公務員試験

May 27 [Wed], 2015, 23:48
社会人7年目ですが、転職しようかなあと思い公務員になれるように毎日勉強しております。
試験は今週末と8月下旬です。
学生時代にやったことをもう何にも覚えてなくて1から覚え直ししているようなものです。
刑法に至ってはかするぐらいの勉強しかしてないから無理矢理頭に叩き込んでますwww
仕事しながら試験勉強してるので正直時間が全く取れないけど、やると決めた分はしっかりやりたいと思います。
もう記述は捨てたけどなwww


試験受けることを話したらみんな応援してくれるので本当にありがたい。
感謝感謝だなー。

Twitter辞めてきた

March 01 [Sun], 2015, 16:31
どうもお久しぶりです。
タイトルにあるようにTwitter辞めました。
といってもアカウントを3つ所持しているうちの1つを削除しただけなのですが。
削除したアカがメインとして使ってたところなのでTwitterに占める割合は多かったのかなと思っています。


突然削除したことによって色んな人に心配掛けてたことにびっくりしてます。
ラインくれた方もいたので、本当にすみませんとしか言えなくてですね…


削除した理由はいくつかあります。
まずは他人に振り回されるのが辛くて辛くて仕方なかったこと。最近不躾なリプを送ってこられることが増えてですね。わたしのアカなんてフォロワーさんが100人ちょいいるぐらいなのになんでこんなことにwwwwww ってイライライライラしてました。すっごいストレスでした。
次は仕事。やる気がずっと出ない。店長にも事あるごとに言われたけど、てんで出ない。いつからやる気が出ないかというとおそらくこっちに異動してきてからでしょうなぁ。ここにいたって結婚できるわけもなくだからって仕事に打ち込めるわけでもなく。友達だってほとんどいない。今ここで生きていくことが楽しくないし意味がわからない。
ついにおっさんに電話しながら号泣。話してるだけで涙が止まらない止まらない。「もうそんな思いして働くなら環境変えなよ。転職しなよ。」って言われてさらに涙が止まらない…www
なので転職しようと思って。とりあえず公務員試験を受けようかと。年齢が年齢なので受験チャンスはあと2回程度です。掴めるものは全て掴むつもりで取り組もうと思います。


ここまで来たらTwitterが少し邪魔になったの。Twitterの誘惑には勝てない。なので削除。繋がっておきたい人はラインがあるから大丈夫だと思って。




さー仕事しよ!!働こ働こ!!

年末です。

December 22 [Mon], 2014, 0:51
気付いたら3ヶ月もあいてました。
この3ヶ月間ジャニヲタしてはしゃいでました。それ以外もしてたけどwww


9月末にaikoのライブ行ってきました。
初aiko。初ひとり。セトリがよかった!!
ロマポル同様、オープニングの映像から号泣してましたwww
愛の病と瞳でまた泣いたので、合計3回泣いたかな。
aikoはひとりひとりに対してとても丁寧で、1曲終わる度にありがとうって言ってくれて。
わたしのほうこそありがとうなのにって何度思ったことか。
小さなaikoからいっぱい力をもらえた気がしました。
あと、生まれて初めて自分で銀テ取れました。嬉しかったな。大事に保管してます。


10月は福岡行ってました。
目的はジャニヲタなフォロワーさんと会うことです。
好きなアイドルが同じっていうだけでこんなに楽しいものかと!!
オクトーバーフェストにも行ってきまして、真昼間からビール飲んでました。
盛り上がる盛り上がる!!


11月はドーム行ったので、次回書こうと思います。

ロマポル行ってきた。

September 22 [Mon], 2014, 10:55
熱は熱いうちに打てというので。笑


タイトル通りロマポル行ってきました






幕張カウントダウン以来の参戦です。
もーセトリが良かった!!
アポロから始まって、ラストはいつも通りジレンマで。
1stアルバムから、アポロ含めて4曲も歌ってくれたのが凄く嬉しかったです。
ラビューラビューで涙ぐんで、デッサン#1で号泣しました。


やー早くライブBlu-ray欲しい!!
早く発売してくれ!!


無理矢理突っ込んだ連休だったけど、取って良かった。
行けて良かった。

京都大阪の旅。

September 10 [Wed], 2014, 21:09
先月末京都大阪行ってきました。
今回の1番の目的は、結婚することが決まった友達に会いに行くこと。
その友達には大阪で会う約束してたので前日は京都へ。




京都ではかき氷食べてきた?(???ω???)?






かき氷ずっと食べたかったから、食べれてラッキー(´ ? `?)?
器が氷になってたから、途中で食べきれなくなって諦めたよねwww






こんな感じwww


夜はトリキ。
一緒に遊んでた友達が考え方が似てるから、お互いの話にうんうん共感しながら真面目な話をしようとしてたところに、てぃれけつが流れてきて中断したよねwww
あれは笑ったと言うより、笑うしかなかったwww
そのあとおっさんが合流して3人で近況報告。
おっさんも10月で30歳かー。そりゃウチらも年取るよねー。って何回も言ってたwww




翌日は1番の目的である友達との再会。゚??.ヽ(*´∀`*)ノ.??゚。
多分2年ぶりぐらいかなー。
わたしが東京にいた頃は毎年その時期に東京来てもらって色んなところに遊びに行ってたんよねぇ。懐かしい。
あと、友達の元彼(しーちゃん)が参加させろと言って来たので、彼もいました。
しーちゃんパパになるよ(゚∀゚)!!
3人で会うの7年半振りぐらいだったから、めーっちゃ懐かしかった( ^ω^ )
美味しいビールと美味しいおつまみで楽しかったよ!!








わたし、今何気におっさんが好きなので色々考えながら生きてます。
9年半の付き合いをこのまま捨てることも出来ずどうすればいいのかと悩んでおります。
あんなにわたしのことを理解してくれるのに何で抱いてくれないんやろうかと思ったりすることもあるし。
アラサー遠距離片思い複雑です。
次12月に京都行くつもりやから、そこでどうにか決着つけたいんよなぁぁぁぁ。



ぷくおかぁー。

August 09 [Sat], 2014, 15:06
先日、福岡行ってきました。
目的はキスマイのコンサート。
わたしがジャニーズのコンサートで福岡までってwwwって思う気持ち半分、やっとで生の自担が拝めるという気持ち半分でした。


内容はどこそこでアップされてるので、わたしは省略しますね。
わたしの脳内HDDにはてぃれけつの横尾さんがネクタイ緩めで第1ボタンが外されてたことと、にかみつがちゅーしたことしか記憶にありませんwww
1週間で記憶が飛んじゃうわたしってwww




コンサート前に買い物してきた(゚∀゚)












どっちもフォーエバーだしどっちもチェックwww他にも買ったけどね。


今日は台風接近で時短営業になったんで家にいます。眠いから、一旦昼寝するるぅー

ディズニー。

June 25 [Wed], 2014, 0:37
1ヶ月程前にディズニー行きました。
えぇ。今回も弾丸でした。
ちょうど、ワンスプレビューに当たったり、トイマニに2回乗れたりと調子に乗った旅行でした。














前回と比べると、今回は食に重きを置いて遊んでました。
シャーウッドレストラン行った\(^o^)/










また行きたいです。ディズニー。

新年度。

April 14 [Mon], 2014, 23:37
2014年度です。
新年度です。就職して6年目です。
大学卒業して5年経ったことにびっくりしています。
そりゃあ30歳が近付いてくるよねwww


6年目になるので、一応目標立てました。
仕事、プライベートどっちも最終的に笑顔でいたいです。
仕事は今度こそちゃんとやる!
なあなあよくない!
プライベートは貯金、旅行、ダイエットの3本立てでいきたいと思います。


とりあえず日曜から京都!
来月は職場の仲がいいスタッフと弾丸ディズニー。
9月はロマポル横浜とaiko宮崎の予定!
aikoは宮崎行くために、FC入ったよね!
抽選まだだからアレだけど、行きたい。
ポルノはラバッパーの友達と一緒に行くからチケット大丈夫だと思う。
心配なのは、台風やばそうなことだよね。
あとはどっかにキスマイが入るよねwww
とりあえず9月は福岡だったとしても無理\(^o^)/
お願いだから、福岡は10月にしてくれぇー!


こんな感じなのに、貯金しようとしてる自分にびっくり。
どうにかなることを祈るしかないよね。
ロマポル行く前に、あと3キロは体重落としたい。
野外は身軽じゃないと絶対楽しくないもんね。体力つけなきゃ。






貯金っていいつつ、このパンプスが欲しいんですが。誰か買ってくれwww

うみ!!

March 14 [Fri], 2014, 22:06
お久しぶりです。
いよいよ繁忙期に入りさぁ今年もガツガツ売るぞー!と思ってたんですが、お客さん少ないwww
土日は売れてほしいなぁ。


火曜で地震から3年。
たまたま休みだったので、海行きました。
もちろんひとりでねwww
私自身、3年前に出来てたことが最近上手く出来てなかったので、感情を整理するために行ってきました。
















海辺にある貝殻投げたり、海に向かって歌ったりしてひとりで笑ってました。
もはやただの不審者だったでしょうが、気にしたら負け\(^o^)/
ちょっとだけ気持ちが落ち着いた気がします。


こんなことしても元気は元気です。
ただ、自分で這い上がれそうなときは自分でやらなきゃなって思って。
いつまでもおっさんに頼ってばっかじゃダメよね。


ヤプログの更新はあまりしてませんが、基本Twitterにいます。
@sayachuunなのでお気軽にどうぞー。
呟いてる内容は、半分以上横尾さんのことですがwww

京都行ってきました。

February 15 [Sat], 2014, 23:09
今年度4回目の京都です\(^o^)/
ちょっと行き過ぎたので、半年ぐらい大人しくしとこうと思います。
ただ、キスマイのコンサートがあったら大阪行くね( ^ω^ )
そろそろFC入らなきゃなぁー。
大阪だと、一緒に行ける友達いるから\(^o^)/
福岡だと、誰もいないwww
私やっぱ友達少ないわwww
だからこそ、今いる友達を大切にしなきゃね。

京都、今回は珍しく2泊3日で行きました。
ですが、今年の京都は寒すぎて観光出来る状態じゃなかったんで、観光一切してませんwww
27年間生きてきて、暑いのよりも寒いのがダメだということが判明しました。
私、南国生まれ南国育ちなんで仕方ないです。
今年の寒さ、マジでヤバイな。
京都の友達も今年の寒さは尋常じゃないと言ってました。

というわけで、写真がありません\(^o^)/
次、どっか旅行したらちゃんと観光しよー!





iPhoneの中には、この写真しかなかったwww
リプトンカフェのゆずパフェです。
さっぱりしてて美味しかったです?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
読者になる
ゆるゆると生きてます。
鹿児島→京都→東京→宮崎
Disneyと買い物と旅行が好き。
気付いたらアラサー。
そろそろ結婚して幸せになりたいと思いつつ
一人でのびのびするのが大好きです。
今年こそ海外行きたい症候群。

2013年
5月:福岡
8月:伊勢(ちょい大阪?)
11月:京都
どこかで東京行きたい。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
http://yaplog.jp/ns-yoursong/index1_0.rdf