夏が終わるー 

2005年08月21日(日) 1時42分
気付いたら、8月ももう後半に入ってる。
早い!!!

「今年も結局海に行かなかったなー」とか、
「(ほぼ通勤のみで日焼けした)この腕、美白しなきゃなぁ」とか、
「大学時代のひたすら遊び続けた夏に戻りたいなぁ」とか、

・・・そんな思いを巡らせながら、残り僅かとなった23歳の夏が過ぎて行く。

こんなもんかね。人生は。
うん、きっとそんなもんなんだろう。

[今日のできごと]
NANA最新刊を買いに行ったら、さくらももこの書き下ろしエッセイが物凄い久々に出てたので、思わず衝動買いした。家に帰って、両方一気に読んだ。
2冊読み終えて、時計を見たら、所要時間2時間だった。私、読み飛ばしすぎか??

その一方、、資格の勉強しなきゃと思ってこないだ買った本は、ほぼ新品のまま放置・・・。
↑のような勢いを持って読めないものだろうか、と自分に問いかける。無理だろうなぁ。

復活っ。 

2005年07月24日(日) 23時52分
気付いたら更新が2ヶ月以上滞ってた。
ほんと私って三日坊主だわ。。。反省。

昔からこうやって色んなものを投げ出してきたなぁ・・・

いや。でも、しかし!
これを機に再び書き続けていこう。
(と、とりあえず決意してみる。)

===========================================

この土日、ほとんど何もしなかった。
したことと言えば、家事とか、25時間TVをぼーっと眺めていたりとか、荻窪ルミネをうろついたりとか。ほとんど家から出なかった。

基本的に家が好きなんだけど、ここまで家から出ないとちょっとうんざり(自分に)。

でもでも先週は温泉に行ってたし、来週は関西に帰るし、再来週はロッキンだし。
家に居たいのに居れない週末が続くわけで。

だから、こうゆう週末もありかな。たまにはね。たまには。

明日からまた一週間の旅が始まる。
頑張って仕様覚えよーっと。

写真は伊豆の猫。

トマト 

2005年05月21日(土) 18時23分
私は、土日どちらかは必ずと言っていいほど家に居る。
別に暇人なわけじゃなくて、それが心地良いから。

今日はほとんど家にいて家事をしたり、トマトに水をやったりしていた。

そう。トマトといえば。
一週間前に蒔いたトマトの種が、遂に芽を出した。

今朝これを発見した時は、とても暖かい気持ちになった。

トマトの芽は、2センチくらい土から顔を出していた。
絶対に枯らすものか。

夏が待ち遠しいなぁ。

※注意 

2005年05月05日(木) 1時19分
※訳あって、ちょっと一部の日記見れなくしてあるけど、ご了承を(苦笑

びっくり 

2005年05月05日(木) 0時46分
今日は、大学の後輩と遊んだ。

彼女は阿佐ヶ谷に住んでいるので、
私が自転車でそちらに出向くことにした。

駅前で待ち合わせて、彼女のお宅を訪問したんだけど、
なんとびっくり。

彼女の家から、我が家まで、
実は自転車で5分掛かるか掛からないかの距離だった。

大学時代は、自転車で15分くらいのとこに住んでたのに。
(堀川三条←→今出川大宮)

まさか東京で、こんな近くに住むなんて。なんて偶然。

とかゆう話を延々としつつ彼女の家でまったりした。

1時間くらいしゃべったあと、今度は我が家へ。

しばらくゆっくり過ごしたあと、
最近気になっていた荻窪のカフェ「moi(モイ)」へ。
(気になる人はググってみてくださいな)

フィンランドを愛するご主人が開店したカフェだそうで、
メニューもちょっとそれっぽい感じだった。

フィンランド関係の本とかも結構置いてあった。
「ムーミンママの料理本」とか読んで面白がってた。

六時ごろmoiを出て、阿佐ヶ谷まで後輩を送って帰宅した。

この連休、実家には帰れなかったけど、
色んな人に会えて、なんだか充実してるなぁ。

浅草 

2005年05月04日(水) 12時12分
に、行ってきた。

初めて雷門とか直で見て、「意外と迫力ない・・・」とがっかりしつつ、
楽しんできた。

連休中ということで、仲見世のあたりは物凄い人だった。
人波の押し寄せてくることといったら。もう。

浅草寺に参拝して、おみくじを引いた。
あとの2人は「吉」だったのに、私だけ「半吉」。
微妙・・・。

ラムネを飲んでまったりしたり、
お土産を買おうと彷徨ったり(結局何も買わず・・・)
お茶屋さんに行ってのんびりしたりしたあと、
隅田川を下る船に乗ることに。

「竹芝行き」なのがかなり微妙だったけど、
船には乗りたかったので行くことになった。

川くだりを楽しんだあとは、
日の出桟橋から大門まで歩いて、月島に向かった。

月島といえば・・もちろん。もんじゃ!

まさかそんなに人はいないだろーと、鷹をくくっていたら。
さすが連休。。
ほぼ全ての店に、行列が!!

やっとの思いで、辛うじて空いてたお店に滑り込んだ。

もんじゃは2回目だったけど、まだやっぱ慣れない。
「本当にこの焼き方で合ってるのか!?」と、半信半疑のまま焼いてた。

そして9時半ごろ、お店が閉店になるというので(早すぎ!)
お店を出て、家路に着いた。

江戸のプチ旅行を堪能できた、いい一日だった。


・・・ということにしとこーっと。
ほんとはかなりの勢いでへこんでるけどorz
まーいいやーー。

ジアコギ2 

2005年05月01日(日) 22時34分
今日は、銀座から帰ってくる時間を、17時30分過ぎにわざと合わせた。

理由は、荻窪駅前のあの二人を見るため。
そう、ジアコギ。

先週、本当に偶然居合わせた、初ストリートライブから1週間。
なぜだか凄く、今日を楽しみにしていた。

本当は座るつもりなんてなかったのに、
アンケートを渡されて、そのままの勢いで座って聴いちゃった。

先週聴いて以来頭から離れない
「雨」を歌ってくれただけで嬉しかったのに、

なんと今日は、途中で雨が降ってきたからか、
ポツポツ降り出したタイミングで、もう一回歌ってくれた。

今日初めて聴いた曲で「おぉ!?」と思ったのは、「つばさ」。
3年付き合って別れた二人の歌なんだけど

・・・これが・・・

まるで私のこと歌ってるの。

今思い出すだけで泣きそうになる歌詞だった。

帰りに、ルミネでジアコギのシングルCDを買ったんだけど、
「つばさ」はどのCDにも収録されてなかった。残念。

今は、「雨」を聴いてる。

あーあ、「つばさ」がもう一回聴きたいなぁ〜。

3連休ラスト 

2005年05月01日(日) 22時22分
今日は、午後からひとりで銀座に行ってみた。

普段、有楽町は毎日通過するんだけど、
実は有楽町≒銀座ということをほんの最近まで知らなくて(恥

東京って、ほんとそうゆうの多い。
水道橋≒後楽園≒東京ドーム、とか。
(私が無知なだけか・・・)

地図で見てたら、百貨店がいっぱいあって楽しそうだったので、
出かけてみることにした。

収穫は、ジーンズ1本と、「銀座」の土地勘(ちょっとだけ)。

銀座は、四条通を派手にした感じだなぁと思った。
で、何よりも、そこにいる人々が皆オシャレ。

「私って、なんてみすぼらしくてダサいんだろう・・・」

と、ちょっとへこんだ。

銀座って、そうゆう人が行くべきところなんだろうなぁ。

ジャリズム☆ナイト 

2005年04月30日(土) 13時16分
昨日、ジャリズムの単独トークライブ@新宿スペース107に行ってきました。

(注:ジャリズムとは・・・私が中学生くらいの頃大人気だった、吉本のコンビ)

一体どんな人たちが観に来るんだろう??とか、
ジャリズムが面白くなくなってたらどうしよう、とか色々不安はあったけど、楽しみにしてました。

会場に入ってみると、客層は20代がメインでした。
男の人も結構多くて、
「やっぱり、女子高生の多い梅田花月とは違うなぁ・・」
と、一人納得してました。

始まってみると、トークは相変わらず面白かったし、
コーナーとかもよく考えられてました。

が、途中、「超不器用な」山下さんがマジックを披露するコーナーで

「トランプをハサミで切って、念じると、切れてない!(?)」

というマジックのとき、まさか、な出来事が起こりました。


なんと、トランプと一緒に、誤って自分の手を切ってしまったんです。


これには、渡辺さんも、観客も(もちろん私も)大爆笑。
だって、「超不器用を克服するための」マジックでそんなことをするなんて・・・。

渡辺さんは血染めのトランプを手に取り「ありえへん!ありえへん!」を連発してました。

本当に不器用なんだ・・・山下さん。

久々にお笑いライブに行ったけど、やっぱ生の舞台は色々あって面白いです。
また行こうっと。次はルミネかなぁ。

ジアコギ 

2005年04月24日(日) 20時35分
今日は、午後から吉祥寺に出かけた。

髪をカット&カラーリングした後、
姪っ子&甥っ子にヒスミニのTシャツを買った。

ヒスミニって高いのね・・2枚で1万2千円也。
それでも買ってしまう、私って叔母バカ。

そして、くたくたになって荻窪に帰り着いたのは、午後6時頃。

普段なら、ホーム東側の階段を降りて帰るんだけど、
今日は、西友で買い物して帰ろうと、西側の階段を昇った。

改札を抜けて西友へ向かうと、
向こうからギターの音と、歌声が聞こえてきた。

近くに行ってみると、ストリートライブをしていたのは2人の男の人。
それを取り囲むようにして、20人くらいの観客。

思わず、足を止めた。

彼らが歌う曲は、とても切なくて、伝わるものがあった。
二人の声のハーモニーも、凄く綺麗だった。

気がついたら2曲、3曲と続けて聴いていた。

すると、スタッフっぽい人から、何やら紙を渡された。

「全国テレビ朝日系列 『ストリートファイターズ』にジアコギが登録されました!
ただ今、全国ランキング3位!!」

ジアコギという名のそのバンドは、実は結構有名らしく、
既に着うたもダウンロードできるらしい。

今日聴いた「雨」という曲を、帰って早速ダウンロードしてしまった。
失恋ソングで、聴いてて泣きそうになるくらい切ない曲だった。

毎週あの時間、あの場所でライブをやっているらしいので、
きっとまた行ってみようと思う。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 復活っ。 (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nrkf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる