあたりです。

今日からハジメマス!! 

December 29 [Sat], 2007, 22:04
9月17日に友人との飲み会で知り合った彼と恋愛中デス☆

ちなみに当然ながら現在かなり浮き足立っていて
それは仕事中もニヤニヤしちゃうほど(笑)

彼は1歳年下の妻子持ち。
だけど私がかなり子供っぽいので年上の人と一緒にいるみたいな感じです。

すご〜〜く毎日が楽しいです!!!

この恋愛や、それにまつわる話を書いていくつもりですのでヨロシク〜〜(^^)

夢で逢えたら、ほら…(殴 

December 14 [Fri], 2007, 23:01
夢で見ました…



まさかのモモハナ(こら
しかもウエディングドレス着てたよハナさんってば(こらこら

いやしかし、NLも萌えるね(こらこらこら




素晴らしい夢でした^^

11月4日(日) 

December 07 [Fri], 2007, 15:02
ブログ友人達の記事でも話題に出てますが

今週末は私も地元(民謡を習ってる方のね)の文化祭です

地元公民館の大ホールに、民謡・三味線・太鼓・踊りの会が集まります

毎年お客さんが少ないの・・・(;_;)シクシク



その日は朝から夕方まで、全部で132組

ウチの会は合唱をいれて39曲

プラス、太鼓の会の地方6曲(2曲×3)と踊りの会の地方5曲

ウチの会の割合が多いので、2曲おきくらいにうまい具合にプログラムを組んでもらってます

その内、三味線曲は33曲(お祭りなので案外みんな三味線曲を選びます)で、

私が弾くのは22曲です



伴奏表は師匠が作りましたが(清書したのはうちの母)

大会じゃないので、三味線も尺八もお囃子も

普段大会では伴奏しない人達も入れてくれました

この文化祭で三味線舞台デビューの人もいます(^o^)




踊りと太鼓の地方は

いつも唄の伴奏で弾いているテンポと全然違うモノや

この曲は前奏後奏が長いほうで、とか

前奏の弾き始めの手を1つ減らす、とか

10日くらい前の合わせ稽古で言われたことがいくつかあって

それを覚えて、間違えないように弾くために

今週は必死で練習してます(T_T)



もちろん、自分の唄もあるんですが。。。

相変わらず「日光山唄」です

文化祭なんだから、他の唄を唄いたいなとも思うんですけど

会員の唄う曲を取りまとめていたウチの父と母に

「何唄う?」って聞いてもらってなかった・・・(T_T)


でも、自分の唄より伴奏の事で頭がいっぱいです。。。





私の弾く曲目は。。。

「さんさ時雨」「秋田おばこ」「那須湯もみ唄」
「相川音頭」「武田節」「道南ナット節」「淡海節」
「灘の酒造り唄」「喜代節」「日光和楽踊り」
                     などなど・・・

もうすぐです 

December 04 [Tue], 2007, 9:57
まもなく70000HITです。

毎度、毎度誰が踏んだかわからないキリ番。

今回は誰なんでしょうか??

Xdayは月曜日っぽいですね。

みなさん、コメントお願いしますね!!

由々しき事態。 

November 30 [Fri], 2007, 1:57
ななぴ「ばに君… 大変だよ…」
ばに「うん… 大変だね…」


おや? ここに二羽の悩めるうさぎさんがいますねぇ。
もうちょっと寄ってみましょうか。


ばに「金曜日から、5日間もお父さんたち居ないんだって…」
ななぴ「長いよね。」
ばに「やっぱり、問題は…」


ガチャン!


あ、誰か来たようですよ?


私「ただいま〜、ばに、ななぴ。」
ば・な「お兄ちゃん!!!!(怒りを込めて)」
私「……どうしたの?」
ななぴ「金曜日から、お父さんたち出かけるんだって??」
私「らしいね。」
ばに「…なんでそんなにお気楽なの…(--メ)」
私「???」
ば・な「僕たちの世話は誰がしてくれるの!?」
私「…私いるじゃない。」
ばに「ちゃんと起きてくれるの!?」
私「ドキ」
ななぴ「どうせまたお馬さん見に行くんじゃないの!?」
私「グハッ」

3人「……」

私「…一応居ない間は休み取ってあるから… なんとか頑張るよ。」
ばに「…頑張って。」
ななぴ「…期待はしないよ…」
私「私だって放置されるんだから立場は一緒なんだが。」
ば・な「自分でどうにでもできるでしょっ!!」
私「ハイ… スンマセン…」





ということで、週末〜週明けに我が家のウッサーズに最大の危機がやってきます。
ウッサーズはこの危機を無事に乗り越えられるのか!?
全米が号泣に包まれる(かもしれない)物語は週末に起こる…のか?

けんちん汁 

November 23 [Fri], 2007, 4:34
はてさて。
この7周年記念の放送にも数多くでている次課長。
しかし冠番組もってないっすよね?

な・ぜ?

ド深夜とかでいいから冠もって欲しい・・。
自由にやってる次課長みたい・・。
ANNRのような次課長を見たい・・。

とにかく次課長がすきなのね。
だからちょっといま暴走してるだけなの。
あんまりお気にせず。

君のために生きようか。惚れたもんだから仕方ない。


うろ覚えなので合ってるかわかりませんが・・。分かるぜ、関ジャニ・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nsekbr426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 調理実習で〜す。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 調理実習で〜す。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 調理実習で〜す。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 調理実習で〜す。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 調理実習で〜す。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 調理実習で〜す。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 調理実習で〜す。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 調理実習で〜す。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 調理実習で〜す。 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 調理実習で〜す。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる