空気を読め!

February 27 [Mon], 2012, 19:43
こんばんは

仕事のできない後輩について。

今思うと後輩の入社当時こんな事がありました。

これから新社会人になる方も、この点は注意した方がいいかもしれません。

うちでは、最初から接客は無理なので雰囲気を掴んで貰う為、内部的な事でやれそうな事から教えていきます。

任された処理を終えた後輩は、椅子に座り、足をバタバタさせながらボーッと暇そうな仕草。

終わったという報告もなくですよ?

しかも、その間、周りの人は淡々と仕事を進めているのにも関わらず、

「○○さんって、彼氏いるんですかー?」

という後輩の発言。

空気が読めなさすぎて驚きました

休憩中ならまだしも、みんな黙々と仕事中ですから!!

入社したての職場で、先輩に向かって超フレンドリー

これって、世代なの?
それとも、この後輩の性格??

あり得なさすぎてしばらく私達の間で議論になってました(笑)

でも、年が若くてもしっかり仕事をしている子もいるので性格なのかな。。

初めて入社した職場で、緊張感のかけらも感じられない後輩はある意味凄いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みにてぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nruru/index1_0.rdf