ブログ移転 

January 20 [Sun], 2008, 13:02
心機一転、アメブロに移転することにしました。

アドレスは、

http://ameblo.jp/ns-ns/

です。

今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、整理すると、

初代
blog.livedoor.jp/ns_ns/

二代目
http://yaplog.jp/ns_ns/

三代目
http://ameblo.jp/ns-ns/

です。

実家帰省〜2007・2008〜ジュヴレイ・シャンベルタン 

January 20 [Sun], 2008, 13:00
2日目は、ブルゴーニュのジュブレイ・シャンベルタンです。



これも値段はたいしたことなかったですが(別に有名なドメーヌではなかったので)、なかなかでした。

実家帰省〜2007・2008〜バローロ 

January 20 [Sun], 2008, 12:58
夜、実家で、一人でワインを飲みました。

初日は、バローロです。



イタリアの美味しいワインです。

値段はそんなに高くなかったですが、なかなかでした。

実家帰省〜2007・2008〜近辺探索・大通公園 

January 20 [Sun], 2008, 12:51
関内から板東橋の辺りにかけて、細長い公園があります。



大通公園といいます。
札幌のそれではありません。

今見るとたいした規模の公園ではありませんが、小さな頃は本当に大きな公園だと思っていました。
よく自転車で走っていました。

噴水もあり、そこに落ちたこともあります。

とにかく、よく遊んだ公園です。

実家帰省〜2007・2008〜近辺探索・横浜橋商店街 

January 20 [Sun], 2008, 4:44
南区に入ると、趣のある商店街があります。





横浜橋商店街です。
横浜市営地下鉄の阪東橋駅の近くです。

昔懐かしい感じのお店が沢山あります。

アーケードになっているので、雨でも大丈夫です。

あっぱれさんま新教授 

January 19 [Sat], 2008, 9:22
毎週日曜、午後1時10分から午後1時55分まで、フジテレビでやっています。

昔のあっぱれさんま大先生の頃からずっと見ています。

面白いですよね。
最近は、アナウンサーの斉藤舞子も加わって。

わがまま食材工房Joji 

January 19 [Sat], 2008, 9:16
渋谷の富ヶ谷の方にある創作料理のお店です。

ぐるなびはこちら。
http://r.gnavi.co.jp/g670800/

ちょっとしたご縁でこのお店に行くようになったのですが、なかなか良いお店で、気に入っています。

マスターが素敵。

バイトの店員がイケメン。

スパイスチキンのスパイスが独特な感じ。

是非行かれてみて下さい。

小田急線代々木八幡駅か千代田線代々木公園駅から歩いてすぐです。

わんちゃん連れの方も、オープンテラス風に入れます。
冬場は寒いかもしれませんが。

実家帰省〜2007・2008〜近辺探索・マスト 

January 19 [Sat], 2008, 9:01
文化体育館の隣です。



不動産屋さんです。

ここが、今の僕の実家の物件を紹介してくれたのです。

僕が小さい頃一緒に遊んでいた近所の先輩が偶然にもここで働いていて、うちの両親が偶然にもここに訪問して、という出会いだったのです。

色々良くしてもらいました。

感謝です。

実家帰省〜2007・2008〜近辺探索・文化体育館 

January 18 [Fri], 2008, 6:30
家庭裁判所隣のラブホテルを横目にさらに歩き進めると、大きな建物が見えます。





これは横浜文化体育館です。

要は体育館です。

色々なスポーツで使われています。

コンサートもやっています。
細川たかしか何かを見に行ったことがあります。

実家帰省〜2007・2008〜近辺探索・家庭裁判所 

January 18 [Fri], 2008, 6:05
横浜スタジアムを撮影した位置は、横浜家庭裁判所の前です。



地方裁判所と家庭裁判所は、同じ建物のところもあれば、違う建物の場所もあります。
傾向としては、大規模庁は別の建物、小規模庁は同じ建物という感じです。
東京や横浜は違う建物ですね。
とはいえ、横浜は他の場所に比べて、地裁と家裁が離れています。


ところで、家裁というのは、主に非行少年の犯罪に対して保護処分を言い渡すのと、離婚などの家事関係の事件の審理を行うのとを扱っています。

そうであるにもかかわらず、道を挟んで隣に・・・



ラブホテルが2軒!

この立地環境はどうなんでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NS
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-全般
    ・お酒-全般
    ・テレビ-特に昼ドラ
読者になる
・競馬-13年目
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ブログ移転 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ移転 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ移転 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ブログ移転 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ブログ移転 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ブログ移転 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ブログ移転 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログ移転 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ブログ移転 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» ブログ移転 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる