「睡眠障害病院東京」に関して、調べてみた。akaneの眠りの質改善リサーチブログ

January 30 [Mon], 2017, 11:16
良い寝具を揃えたからと言って、良質な睡眠が得られたり、寝つきが良くなったりするとはかぎりません。人の体内時計が25時間周期だというのがポイントです。しかし、体内時計は25時間ですが、生活のペースは24時間を基本とし過ごしており、季節によってに日の出・日の入りが違うにもかかわらず、多くの人がいつも一定の時刻に起きるのではないでしょうか。これが、私たちの睡眠の質を脅かす問題点なのです。人間の身体は朝起きてから日光を炙る事により、体内のセロトニンが活性化して身体が目覚め、夜になると脳内で分泌されたセロトニンがメラトニンに変化して睡眠モードになります。朝、生成されるセロトニンの量が少ないと、必然的にメラトニンも不足し寝付きが悪くなったり、良質な睡眠を得られなくなります。質の良い睡眠を得るにはいい寝具を使うことも大切ですが、朝日の光をしっかり浴びるということはそれ以上の効果がありますし、夜に寝入りが良くなり、快適な睡眠を得られるということを覚えていてください。睡眠障害が改善される事で日中の集中力も上がり仕事や勉強の面にも良い影響が得られますよ。ぜひ睡眠の質を上げれるように挑戦してみて下さい。








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