アメリカザリガニで久保木

November 07 [Mon], 2016, 17:56
目が疲れたと感じるのは、長時間のPC作業や、長くパチンコをやった時です。近年の電飾の激しいパチンコは特に目に来ます。またコンタクトですから、目が乾燥していると思います。またコンタクトですから、目が乾燥していると思います。そんな時は眼科で処方された目薬を使っています。さほどすっきりはしませんが、少しでも目に潤いを持たせることができます。それから顔を洗って、濡れたタオルで眼を覆って、寝る前にタオルを絞って、温めて就寝します。
眼精疲労の要因になるのは、電子機器の画面から出るブルーライトです。特にスマートフォンは年齢を問わず高い頻度で使用されているため、若い人でも目が疲れてしまうという悩みをよく耳にします。簡単に早く治したいなら「ブルーライトカットフィルター」を画面に貼り「pcメガネ」を利用することで対処できます。私自身以前は眼精疲労に悩んでいましたが、上の2つを実施し出してから症状が緩和しました。1度お試しあれ!
眼精疲労では、重症として肩こり、頭痛、吐き気から疲れ目やぼやけ、かすみと言った軽いものまで様々ありますが、大抵は、ドライアイに関することを除いて首や肩の血流が悪く頭の重さを支える筋肉の緊張によって頭痛に繋がりやすいのは、肩甲骨の周りが緊張するので、特に肩甲骨周りが凝ると酷い場合には頭痛にも繋がりますので、肩甲骨を回して、硬くなった首の周りの筋肉と血流を両腕を回して、首や肩甲骨の周りの筋肉をほぐし、血流を良くしましょう。
3年ほど前に、「ん?新聞の字が読めない」ついに老眼になってしまいました。文章を追うにも食事するにもとても目が疲れるのです。この時以来、目を大切にし、出来るだけ用のない時は、テレビやパソコンを見ないようにして、趣味の読書も、時間を決めるなど、出来るだけ目を大切にしています。寝る前には、蒸しタオルを目の上に乗せ、温めてから寝ることにしている。毎日の活動の中に取り入れるだけで眼精疲労が軽減されました。
PCやスマホは持っているのが当たり前の時代。コンタクトも簡単に手に入るが故に間違った使用方法で眼精疲労に限らず増加傾向のようです。特にデスクワークなどによる疲れ目の対策には、一時間ごとに10分ほど目を休めたり、温かいアイマスクを使用する事で楽になります。スマホ画面から出る光は脳を覚醒させるので寝る間際まで見ると目がさえて眠れなくなってしまう。空き時間を使い目の体操も効果があります。




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