ディープ・ブルー 

2006年04月13日(木) 23時35分
観たよ。
ジョーズシリーズが結構好きなので期待してたんだけどちょっとイメージが違かったな。
残念なのは鮫が表情豊かになってたこと。あの無表情な不気味さが怖いのに。なんかありがちなパニック映画になってたかも。
しかもCG使い過ぎ。
ついでに結末が。意外性を狙い過ぎたかなぁ。
ちょっぴり腑に落ちない映画でした☆

ベリーマフィン 

2006年03月26日(日) 23時37分
ついに念願の初マフィンを作ったよ!

こないだ買ったシリコンのマフィン型をさっそく使ってみました。
生地もすぐ離れるしなかなか使いやすい。
無塩バターを買い忘れた割になかなかおいしくできて、友達の評判もよくてうれしかった♪
簡単だしいろんなバリエーションで作ってみよう。

イニシャル印台リング 

2006年03月24日(金) 11時59分
やっとできたよぅ。
腕の溝を広げすぎて盛って直すこと3時限くらい??
ようやく完成。
細かい裏抜きの練習らしいけど、なぜか私は堀り過ぎて0.01oないんじゃないかくらい一部薄くなったよ(*ω*;)
まぁしかし完成して良かった☆

カット石の爪止めペンダント 

2006年03月20日(月) 21時26分
銀板を切って石座とバチカン、爪を作る。
石座に石を入れて倒して完成。
やっぱり文字にすると簡単そうだなぁ。

みつろうリング 

2006年03月18日(土) 9時19分
みつろうを使ったリング。
みつろうは温度が上がると柔らかくなるワックス。
これはみつろうを何回も引き延ばして引き目という笹の葉の葉脈みたいな模様をだしたもの。
他にもレースにつけてレース状に固めたりもできるらしい。

ワイヤーワックスリング 

2006年03月17日(金) 21時14分
ワイヤーワックスを使ったリング。
あんまりかわいくないなぁ。
丸カンを作る時とかに使うらしい。バチカンとかも簡単に作れるかもね。

初キャスト出し第1弾 

2006年02月16日(木) 14時09分
あがってきました〜。
やっぱりワックスの段階で綺麗に仕上げとかないと仕上げが大変。
次回は頑張ろう=3

あけましておめでとうございます(*・∀・*) 

2006年01月01日(日) 4時11分
毎年恒例の今年の目標。
1.授業を頑張る。
2.お金を貯める(30万!)。
3.NOVA再開(レべルアップする!)。
4.日本語で日記をつける(日本語上達のため)。
5.英語で日記をつける(英語上達のため)。

なんだか抽象的だけど☆
昨年はあまり目標達成できなかったので今年は頑張ります=3

ちなみに去年は
1、NOVAでレベル5になる。(→NOVAにほとんどいかず×)
2、AJPの資格を取る。(→無事取得!)
3、パ−ルグレーディングの資格を取る。(→専門学校に通うことにしたので保留)
4、お菓子をいっぱい作る。(→7種類。うーん…。)
5、貯金する!(→まぁそれなりに。)
でした。

今日からいきなりバイト!
がんばります(*^^*)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ns_faith
読者になる
Yapme!一覧
読者になる