周荘 

October 29 [Wed], 2008, 21:55
久々に元いた会社Yのメンバーと集合しました

場所は梅田ヒルトンウエストの周荘という中華?お粥やさん?です
周荘、久々やったけど、やっぱり美味しかった

カメラ忘れて残念でした

メンバーは、出産後Yに復活したクナケロさん
この日はクラシカルでフェミニンなファッションで、とっても
CUTEでしたわ〜ん。

それから、いろいろ連絡とかしてくれたW
ありがとね〜ん。

あと、とても子供を産んだとは思えないくらいスリムなM
その体型維持には、ほんとあっぱれだわ〜ん。

最後にお仕事で遅れて来たK
いつにもまして爽やかなそよ風が吹いているようでしたわ〜ん。

っと、このような愉快なメンバーとのお食事はほんとほんと楽しかったです

次回はウツボ公園周辺に出没予定!
次回こそカメラ忘れずに行こうっと

トゥモローランド 

October 23 [Thu], 2008, 22:53
こないだ、といってもだいぶ前になりますが、
1人でトゥモローランドのファミリーセールに行って来ました

今回は仕事のない日だったので、ゆっくり物色できました

でも、すんごい人で、中に入るんに1時間待ちとか

久しぶりにこんなにたくさんの人を見た気がします

それで、今回はジャケットとコーデュロイのパンツ、
トップスとボレロ風カーデをゲットできました

やっぱ久々のショッピングはテンション上がるわ〜!

あっ、写真撮るん忘れた

再びIKEA参上 

October 17 [Fri], 2008, 23:55
またまたIKEA鶴浜店に行って参りました

今回はkannaと一緒に!

梅田で待ち合わせして、ランチしてから大正駅にGO

平日やからもうちょい空いてるかと思ったけど、
なかなかの混雑

だけど、物色しまくって、今回はフライパン2つとラグ、
あと耐熱皿を2つ購入しました

kannaは前回私が買った花瓶とワイングラスを買ってたよ

歩き疲れたので、IKEA内のカフェでおくつろぎ〜
座り心地のいいソファがあったので、1時間程ゆったりしました

やっぱIKEA楽しいわ〜!
英語圏の方はアイケアって読むらしいですね。
でも、kannaのホラ吹きの友人からの情報らしいから、ほんまかな?

記念日 

October 10 [Fri], 2008, 16:48
10/1は3回目の結婚記念日でした
な、なんとあの佐田真由美さんも今年の10/1に入籍されたそうですね〜
おめでとうございま〜す!
なんか、あんな美人さんと一緒の日やと思うと嬉しいわ

で、恒例のポンテベッキオでお食事をしました
でも、今年は北浜本店ではなく梅田の方に

お店が30階にあるので、見晴らしもよく、気持ちのよいお食事ができました
でも、やっぱスタッフの質は北浜のほうがよかった気がする








どれもこれも美味しかったんですけど、
特にシェフにおまかせの前菜とデザートが絶品でした
最初と最後にやってくれるな〜、って感じ

こんなんお家でも作れたらな〜
エントランスにお料理の本が置いてたんですけど、
作り方は載ってませんでした
見てるだけで、ヨダレでそうなぐらい美しい写真の数々でした。

美味しい物って人を幸せにしてくれるな〜

 

October 09 [Thu], 2008, 22:37
またまた本のご紹介です



美肌道

30代にしておきたい大切なこと


最近忙しくて、読みたい本がたまりまくってます
この本2冊とも、著者の方が毒舌はいってて面白いです

海遊館 

October 08 [Wed], 2008, 22:20
いつの間にか10月もこんなに過ぎちゃってましたのね〜
仕事でなんやかんやとバタバタしていたせいで、
月日がたつのをすっかり忘れていました。。。

さてさて、もうだいぶ前の話になるのですが、
バムセと一緒に海遊館に行ってきました

お恥ずかしながら、海遊館でございます
大阪に、十年も住んでいるのにねっ。







童心にかえって大興奮しました
めちゃめちゃ癒されますね〜
一種のアニマルセラピー的な感じ??
全ての魚達に愛嬌が会って、じーっと見つめたまま
その場を離れられなくなっちゃいました

で、なにわ横町にも初めて行きました。
芭蕉庵ってところで、わらびもちのパフェ食べたんですけど、
めっちゃ美味しかった〜
やっぱ本格的なわらび餅はちゃいますな〜

化粧水 

September 30 [Tue], 2008, 22:40
今まで使用していた化粧水がなくなったので、
現在働いているアロマのサロンで使っている化粧水を購入してみました

3種類あるんだけど、自分の肌タイプに合わせて私はアロエを購入
ドイツのナチュラルコスメ”Dr Spiller"のものです



ほんのりアロエの香りがして、穏やかな化粧水でございます!

大阪ではうちのサロンしか取り扱ってないんですって〜
ひゃっほ〜い

好きな芸人ランキング 

September 29 [Mon], 2008, 18:57
ananの好きな男ランキングで、またキムタクが1位だったようですね〜
まあ、私の1位は相変わらずオダギリジョー様なんですけど

ここで、勝手に私の好きな芸人ランキングの発表
興味のない方はスルーしちゃってください。

1位 爆笑問題の太田光
彼の頭のよさにやられました

2位 劇団ひとり
なんか分からんけど、好きです、あの感じ

3位 ハリセンボン
コンビともに好きです。
春菜ちゃんの頭の回転の良さと、はるかちゃんの独特のセンスにやられます

4位 チュートリアル徳井さん
なんやろ、あの独特のテンポがいいですね〜

5位 キャイ〜ンの天野さん
料理できるところと声がいいのが気に入りました
あと、やっぱ頭の回転のよさが好きですね〜

以上、私の勝手にランキングでした

かぼちゃプリン 

September 26 [Fri], 2008, 11:46
こないだかぼちゃのプリンをたくさん作ったので、
サロンのスタッフに持って行ったら、
お返しにこーんなに可愛いお菓子をもらっちゃいました



スタバってマーブルチョコみたいなんも売ってるんですね〜
かわゆす

DBL 

September 22 [Mon], 2008, 23:49
久々にバムセとランチしたぞい

またまた、カメラ忘れてしまいました〜

靱本町にあるDBL

こじゃれたお店で、付近にお住まいのマダム達が集っていましたわ

オープンテラスがあって、曇り空だったけど、外でお食事しました

途中めっちゃ雷なってびびって、早めに退散

今度は夜にゆっくり行きたいです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RIN
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ファッション
    ・読書
読者になる
今アロマの勉強をしていて、将来はアロマのサロンを開きたいなと思っています
そんな毎日をアロマ以外のことも含めつれづれなるままに綴っていこうと思いま〜す
最新コメント
アイコン画像COCOA
» 再びIKEA参上 (2009年03月25日)
アイコン画像RIN
» 再びIKEA参上 (2008年10月18日)
アイコン画像arinko
» 再びIKEA参上 (2008年10月18日)
アイコン画像RIN
» 記念日 (2008年10月17日)
アイコン画像 miiya
» 記念日 (2008年10月17日)
アイコン画像RIN
» 記念日 (2008年10月16日)
アイコン画像arinko
» 記念日 (2008年10月16日)
アイコン画像RIN
» 海遊館 (2008年10月13日)
アイコン画像RIN
» 記念日 (2008年10月13日)
アイコン画像えのざる
» 海遊館 (2008年10月10日)
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31