初乗り

September 07 [Fri], 2012, 11:52
午前
NSRとR1を、充電の為初乗り。

NSR、さすがにエンジン掛り辛かったっす。
でも、キーONでRCバルブが動いていたので一安心。
汗かく寸前までキックして、なんとか始動。

R1、セル回るには回りましたが、
イキオイが無い。(汗
仕方なくステプに繋いでなんとか始動。

両方とも20km位づつ、街中をダラダラ流しただけですが、
路面は冷えてるし、タイヤは固まってるしで、
この時期は、余り乗ってて楽しいモノではないですね。(ニガw

R1、乗り終わった後、再始動する時でも、
エンジン掛るには掛ったけど、セルの動きギリギリだったなぁ。

来週も乗る時間作れると良いんだけどな。



午後
ムスメ2号は、お友達と近所のショッピングセンターまで遊びに。
相当楽しみだったらしく、13:00集合なのに、11:00頃からそわそわ。w

ムスメ2号が遊びに行っている間、
ヨメとムスメ1号と、コストコ⇒ヤオコーと食材の買い出し。
コストコ、日曜日の日中に行くのは、やっぱ無謀でしたね。
大混雑で気分悪くなりそうでした。(汗



時間に余裕があれば、Apeとロドスタにも乗りたかったんだけどな。
ステプの洗車もしたかったし。

ムスメ1号の宿題待ちと、ヨメの昼寝待ちで、
なんか、ムダな時間を過ごしちゃったなぁ。


どぉも待たされるのって、
何してるワケでもないのに疲れますね。


あぁ、今週は5日間も会社に行かなきゃいけないんだなぁ。
まだ月曜日になってもいないのに、もぉBlueっすゎ・・・。


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びりびり…

July 19 [Thu], 2012, 17:52
左の上唇がしびれております…そう、ハイシャでした。
セラミックインレーよんまんごせんえんお買い上げ〜♪ぐすんぐすん。
ま、いいや。(払っちまった金のことはすぐ忘れるタイプ。)

1時に麻酔したのにまだしびれてるよぅ。
1mlのカートリッジだったからすぐ切れると思ったんだけどな…
お茶飲もうとしたらぴゅーっと飛んだ。ブヒ。

今日はじわ〜っと朝から頭痛。薬飲んだらねむーい。
のでちょいと休んだら危うくハイシャの時間に遅れるところじゃった。
アラームかけないと、だめね。

なんか料理したくないけど〜。
茄子のミートソースにしようかと思ったら、そういえば朝にご飯炊いたんだよな〜。
明日に持ち越すのはやだ…ってんでハンバーグにしてトマトと茄子のソースで煮込もう。
そうしよう、そうしよう、と決めてからはや30分。
いい加減に諦めて作るか…


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悪くない^^

July 19 [Thu], 2012, 17:47
昨日は木綿豆腐とトマトでサラダを作ってみました
木綿豆腐は水切りをして塩と胡椒とオリーヴオイルでトマトと一緒にいただきます
これって何かに似ていませんか?(似てないか〜〜)
イタリア料理に「トマトとモッツァレッラチーズのサラダ」があるのですが、それをお豆腐でやってみたらどうかなと思い試してみましたが悪くありませんでした
もちろんお豆腐の味だけど、豆腐とトマト、オリーヴオイルの相性も良かったし全然違和感はありませんでした
モッツァレッラチーズは高いけどお豆腐なら毎日でも食べられるしヘルシーだし、でも意外にカロリーは高くて良いなと思いました
勇気のある方は今夜にでもチャレンジしてみて下さい。でも思った以上に美味しいです

どうなってるんだ、酵素ダイエット!!

May 22 [Tue], 2012, 12:58
タイトル通り、どうなっているんでしょうか。私の酵素ダイエット。

早々に初めに購入した酵素液が無くなり、市販のものは“酵素”無いよとNHKの朝の番組で言われたので、手作りをしておりました。
漬け込む事約10日。
出来上がった酵素液。やっと試せるかなと思った時に体調を崩し。
体調も戻ってきたのでダイエット再開だなと思い酵素ダイエットの本を読んだら、果物や野菜で「スムージー」なるものを作らなければならないとか。

家にはブレンダーはありますがジュースを作るのには適していないので、先ほど旦那に内緒でアマゾンでジューサーをポチリとしてみました。

届いたらやっとこさ酵素ダイエット再開です。


あぁ、そうそう。
再開前の酵素ダイエットの効果としまして。
一日3食しっかり食べるのはあんまり好まなくなりました。
以前はしっかり食べて尚且つおやつまで手を出せる勢いの食欲でしたが、今同じことをすると胃袋が疲れているのがわかります。
朝・昼を食べると夕飯はめちゃめちゃ軽めに済ませたいと思うようになりました。

で、その変化の起こった食生活を送った後の肝心の体重はどうなのかって??

…( ̄∀ ̄)…変化…ナシ…だね。

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くっそwwwww

March 15 [Thu], 2012, 12:02
うーーーー!!!www


ふん?



ありゃ?w



ふぇw






ちぇー





暇よん







ディズニーチャンネルは1か月無料体験なんですね、


だからハイスクールミュージカルが見れるんですね


わかります。






美脚になりたいなぁーwww


どうやったらなれんのかなぁーw




なんかまた語りたいなぁーw




あ、借りてる本読まなきゃ




あれ?



暇だなおかしいな(^O^)







可愛くなりたいなw




gdgd暇更新ごめそ(^з^)-☆Chu!!


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意外にも

March 15 [Thu], 2012, 12:01
カラコンはないんや

まつげにばっか気を取られて、気づいてないだけ?


まつげ…はマスカラたっぷりや
アイメイクしかガンバってないし

アイシャドー挑戦しようかと考えよったけど…やめようかな


最近、自分の化粧濃いんかなっち感じてきたけど
大丈夫かね??

まだまだ甘かったな〜

February 24 [Fri], 2012, 17:09
本当に1年ちょっと前まではお風呂上りに化粧水シュッシュッだけだった私。
今から考えると怖いのだけど、垢すりで平気で顔もゴシゴシしていたぐらいだし…そんな奴だったので、ちゃんと化粧品屋さんに行き、乳液・クリームを塗るだけでも進歩だったのだ。

でも、それは甘かったわ。
ちゃんと化粧パックとかも定期的にやらないといけないんだよね。
そこそこキレイにするには…。
すいません。
本当に気分でしかやってませんでした。

それなのに小じわがどうの、ほうれい線がどうのこうの。
甘かったわ。
もう少し努力してから嘆きます。

まだまだ食事だって努力出来るはず。
友人に言われて食べてみた塩麹のつけ焼き。娘にも好評なので(とりあえず文句言われなかったのは大抵OK!)もう少しレパートリー増やしたら
塩麹自体を作ってみよう。

まだまだ伸び幅があると信じて頑張ってみよう!!!

●どーしてだろー●

February 24 [Fri], 2012, 17:06
先月、お風呂後いつも通りにシャワーを浴びて、化粧水や乳液をつけたら、
いつもとちがう感じ。。


顔に熱感、鏡を見たらどんどん顔が変わっていく。。。

顔が膨らみ、大げさかもしれんけど、別人のようになってく。



母に泣きながら『どうしよう、どうしよう』って言った。

とりあえず水で顔を洗い続けたら、5分ぐらいしたら少しずつ引いていったけどパンパンに腫れた目は寝るまで治らなかった。


ちょうど通ってた皮膚科に次の日に受診したら、
「いつも使ってる化粧品とかで、トラブル起こさないとは言えないからね」
っとの事。

原因なんて分からなかったし、調べようともしてくれなかった。


とりあえず化粧とか控えて(ちょうど実習で毎日マスクだったし)、毎日アベンヌウォーターだけw


少しずつ違う化粧水とかで使ったりしてきたけど、

また2日前に同じ症状。。。


今度はメイク落としを使ったら。。


全然意味が分かんない。
何が原因なのかな。。。



昨日前行った皮膚科ではなく、
口コミとかでも優しくて、しっかり話を聞いてくれると書いてあった所へ受診。


症状を説明後。

「傷みがある時点で、顔に傷があるからだわ。」と一言。
確かにニキビとかで炎症は起きてます。

でもそれが原因?


顔がつっぱって口が動かせないぐらいになったとか説明したら、
「それはありえない」って。





確かに皮膚科とか、アトピーとかで通ったりしてる人たちって、症状をその場で見せれて、もっと痛そうで重傷。

私は症状が落ち着いた、ただの人が来ただけ。



話、一応聞いてもらえたのかな。
私は原因も分からなくて不安でいっぱい

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ダイエットで気をつけたい食材について。

February 07 [Tue], 2012, 17:07
まずは、ダイエットと切っても切れない油。
油には、目に見える油と目に見えない油があります。

目に見える油には、植物油・バター・マヨネーズ・ドレッシング等があります。
目に見えない油というのは、穀類・肉・魚介・豆・乳製品・菓子類等に含まれる油を指します。

目に見える油には注意していても、食材そのものに含まれている目には見えない油には、あまり注意がいかないものです。

また、同じ素材でも太りにくい物と痩せにくい物があります。
例えば穀物で太りにくいのは、ご飯・そば・春雨・パン類ではライ麦パン等です。

逆に痩せにくいのは、ラーメン・うどん・そうめん・パスタ・パン類ではデニッシュ等があげられます。

ランチ等のメニューでも、上手に選択してみて下さい。





むくみによって部分太りが気になった時等、塩分を抑える意味でお酢が効果的です。
お酢はアミノ酸やミネラルも豊富で、ダイエットにお勧めの調味料です。
酢の酸味は塩味を和らげる効果があり、塩分控えめでも素材の旨味を引き立ててくれます。
更に素材の旨味を引き立てるので、白米の摂取量まで抑えられます。
食事の前に、お酢を一滴足らす習慣を心掛けてみて下さい。

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