アサギマダラと渡邉

October 27 [Fri], 2017, 16:26
このところ、朝は納豆を食べるようになりました。
これまではお結びでしたが、握るのが面倒になってきてやめました。
納豆を朝に食べるのはおススメですね。
まず、安い!コンビニでも100円くらいで売ってます。
つづいて料理しなくてもいい。
熱々御飯に納豆を乗せて食べるだけでおいしい。
おまけに身体にもいいです。
少し前にバターチキンカレーライスを頂く会がありました。
前々からすさまじく楽しみにしていたので、ランラン気分で出向きました。
カレーを食べる場所は街中にあるレストランです。
早速食べたバターチキンカレーの味は、おもったよりまろやかでした!普通のチキンカレーとは違い、辛味が後から来る感じです。
辛いカレーが苦手なコドモにも良さ沿うな味わいでした。
コドモ達が沢山食べるようになり、近頃食材費がかかるようになりました。
ここは節約レシピで少しでも食費を軽減していこうと思いついたのが、毎週食事1万円生活。
文字通り、1週間の食費を1万円以内で食い止めるということですが、1万円のうち余った額は銀行に預けるというルールにしました。
近頃テレビでは各地域の有名な食べ物やグルメの放映されるようになりました。
この間は私のいる地方の料理がオンエアされたのを見ました。
すると中には私ですら食べたことのない料理が出てきて面白かったです。
で持ちょっと納得できない個所もありました。
ずっと地元に住んでいる私でも食べたことがない料理が紹介されていたからです。
夫と共になってから長らく切り詰めた生活をしてます。
不要なものにお金をかけないのがモットーです。
しかし、旅行の時には惜しげもなくお金をつぎ込んでます。
メリハリが大事だと感じます。
その一方で本来ならケチンボな人間です。
必ず節約に力が入るのは光熱費の類です。
最もむだなことが多いのでがんばります。
ここ数年来省エネと騒ぎ立てられてますが自分は20位前よりそういった生活をしているんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優愛
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nrneegneligtee/index1_0.rdf