内容は書かないけれど 

March 27 [Fri], 2009, 0:37
私の生き方は今まで

「どうにかなるさ」
「ほ〜ら!やっぱり、どうにかなった!!!」

ってな感じで淡々としていたんだけど、今回ばかりは、そういう訳にはいかない様です。

最初の時から考えると、良い方向に向かっているのは事実。
これからです。


落ち着くまではブログをお休みします。

良い方向に向かっているので、すぐに再開できる事を願って

お休み中 

February 13 [Fri], 2009, 23:52
インフルエンザ流行っていますね。

予防対策として外出時にはマスク。帰宅したら手洗いウガイ。
・・・それしかない・・・
家の中は空気清浄機フル回転!加湿器ガンガン!
予防接種も終了してあるし(オット・子供達) インフルエンザなんて怖くない!

で、シイナがうつりました(幼稚園・・・)

でも熱は37度7分が1回のみ。
タミフル飲んでます。

幼稚園は休んでいる子供達が多いので今週は閉鎖となりました。

ソウマは運良く?うつっていません。
シイナも本当にインフル???って感じなんだけどね。

早い春休みがきたみたいで、のんびり楽しく生活しています。


明日はバレンタインデー。
なんにも考えていなかった・・・。
オット→かなりの甘党人なので、何か作ろうかなー???
シイナも手伝ってくれるかな????
ソウマは・・・グチャグチャにするだけだろう。

早く暖かい夏が来て欲しい〜

2009年初メール 

January 14 [Wed], 2009, 16:03
あ〜あ〜。
クリスマスも、お正月も終わったよ。
つまんない。


昨年はソウマが入院2回。シイナが入院1回。・・・・・・・・・・・・・・。
病院には何回通った事か・・・。
今年こそは、病院に近づきたくないもんだよ。


昨年のクリスマス。
大成功!!!
玄関からの「ごめんください」は危険なので→(じいちゃんではありません事件)
窓から、サンタさんの後ろ姿を見る。去年&一昨年と大成功な訳であります


まだシイナは冬休み中なので、毎日ダラダラしながら生活しています
あと1年だな。
小学校入学になると、お弁当を作らなくちゃ・・・


今年も1年ヨロシク。


中毒 

November 24 [Mon], 2008, 15:56
コーヒーが飲みたい

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

いつも飲んでいるコーヒー豆がなくなってしまった。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

飲みたくても飲めないのが辛い。

買いに行ける距離じゃないしな・・・。

通販で頼もうか?

スタバのハウスブレンド

美味しいんだよな〜

いつも多めに購入してくるんだけど、なーんできらしちゃったんだろう?

誰か私にハウスブレンドを送って下さい。
豆は挽かなくても大丈夫デス。

コーヒー中毒ですな。

久々の夜更かし中 

November 18 [Tue], 2008, 0:04
こんなに遅い時間まで起きているなんて久々です。

なーんにも、する事がない。
本当はあるんだけど、あえてしません。(オモチャ整理)

幼稚園に入園してから、朝から忙しくてバタバタ。
給食が救いですが、送り迎えをしなくてはいけないので、何だかんだ大変です



ポケモンが大好きになったシイナ。
大好きになったおかげで「ひらがな、かたかな」が読める様になってました。
私、かなりズボラな性格ですから、絵本を読んでいる時、長い文章だとサーっと飛ばして読んでいたんですが、通用しなくなりました。
嬉しいやら悲しいやら。
ごまかしが、きかなくなってきました。
ソウマには、まだまだ大丈夫だけど

ポケモン、ゴーオンジャー。これに夢中で凄い事になっています。
それに便乗してソウマも凄いです。
何でもシイナの真似ばかり。
1歳だからと言って、あなどってはいけないんだ!と痛感しています。

先日、私の父がシイナにゴーオンジャーの合体シリーズを買ってくれました。
かなり甘い私の父です。
(ちなみに全種類)
買った理由は
「発表会を頑張ったから」です。
で、全種類。
高額です・・・。
シイナばかりに買うとソウマが可哀想だ!と言い、ソウマには大きな車のオモチャを買っていました。
甘すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今月中にオモチャの整理をしたいと考えています。
我が家は、かなりオモチャが多いんです。
どうにかならないものでしょうか?

「アレ」 

November 14 [Fri], 2008, 22:16
今年もアレが積もる。


根アレになる。


イヤだ・・・・・・・・・・・。

シイナは喜んでいるけどね。
ソウマはどうだろう???

とにかく私はイヤだな。
寒いし。


ソウマが風邪をひいて今日で4日目。
咳が辛そうで夜中なんて可哀想だよ。
そのたびに私は起きる。
シイナも旦那も寝てる。
シイナがソウマの咳で起きないか心配なんだけど、とりあえず大丈夫みたい。
旦那・・・・・・・。
全く起きない。

「ゴホゴホゴホ!!!ゴーーー」

って感じの咳なのに何で起きないんだ?

不思議です

今、旦那が言いました

「明日からアレだって・・・」と。

凹む。

発表会 

October 26 [Sun], 2008, 23:36
昨日はシイナの発表会がありました。

感動しまくり・涙ウルウル

普段は育児に疲れたりして「もぉ!!!!!」って時もあったりするけど、我が子が一生懸命になっている姿を見ると、普段の疲れなんか吹っ飛ぶ!
Jママと感動しまくり。
2人してウルウルしちゃって

オペレッタと歌、楽器に参加。

シイナ!最高だった

〜8月3日〜 

October 24 [Fri], 2008, 22:08
今年も祖母が亡くなった。
去年の暮れに母方の祖母が亡くなって、今年は父方の祖母。

ずーっと、やりきれなくてね。
13年間、入退院の繰り返しだったんだけど、何て言うのか?とりあえずは元気だったんだよ。
このブログでも書いた事のある「スーパー婆ちゃん」なんだもの。
年をとっているから、多少の「?」はあったけど。
お盆と正月には私の実家に来て皆で過ごして。
実家に婆ちゃんが来ている時は私も行って、婆ちゃんの入浴介助と爪切りとトイレ介助は私の日課だったんだ。それが、もう出来なくなっちゃった。
シイナの事は本当に可愛がってくれたんだ。ビックリするくらい。
「ひ孫の中でシイナが1番カワイイ」
って婆ちゃんの口癖だった。
シイナも「ババチャン!」って、かなりなついていたし。
それがさ。

婆ちゃんとは色んな話しをしたよ。身内話しやら世間話しやら。

危篤状態が2回あったんだけど、その時は「やっぱりスーパー婆ちゃんだな!」と思うくらい大丈夫だったんだ。でも、脳死状態だったから話す事は出来なかったんだけどね。
病院に行って、婆ちゃんの姿を見るたび辛かったけど、シイナにもソウマにも婆ちゃんの事を忘れないで欲しかったから、行ける時は出来るだけ行ったんだ。
ソウマは無理かもしれないけど、シイナは忘れてないよ。
今だに、ババチャンはジジチャンの所に行ったんだねって言う時があるし。
実家には仏壇があるから必ず手を合わせているし。

4日に婆ちゃんの所に行くはずだったのに3日の夜に危篤状態の電話が父からかかってきて、4人で慌てて病院に行ったんだけど、間に合わなかった。病院が近かったらよかったのに。

通夜も葬式も無事に済んで、49日も終わって、気づいたら「秋」だもんね。
今年の夏は早かったな。

最後、母とおばさんと私の3人で婆ちゃんに化粧をしたんだ。

スーパー婆ちゃんに会えないのは寂しいけど、頑張らなくては!

日々、思い出す事が供養になるかな。



色々 

August 25 [Mon], 2008, 1:27
ご無沙汰です。
先月の中頃から、色々ありまして・・・ようやくのブログ更新です

色々の中にも、シイナの夏休みなどもありまして、満喫?まではしていませんが家族で7月29,30日とキャンプに行って来ました。
場所は「丸瀬布」です。
キャンプ用品は、この日の為に全て揃えて準備万端!
シイナもソウマも大喜びでした。
かなりの晴天で暑くて暑くて汗だく。
魚釣り、焼き肉、散歩をして、夜は温泉に入り、夜食を食べて就寝しました。
ソウマは普通に爆睡 笑
シイナは虫が苦手なので、半分ビビリながら就寝。
とにかくキャンプは楽しかった
また行きたいねーと言いながら、色々あったので今年のキャンプは1回で終わりです
(もう寒い・・・寒すぎる)


色々あった話しは、また後日。


そういえばシイナとソウマは坊主頭にしちゃいました。(夏休み前)
シイナは「やっぱり伸ばしたい」との事で中途半端に伸びています。
ソウマは3ミリの超坊主で、かなり悪ガキに見えます。
って言うか、行動がほぼ悪い事ばかりするので、目が離せません。

男の子2人の子育てに喧嘩は付き物。
シイナは手加減するものの、まだ1歳3ヶ月のソウマは全力でぶつかっていきます
まだまだ赤ちゃん・・・と思っていた私の考えは甘かった・・・。
シイナは泣かされる事もあり、やれやれ状態です。

次男坊って、かなり悪ガキです
痛感しました

アデ君でした〜完治しました 

July 04 [Fri], 2008, 22:02
6月28日にシイナの運動会でした
でもね、シイナは前々日から高熱で、欠席と思いきや、絶対に行きたいと言い張り出席
坐薬をしての運動会です

幼稚園ではアデノウイルスが流行っていまして、先生に相談した所
「せっかくの運動会ですからシイナ君が出れるのであれば、出させてあげて下さい」
との事。

で、出席。

友達に会うと、元気になるんだなーと、はしゃいでました。
(アデノは感染力が強いので、他の子にうつらない事を祈って)

親戚も応援に来てくれたりしてワイワイの応援です。

後半はシイナの顔つきがダルそうで、帰ろうか?と聞きに行った所、頑張りたいとの事で最後まで参加。
最後まで頑張りました

帰宅して、シイナは寝込んでしまい熱を計ると41度。
即、病院へ連れて行き、点滴でした

運動会に出たい!と言うシイナの意志を無視して休ませればよかったなーと思ったりもしました。
でもね、やっぱり参加してよかったんだ


今は元気になって来週からは幼稚園復活です