第五四話 昨日

December 26 [Mon], 2011, 11:12
起きたら次の日になっていました。
たらこパスタ。
ペペロンチーノ。
☆今日☆はっ!としたら牛乳が無かった。
「買いに行こう。
」ぐーたらぐーたら。
17時ごろ出発。
スーパーでこんにゃく、下のお菓子を購入。
こんにゃくは味噌で炒めて朝ごはんになればと。
その後、スーパーの帰り道にある小さな八百屋さんのような生活品を売っているところへ。
実はそのお店は初めて行った。
通りすぎるたびに「え?!玉ねぎ三つで50円?!」と驚きながら購入はしてなかった。
今日は好奇心によって開拓された。
入ってみると「うわ、一人かよ。
」と買わざるを得ない状況下に立たされた。
ぐるっと店を一周しピーマン4つで50円を購入。
店に来て両肩にトートバックと保冷バックを背負っている青年。
きっと店長には好青年に見えたでしょう。
最初のスーパーで購入。
エースコインは大好きです。
甘栗は栗ご飯が作れるらしいので。
チョコはホットケーキミックスでチョコチップクッキーを作る際に必要かと。
最初のスーパーとピーマンを購入した八百屋さんとの間に実はもう一軒スーパーへ寄っている。
そこは時々もやしが安い。
9円のお店だ。
今日も寄ったがもやしは安くなく何も買わずに出た。
大型スーパーで何も買わずに出るスキルと個人経営のお店で何も買わずに出るスキルとはレベルの差が・・・。
ガサガサと物を探していると非常食が入っている段ボールに彼が、博多の英雄である。
80円の破格の安さを誇る彼にはもうこの地では会えないかと思っていた。
ここでは88円または93円の安さで出会える。
裏面には製造者 マルタイ 福岡市西区周船寺三丁目・・・・と周船寺かよ!実家からはチャリで行くとバリバリ遠いところにある周船寺。
バイクで行くとそうでもない。
まぁルートが違うのだがあの真冬の中、YOSHINOと向かったしまむらは面白かった。
あともう一つ書かれている。
「本品のめん、スープ、調味油を利用して、美味しい焼きそば、ちゃんぽんも出来ます。
 ご家庭のありあわせの材料(肉、野菜等)を組み合わせていろいろとお楽しみください。
」本当かよ!彼の英雄っぷりはインスタント麺ながら縮れてないことだ。
細麺バリ硬を貫き通しているところだ。
そんな彼に焼きそばを強いるなんぞ・・・。
試したいがとんこつベースで焼きそばは無理だろう。
福岡さん・・・。
時たま記憶によみがえります。
情景が。
「あ、ここ天神やん。
」東京の新宿、原宿、渋谷はどこか天神に通じてそうな気がします。
Android携帯からの投稿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ns9wdjv6fi
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ns9wdjv6fi/index1_0.rdf