さいきんのこと。

February 01 [Sun], 2015, 1:49
4日のブログで元気になりますようにって言ってたおじいさまは15日に亡くなりました。
こういうときにかぎって私ってばまる一日仕事してんのな!ぴえー
16日からは忌引きをとって実家にかえりましたよ。
17日通夜18日葬式で、19日には昼バスでかえってきて、20日はもう出勤できないこともないけどつかれてたから忌引きの日付あまってたし休んだ。
そしたら体調崩して21日吐きそうになって早退したからまともに仕事したの22日から(笑)
先週ひさしぶりに5日まるっと仕事したけどなぜか3日も11時出勤になったから早起きがだんだんできない身体に…(笑)
おじいさまが亡くなってしまったのはさびしい。
さいきんまで元気だったのにな。
死因は肺炎。肺炎って日本の死亡原因トップ3位に入ったこともある強者ですのよ。
今は4位かな?
それにくわえて、おじいさまは糖尿病だったのです。
糖尿病と肺炎の怖さがとてもよくわかりました。
ひいばあちゃんびっくりしてるやろうな。
もうきたんけ!なんて。
ひいばあちゃんの旦那さん(会ったことないひいじいちゃん)とじいちゃんの妹さん(この方はひいばあちゃんより最近)もなくなってるから、一家で天国に。
だんだんひとりずついなくなっていくって、さみしいね。
だんだん年をとっていってるんだなっておもう。
自分も今年で26だ〜とかいってるけど、年を取っているのはじぶんだけじゃない。
お母さんももう50だしなあ。
勝手な考えだけども。
人が死んだら寂しいし悲しいのが大体持つ感情だとはおもうけれど、年を取って、老衰とかで亡くなったら悲しいより寂しいの方がつよくて、若いうちに死んだら寂しいより悲しいより強い、感じがする。
かといって私は友達とか、そういう人間が亡くなったことがないのでわかりませんが。
あーどうだろ。10年前に死んだおじいさまも若くて亡くなってるから…若いのか?
若いって、20代とかのレベルで。
妹の友達が昨日か今日くらいに亡くなったらしくて。
うちの妹、これでもう友達が2人もいなくなってるから、可哀相でしかたない。
あんまりまとまりつかなくなってきた。
もうやめよう。

本当は観劇の感想書こうとおもったんだけど、やっぱやめた(笑)
今日はカワイクなくちゃいけないリユウってやつみてきました。
こっちは再演だね。
シアワセでなくちゃいけないリユウの方もきになりますが、明日はライブもあるのでやめておきます。
今日みればよかったんだけどね。
海外の作品なだけであってストーリーのテンポとか台詞の言い回しがアメリカのドラマっぽかった。
センターステージもなかなかいいとおもう。
たまちゃんがああいうかんじのやってくれないかな。
ってやっぱり感想書いちゃったわ。

あけおめことよろ

January 04 [Sun], 2015, 22:40
あけましておめでとーございます。
ことしもよろしくおねがいします。

さてはて2月までは予定が詰まってる(?)ので本当に行く逃げるになる予感。

いつもおもうけど、ライブなり観劇なり、たのしみをくれてありがとうって思うのよね。
好きになるのは勝手かもしれないけど、たとえその人を好きでいてもその人が予定なきゃおっかけもなーんもできないじゃん。
たのしみを、予定をありがとうございます。
どれもこれも楽しかったーで終われるように私もそういう心持で行きたいな。
ライブもね、顔の前にちょっと手あったくらいでイライラするからいけないんだよね(笑)
もうちょっと心変わりしていこう。
あっでも被りは無理ーな過激派は治す気はないのでおかまいなく。(笑)


今後の予定

1月
12日(月) 最遊記歌劇伝@シアターGロッソ(昼)
17日(土) 極上絵巻藪天胎特典握手会@中野のどっか(わすれた(笑))
17日(土) ミュージカル薄桜鬼@六本木ブルーシアター
24日(土) 最遊記歌劇伝@シアターBRAVA!(昼、夜)
25日(土) 最遊記歌劇伝@シアターBRAVA!(夜)

2月
1日(日) R指定@NHKホール(チケット未)
8日(日) 舞台弱虫ペダルDVD発売記念イベント(チケット未)
14日(土) 鈴木拡樹バレンタインイベント(1,2部)
19日(木) 舞台曇天に笑うプレビュー公演@天王洲銀河劇場
27日(金) 舞台曇天に笑う@天王洲銀河劇場

こんなものかしら?

サディ主催?のやつもいきたいけどちょっと迷う所。。。。
なんかいくつもおいかけるのってやっぱり無理だから、ちょっとは加減しないとね。
ライブは好きなの行けばいいと思うけど、遠征はしない、R指定は対盤行かないってことにする。
チケ代3kくらいの対盤とかなら全然いくけど(笑)
あとねーひろきかたまちゃんか、どっちかに絞りたいやつ。。。
ひろきはFCはいってるからFCフル活用はさせるけど、遠征するか否だよね。
するけど。
たまちゃんってそんなに大阪とかいくこともなさそう??
まようところです。
チケ代も高いし、たぶんそんなに同じ作品何回もいかないとおもうけどねー。
キティのやつめっちゃ気になるからはやく発表してほしいな。
あと5月末からはじまるやつ。なんやっけ。
でも4月はちょっと暇ーになりそうな予感かしら。
3月はペダステ。どうなるかは謎(笑)
いけたらいいなー。どこでも。

あっ今年の野望!
オーケストラとかオペラとか、そういうの見に行きたい!
沖縄にいきたい!綺麗な海を見て首里城あたりいって国際通り歩いて帰るだけでいいから!
そんでツイッターでちょいちょい目尻切開したいしたい言うてるけど、目尻切開する前に痩せたほうがはやいのでは。。。っておもいます(笑)

そんなかんじ。
今年は家族、親せきみんな健康でいてくれたらな。
おじいちゃんは正月早々入院しちゃったけど、はやく元気になりますように。
昔は元気だった人達がだんだん衰えていくのをみるのはつらくて、やっぱりそういうときって○○たくなります。





おわり。

里見八犬伝@新国立劇場

November 16 [Sun], 2014, 0:34

みにいってきたぽよ^o^


おもしろかった!
ステージのセットとかすごくて、まずそこに感動した
戦闘シーンとかもめっちゃ迫力あって、これすごい練習したんやろーなーなんて冷静に感心してしまた
元の話しらんけど、これを機会に読みたいなーなんておもいました。
村井かっこよかたよー!ふぅ!
たまちゃんもすきになった(笑)軽率や。。。
でも軽率にたまちゃんの他公演を限度額ギリギリのカードで支払おうとしたらエラーでて今こまってるとこ。
あしたきいてみよ!かなしみー


朝から川崎にいってきたのん
別に用事あったんだけど結局仕事の本買っておわった(笑)
ひるごはんでこれたべたー


これやばいから引くほどでかいから…
しめ鯖とブラックオリーブのなんちゃらうどんみたいな名前のやつ。
歩き回ってめっちゃあつかったのに冷たいうどんこれくらいしかなくて頼んだけど、私鯖きらいなんだった…
オリーブもうどんにはないかなーって。
他のやつおいしそーだったからまたいきたい!うどんラブ!
カルボナーラうどん的なやつあってそっちもすごいきになった。
ラゾーナ川崎3階のお店です。


そののち同期が新宿にいるってもんで1時間くらいお茶してきた!


顔を見たかったらFacebookへ(笑)
ルミネエストの8階のハワイアンてきなカフェでたべたパンケーキがやばい。


どーん。
やばい。
でもたべた。
たべすぎやな私(笑)


そののち開演時間に間に合わないのでさよならー。
京王線はじめてのって結局遅刻したたた…。


たのしいいちにちでした
P R
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
comment
profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:○○な(´・∀・`)
  • 誕生日:12月27日
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・旅行と称した遠征(笑)
読者になる
おでかけりれきとよてい♡
?はチケ探し中


2013
●1月●
12日 奈良NEVERLAND
14日 日本青年館
27日 Zepp Nagoya

●2月●
2日 ZEAL LINK大阪
3日 ライカエジソン大阪
10日 ライカエジソン名古屋
11日 大阪城ホール
22日 OSAKA MUSE

●3月●
10日 大阪IMPホール

●4月●
6日 横浜スタジアム
7日 オリックス劇場
21日 なんばHatch

●5月●
4日 ZEAL LINK渋谷
5日 大阪RUIDO
21日 ZEAL LINK大阪&ライカエジソン大阪
28日 名古屋E.L.L.
29日 大阪BIG CAT

●6月●
9日 あべのキューズモール
12日 山口LIVE rise SHUNAN
16日 福岡DRUM LOGOS
18日 松山サロンキティ
21日 大阪BIG CAT
23日 名古屋E.L.L.

●7月●
6日 なんばHatch?
7日 ZEAL LINK大阪
14日 ブランドエックス
21日 Zepp Diver City
24日 大阪RUIDO?

●8月●
6日 江坂MUSE?
23日 大阪MUSE?
24日 松山サロンキティ?

●9月●
12日 京セラドーム
14日 東京キネマ倶楽部


2012

●1月●
6日 名古屋E.L.L.
7日 ESAKA MUSE
14日 西九条BRANDNEW
28日 ZEAL LINK大阪&ライカエジソン大阪

●2月●
3日 ZEAL LINK大阪&ライカエジソン大阪
4日 OSAKAMUSE
18日 神戸国際会館こくさいホール

●3月●
17日 恵比寿リキッドルーム
18日 NACK5TOWN&自主盤倶楽部
24日 池袋EDGE

●4月●
2日 大阪BIGCAT
7日 長野CLUB JUNK BOX
8日 金沢AZ
14日 高松DIME
19日 大阪BIGCAT
21日 ZEAL LINK大阪&アメリカ村CLAPPER
29日 神戸VARIT.

●5月●
11日 ZeppNamba
15日 金沢AZ
24日 広島NAMIKI JUNCITON
26日 熊本DRUM Be-9
27日 福岡DRUM Be-1

●6月●
2日 OSAKA MUSE
3日 名古屋E.L.L.
10日 赤坂BLITZ
17日 梅田AKASO
22日 愛知芸術劇場

●7月●
2日 奈良100年会館
5日 オリックス劇場
27日 奈良NEVER LAND

●8月●
?日 ZEAL LINK大阪&ライカエジソン大阪
14日 アメリカ村CLAPPER
15日 アメリカ村CLAPPER
17日 岡山CRAZY MAMA KINGDOM 2ndSTAGE

●9月●
22日 アルファあなぶきホール

●10月●
7日 服部緑地公園
21日 梅田AKASO

●11月●
28日 心斎橋CLUB BARON
29日 オリックス劇場

●12月●
9日 高田馬場AREA
15日 広島NAMIKI JUNCTION
20日 松山サロンキティ
22日 OSAKA MUSE
23日 名古屋E.L.L.


2011

●3月●
26日 マリンメッセ福岡
28日 ZEAL LINK大阪
29日 名古屋FITS ALL

●4月●
9日 大阪城ホール
10日 大阪城ホール
16日 大阪BIGCAT
28日 大阪BIGCAT
29日 名古屋E.L.L.
30日 ライカエジソン大阪

●5月●
7日 ZEAL LINK渋谷
24日 大阪RUIDO
28日 ライカエジソン大阪

●6月●
5日 ESAKA MUSE
11日 大阪BIGCAT

●7月●
3日 OSAKA MUSE
6日 大阪城ホール
9日 高田馬場AREA
10日 ESAKAMUSE
22日 OSAKAMUSE
24日 名古屋FITS ALL
30日 福岡DRUM Be-1

●9月●
10日 ライカエジソン東京

●10月●
16日 京都KBSホール
24日 大阪BIGCAT
25日 名古屋E.L.L.

●11月●
3日 東高円寺二万電圧
8日 なんばHatch
28日 ZeppOsaka

●12月●
17日 高田馬場AREA
ヤプミー!一覧
読者になる