ご無沙汰さん 

2006年09月07日(木) 22時46分
かなり久しぶりです。
今日PS2版テイルズオブデスティニーの予約をネットでしました(≧∀≦)もちろん初回限定つきです。なんかまたDVDがついてるらしいです。フルボイスらしいし書き直してるらしいから、かなり期待です(*^−^*)しかも11月だったら実習も終わってるんでできそうです今はEクール目の実習中です。とうとうあと@クールで実習終了です。長かった〜まだ終わってないけど( ´∀`;)
最近ミクシーばっかりしてて日記更新できません( ´∀`;)もうミクシー一本で行こうかと考えてます。
ミクシーはコミュニティーとかバトンとかいろいろな面で面白いですなヾ(=^∇^=)ノ♪自分の趣味や興味のあるコミュニティーに登録してファン同士で交流がもてるし、いいです!!でも、招待状がないと入会できないから、ミクシーしてる友達がいないと入会できないけどねぇ〜
ユーザーが多いから中学校時代の友達と遭遇する確立がたかいからほんまにビックリデス( ´∀`;)
ほな今日はこのへんで!

1週間ぶりです〜 

2006年08月12日(土) 21時18分
みんな夏休み満喫していますか??
僕は、仕事ばっかりであまり夏休みって感じはせんけど( ´∀`;)でも、日勤ばかりしてると、ますます看護師になりたいと思ってばっかりです
10日は友達とカラオケに行きました。これまた久しぶりですよ!カラオケ!!もう何日も行ってないしてかいく暇すらなかったし。
そんで、高校時代よくお世話になったうどん屋の山に久しぶりに行くと、店が違う場所に移動してて、めちゃくちゃ大きくなってました
どうでもいいかもしれんけど、実習中に睡眠不足とかいろいろで体重が2キロ落ちたんやけど、その2キロが大きかったみたいで、最近胃が小さくなったみたいです。ご飯がそんなに食べれません
この前遊んだ時のうどんも高校時代は大を普通に食べれてたのに、この前食べた時には吐きそうなくらいでした。
そんな感じで今職場の人からも痩せたねぇとか言われる日々です。
雄太君とは実習中は病院で会わんけど、実習終わって仕事にきたらいつも何かが変わってるね!!なんて看護師から言われますいいのか悪いのかよくわからんが・・・
半年振りに会う掃除のおばちゃんにもそんなん言われたから、多分外見の雰囲気かわったんかも。まあ性格は相変わらず変ってません(笑)

夏休みも残り20日ほどです。まだ20日残ってるけど、学校が始まると嫌っていう不安感が溜まるばっかりで、毎日なんか冷や冷やしてます。実習も今は無いけど、今後の事考えると不安で不安で・・・
今は自由な時間があるけど、やっぱりなにか残るものがあります。何かの時に、爆発して自分が嫌になったらこまりますねでも、いつ落とされるかわからない、この学校でプラス思考はなかなかできませんね;;
気が晴れない苦しみが嫌じゃぁ。。。
でもそんな苦しみも仕事をしているときは、忘れてます。てか仕事が好きだからこんな風にできるんだと思うけど。逃げ道が仕事になってます。だから、今は仕事に目を向けて、ちょっと頑張ろうと思います。

それと、今日は、病院のお祭りで「なすなかにし」と「わりわきけんじ」がきていました。
新病棟でのイベントだったんで、初の新病棟に入りました。新品のにおいがしてた建物でした。床もツルツルで、看護師とぎゃぁぎゃぁ言いながらでおもしろかったです。

てなわけで、ちょっと長くなったけど、ここらへんで!!

久しぶりです〜 

2006年08月05日(土) 22時48分
やっと5クール目の実習が終わりました。残すは2個の実習のみです。
5クール目の実習は徳島病院っていう鴨島の方の病院だって、朝目を擦りながら運転していきました。
朝でるのが早いから毎日毎日睡眠不足と戦ってました。゚(゚´Д`゚)゚。
睡眠時間が4時間って結構身体にきます(:.;゚;Д;゚;.:)だから今回の実習は個人的にはあまり充実してないです。ほんまに充実せんかってちょっと反省しています。
あとは、評価がどうなのかが問題です。夏休みを迎えたけど、その評価で60点から↓だったら落ちます。今回あまり自信がないのです。。。友達は実習中に落とされて・・・
僕は、実習全部受けたからもし赤点でも補習をうけたらいけると思うけど。まだ落ちてないんで、評価を気長にまつとします。
でまあ、月曜日から夏休みで、仕事に資格試験勉強に進学試験勉強に大変な休みになりそうです。
あと、残り2クールの実習の自己学習とです。
仕事がネックですが・・・お金を稼ごうと思って働き詰めにしてたんやけど、昨日夏休みの宿題と予定発表されたものを見たら、仕事ばかりしていたらヤバイと感じたので、仕事は減らそうと思ってます。
あぁ;せっかくの夏休みのにすることがいっぱいありすぎる。。。
計画立ててせなやばそうです。。。
ほな短いけど、明日もバイトなんでこのへんで!

最高によかった実習  

2006年07月15日(土) 22時44分
小児の実習も終わってちょっとのんびりしています。
小児はほんまに楽しかった!!最終日は担当のクラスでお別れ会してくれて、泣きそうでした(笑)
絶対泣かんって決めてましたんで、ウルウルしつつ頑張りました(笑)子供も最後ってことで泣く子とかもいたんで、最終日は大変でした。
反省会では園長が今回の実習生を絶賛してくれて、めちゃくちゃほめてくれました。
ゆうた先生は園児にいいことわるいこと・ほめる・しかる・しつけの面で上出来でした。私たちの助言をよくいかせてました。なんてほめてくれて嬉しかったです。周りの友達からは、でもまあゆうちゃんのクラスの子って結構静かだったことない??って言われて怒りすぎて園児に恐がられてた??なんて考えたけど、そうではなくクラスによって個性が違うみたいでした。うちのクラスはヤンチャなんもいるし静かなおとなしい子もいました。
友達のクラスでは、「笑顔を忘れた少女」がいて、きさくな園長が笑わそうとしても会釈的な感じの微笑みだけで2年間笑うことはなかったらしい。
でも今回の実習で友達が担当して、その女の子が心を開いたらしく、笑って笑ってしてました。引っ込み思案だったのに自分から声をかけれるようになったとか・・・。
これは幼稚園自体がビックリだったみたいです。
そんで、そういうことをほめられて友達は男泣きしてました。
普段泣くような柄じゃない友達が泣いてたんでかなりビックリしました。。。
まあそんな感じでかなりよかった実習です。一番こまったのがお弁当の時間って感じでした( ´∀`;)幼稚園実習のおかげで・・・新しいTシャツも伸びました( ´∀`;)( ´∀`;)( ´∀`;)

今回の実習で気づいたこと・・・今まで子供なんて・・・って思ってました。鬱陶しそうとか結構苦手かなぁなんて思ってたけど、実習で子供と関わってそんなもの吹っ飛びました。可愛いです(笑)
実習中なんて毎日和んでました(笑)まあ園児に振り回される毎日だったから疲れるけど、それなりによかったです。
みんなも身近に子供がいないからこんな考え方してる人もいるかもしれんけど、意外とそうでないですよ。幼稚園の先生もいいなぁなんて友達とこの前話したくらいよかったです。

初岩盤浴!! 

2006年07月10日(月) 21時50分
今日は岩盤浴に行ってまいりました(*^−^*)
汗の量がすごい!!ほんまにビックリでした(:.;゚;Д;゚;.:)
滝のようにすごかったです。初めてな量を体験しました。
1時間って決められてるんやけど、岩盤の上に横になって5分もしないうちに、汗ばんできて、10分経つ頃には滝状態でした。。。
話で聞いていたんやけど、岩盤浴ででる汗はしょっぱくないらいいので、汚いけどちょっと汗をなめてみました。すると、おぉ〜Σ(; ̄□ ̄Aほんまじゃぁ!!って感じでした。
しかも、岩盤浴が終わって汗が引くと肌がつるつるでした(*^−^*)女性は化粧ののりとかもかなりよくなるらしいです。
ほんまにつるつるです。岩盤浴で出るあせは汚くないらしく、そのまま置いておくといいらしいです。汗が化粧水の役割をすつから、肌がいい状態らしい。まあ僕は化粧などしないので、どうでもいいけどねぇ   ( ´∀`;)
家から近いんで、また行きたいなぁって感じです。


楽しい実習♪ 

2006年07月05日(水) 23時05分
今小児実習の一貫で幼稚園に実習なんやけど、当初思ってたような面倒なイメージじゃなく、かなりいいです(≧∀≦)
一人問題児が居るんで、シツケながら過ごしています。

幼稚園の待遇もいい居心地がよすぎる( ̄▽ ̄O)☆学生で実習をさせてもらってるのに、3時になると事務の先生がコーヒーだしてくれるし、クーラーガンガンの客間が控え室です。お菓子までだしてくれます。友達でよその幼稚園に行ってる子はこんなことはないそうです。かなり恵まれています。
子供も可愛いし先生先生言ってくれます。てか、幼稚園の先生からも僕のことを先生とか読んでくれるし、なんか変な感じです(笑)

お弁当の時間は先生こっちとか言われてヒッパリダコです( ´∀`;)嬉しいけど、手を引っ張られるんで、結構大変です。
遊んでるときも、いろんな園児から遊ぼうといわれるんで、誰となにを約束したか分からんくらいです。。。
だから1日走ってばかりです( ´∀`;)意外とつかれるけど、園児が帰る時に先生また明日!!さようなら!!って言われたらなんか和んでしまうんですよねぇ(*^−^*)
てか看護師目指しているのに、幼稚園もええなぁって感じです(笑)
女の子はママゴトとか折り紙とかフラフープとかしてます。
男の子は外で土団子作ったり、鬼ごっこしたり、砂場でトンネル作ったりばらばら。僕の受け持っているくらすは、男女が室内系なんで、ある意味いいです。この季節地面も汚いし暑いしやから、僕自身も室内がいいです( ´∀`;)
扇風機があるところがいいですな(*^−^*)

プールにも入ったし楽しい実習です。
来週で最後なんで、今のうちに楽しんでおきたいと思います。

死にそうになった・・・ 

2006年07月01日(土) 23時39分
今日は昼の3時まで寝て、起きてから寝すぎたことに後悔(苦笑)
そんで、ぼ〜っと過ごしてたら夕方になったんで、出かけることにしました。
来週から幼稚園実習なので、その実習先の千松幼稚園へ行きました。
結論から言うと・・・場所がわかりません!!ということでした。
なので、明日の夕方に親と下見してきたいと思います。

それから、服を買いに佐古から沖浜へ行く途中、スロットがしたくなったんで、佐古ミリオンへ〜
最近パチンコよりスロット派になりつつあるんで、スロットしました。
北斗のケンです。それで、3000円目にあたりまして・・・・10回ほど連荘して、25000円ほど当たりました。そんで、サイフは膨らんだんで欲だすことなく、服やへ向かいました。
っで・・・向かう途中飲み屋街を通ってた時の出来事・・・
交差点を、ぶ〜んと通ってたら前から車がスピードを落とす事なく右折してきました。
僕は直進でバイクで走ってました。
車は交差点のにスピードを落とす事なく、左折してきてほんまに当たりそうでした。
信号待ちの歩行者がうわぁあぶなぁ!!あたる〜!!
みたいに言ってたくらい危なかったです。
自分でも当たるって言うのを感じて一瞬目を閉じたけど、なんとか当たらずにすんで、その場は終わりました。ほんまに死にそうでした。。。真横に車のバンパーが見えてたんで、これはあかん・・・あたる!!って思ったくらいでした。事故にならんかってよかった。多分酒気帯び運転ではないかと思います。これから、近くても飲み屋街は通らないようにしようと思います(:.;゚;Д;゚;.:)
恐い思いをしつつ服やへ〜
今Zipで20%〜50%引きのセールしてるっていうのを何かで聞いたので、Zipに行きました。
Tシャツがほしかったんで、6着ほど購入〜!!!
しけながら家へ帰りました。
今日はほんまに生死をかけるような体験をしてシケました。
神様仏様ありがとうございましたと言うしかないですな( ´∀`;)
それでは今日はこの辺で!!

サンスベリア♪ 

2006年06月26日(月) 22時20分
今日の朝ふと枕元にあるサンスベリアを見ると・・・新しいのが生えてきとる!!!おぉ☆
実はこれで2回目です(≧∀≦)去年も生えてきたんです。鉢を変えたときに根をみると、竹みたいな感じでした。横に根が伸びるタイプみたいです。だからタケノコみたいに生えてくるんです。
写真を見て分かるように、今2つ大きなのがあるけど、もともと買ったときは、左の株だけでした。っで去年に右側が生えてきて、今年その隣にまた生えてきました( ̄▽ ̄O)☆パチパチ

でも、よく見ると、鉢の端ぎりぎりのところに生えてきてるんで、また鉢を変えないといけないみたいです( ´∀`;)でも育てたっていう変な達成感があります!!

3年もかれずにもっているんで、我ながらすごいと思ってます(笑)
今は、このちっちゃいのが可愛くて可愛くて(笑)

また写真とってみたいとおもいます。乞うご期待!!



Myブーム?? 

2006年06月25日(日) 21時46分
最近夜に散歩に行く事がちょっとしたmyブームです( ̄▽ ̄O)☆蒸し暑いけど、この時期は夜になると結構涼しいし、雨が降ったあとは空気が澄んでていいです。
空は曇りやけど、空気がいいので、いいとしよう(汗)
測ったことはないけど1時間くらい歩いています。

ウォーキングの友はipodさんです(笑)

ipodで好きな曲を聴きながら歩いています。リズムに合わせてあるいてみたりとかで結構いい感じです。
最近いれた曲で僕のipodにはプリンセスプリンセスのMが入ってます。この曲いいです!!前から好きだったけど、聴くとなお更いいです!!

いつもいっしょに〜って感じで歩きながら口ずさんでます(笑)

今日もさっきまで歩いてました。光がない道はちょっと不気味な気もするけど・・・そういえば今日驚いた事があった・・・多分偶然なんやけど、僕が通るまでは街灯が灯てたけど、街灯の下を通る時に、ピカピカ、プツン・・・。

あはは(:.;゚;Д;゚;.:)
あははは( ´∀`;)

ぎゃぁぁ(:.;゚;Д;゚;.:)

気持ち早歩きでその場から去りました。゚(゚´Д`゚)゚。

なかなか恐かったです。後振り返ったらチカチカしてました\(;゜∇゜)/
ほんまに驚くわぁぁ。

それとか、今日職場で霊感の強い人がいてその人に見てもらったら生霊ともう一つ背中に憑いてるって言われたし。。。
うちのばあちゃんも霊感強くて見えるんやけど、ばあちゃんにも生霊が憑いているってこの前から言われてたんです。
当たってるし・・・。
自分で、お経となえたりしてるけど、なかなか外れてくれないです。
生霊はなかなか外れん。。。
疲れとかで心身弱ってる時に入られたみたいで、風邪もそれからの影響もあるらしいです。

副鼻腔炎になって薬物療法で治癒したけどそれから1週間で次は風邪になりました。

生まれて初めて風邪をひいて治ってから1週間でまた風邪にかかりました( ´∀`;)職場のヘルパーさんにも言われました。
身近でそんな人みたことないし〜

って・・・。


あぁいつになれば健康さんになれるのだろうか??

精神科実習終了〜 

2006年06月22日(木) 19時33分
毎日実習だったので更新が滞りました( ´∀`;)
精神科実習はみんなが思っているほど悪いイメージはありません。
誰もが因子があるウツとか他多々ありますが、そういった感じで別に普通に近い人ばかりでした。
また、行った病棟が開放病棟なんで軽い症状の人が多かったです。
閉鎖に行くと結構大変らしいですけど・・・
っで患者とも仲良くなってナースもいい人ばかりだったので、とてもやりやすい病棟でした。
先生も楽だったし(≧∀≦)もう悪いことなんて何一つないです(`・ω・´)

明日は次ぎ行く幼稚園実習の自己学習の提出日です。
この前からすこしずつやっていたので、今日はゆっくりできそうです。
てか、風邪をぶり返してしまってまた風邪を拗らせてしまいました。。。
風邪が治って1週間後にまた風邪を引いてしまいました。今回は頭痛があるので結構辛いです。なんで今年はこんなに風邪をひくのだろうか。。。
多分ストレスとか心身が疲れているんで弱ってるんでしょうねぇ。。。
また再来週から実習なんで来週は休養して幼稚園実習に臨みたいと思います。
それでは!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうた
» 明日から実習〜 (2006年06月12日)
アイコン画像彩乃
» 明日から実習〜 (2006年06月12日)
アイコン画像もも
» 風邪ひきさんです・・・ (2006年06月03日)
アイコン画像( ´^ิu^ิ`)ノ
» さぼってすみませぬ。。。 (2006年05月30日)
アイコン画像堀江です
» 揺らぐ心〜 (2006年05月02日)
アイコン画像もも
» 休日〜 (2006年02月25日)
アイコン画像ぁゃ乃
» こんばんは!! (2006年01月17日)
アイコン画像もも
» NO.2 (2005年12月31日)
アイコン画像ゆうた
» NO.2 (2005年12月29日)
アイコン画像もも
» NO.2 (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ns_m_egg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる