改装中 

2004年08月19日(木) 16時47分
あまりにもファッキン手抜きだったので改装します。
もうちょっとスタイリッシュになるかな。
少々見苦しい(一気に上げることができない人間なので)
かもしれませんがもう少々少々お待ちくださいまし。

チーズピッツァ 

2004年08月18日(水) 21時00分
晴れてドライバーになることが出来ました。ぱちぱち。
とはいっても、免許証は9月以降にならないと来ないけど。
全然勉強してなくて、昨日は夜中の3時半まで戦ってました。
いつもこんなんだ、私って。
お祝いにベッカーズで、フレッシュシーザープラターを食べました。
700円だよ、贅沢しちゃった。
何よりベッカーズのてりやきバーガーが好きなんです。
思ったんだけど、食べ物ネタ多いなぁ、私。

4日目かな 

2004年08月17日(火) 20時13分
今日はバイトでした。まる。まる。まるまるまる。
レジデビューをし、過呼吸になりました。
なんなんだ、あの緊張感は!
新人なのになんだか店長に虐げられてるような…汗
「あのぉ、シフトって…」
「おまえの話など聞かない」
「えー。どうしてですかぁ?!」

「お前どこに住んでるんだ?」
「どこどこです。」
「じゃあ、歩いてでも通えるなぁ」
「通えませんよ!」(参考:4.5キロ)
「えー通えるだろ」
「通えませんて!」
「おまえなら通える」

ノーコンセプト 

2004年08月16日(月) 20時11分
なぜか朝の5時半に目が覚めて、警察署に行ってきました。
まだ法には触れてません。
大丈夫、18歳。あれ?少年法改正?(滝汗)

また会ってしまったという、なんという後悔のような。
ずーっと1日中、どこに行くわけでもなくまったりと。
二人でいるとなぜか牛角がおおいので、今日はしちりん。
あぁなんか、変わらないぞ。
ハラミとかモツとか、あさりとかイカとかエビとか
ししとうとかねぎとか、とかとかとかとか…。



朝早すぎて、さすがにぐったりしながら飲んでたら
「人生に疲れたクラブのママみたいね」


彼女に言う台詞、間違ってる。

デビュー2 

2004年08月15日(日) 20時58分
今日も昨日もバイトでした。足がパンパンだ。
忙しくて、覚えることが多すぎて、かなりテンパってます。
でもほんと周りのみんながいろいろと助けてくれて救われてます。
店長もほとんど店にいないし(笑)いても親しみやすい人なので
本当によかったなぁと思ってます。
相変わらずミスはちょくちょくするけど
(オーダー通すの遅れたり、ビールの種類間違えたり、
 はしの向きを間違えたり、サイドメニュー間違えたり)
なんとかやってこう。


私の生活の新たな側面が増えそうだ。嬉しい。

デビュー 

2004年08月11日(水) 20時57分
初バイトでした。
心臓どっきんどっきん&かなりの挙動不振でした。
制服の着方、手の洗い場、水の出し方、並べ方、オーダー通し…
何から何までわからないこと尽くめ。
でもみんな色々教えてくれて、すごい助かりました。
バイトの人はほとんどがタメか一つ上か、あとはパートの人だけで
店長がほとんど店にいないらしく、厳しくなさそうです。
唯一いる社員さんも19歳でタメだったりして、かなり和やかムードです。
あと前の説明の時に、小学校の同級生がいることが発覚。
なんとかやっていけるかな。
今日習ったことをメモしておこうと思います。

葛西臨海公園に行きました。 

2004年08月10日(火) 14時03分
水族館に行きました。
魚を見に行っているというより、子供を見に行ってるに近かった。
子供最強。計10回以上も人の足を踏み潰し
足と足の間から割り込み、
挙句の果てにカニダンスで人の体に体当たり。
いつまでもニコニコ許すと思うなよ…(ぼそ)
それで昔よりは子供は、好きになってきた。
でも友達の子供でいいな(無責任)
だって自分のだったら、虐待…(ウソです)



土日月火で3日間も一緒に居ました。ありえない。
それだけ焦らしてしまったことに今更罪悪感を覚える。

ららぽーとに行きました 

2004年08月08日(日) 13時59分
香水が欲しくて(体臭がひどいから)大きな店があるというので
ささささっと1時間以上もかけていきました。遠いよ。
途中、船橋の中華料理でお昼ご飯を食べる。
ショウロンポウがマジうまい。
あなたと出会えてよかった(ショウロンポウ)サンキューチャイナ!
しかし、ららぽーとのその店はあいにくしまっていたので
結局ふらふらふらふらとららぽーとを歩き回る。
時計を見たり、服を見たり(ルキア欲しすぎるけど4万もするのね)


中のアフタヌーンティーでケーキを食べると
隣のカポゥがなんと!来月に結婚を控えているらしく
気づかれないように耳をダンボちゃんにして、
二人でニタニタしながら聞く。
彼氏の方はもう両親に話しているらしいのだが
彼女の方はまだらしく、
今月家族旅行に行く(いわゆる結婚前最後の)時に
初めて話すらしい(遅くないか?)
「最悪の場合も考えないとな」と彼氏。どうするんだろう。
駆け落ち?(そもそも今時こんな言葉が存在するのか?)



そんな会話を聞いてるニタニタの二人は、つい先週別れ話。
世の中ってとても残酷。

花火に行きました 

2004年08月07日(土) 17時42分
地元の花火に行きました。
田舎なのに、すごい人が多くて、
こんなところにこんなに人がいるんだなぁ


人ごみの改札を抜けて、会って、会場へと歩く。
改札口で素でキレてるお母さん
「ほら、手放したらはぐれちゃうでしょ!!」
お母さんのシャツのすそを掴む子供。
浴衣姿の女の子たちが、きらきらとしてて羨ましかった。


会場に着くともっと人、人、人ばかり。
「なんていうかぶっぱなしたいね」
「ちゅどーんって?」
「そう。むしろここで打ち上げたい」
「おまえがやれよ、俺は逃げる」
適当な場所を見つけて、座る。
りんご飴とお好み焼きとフランクフルトとビールを
すぐに買ってきてくれた。
「はいどうぞ」
「私が行くのに」
「いいよ。俺こそ一人にさせててごめんね」
りんご飴にしゃぶりつく
「りんご飴といい、フランクフルトといい・・・」
「なーに」
「ウソ、ごめんなさい…」
「そういう目で見るからだよ」


花火がうちあがる。
座ってた場所からは見えにくかったので移動する。
わざわざ会場までいく醍醐味は、音だ。
手が届きそうなくらいの火の光は、とても鮮やかだ。
人と人との間から懸命に見てる私を気遣って
見やすい位置に押してくれる。
背伸びをして、ふらふらの私を支えてくれる背中。
オーバーなあなたは、でっかい花火があがるたび
「おおーっ」と大きな声をあげる。
私はぽかんと花火を見てる。
「ビール飲まない?」
「うんまだいいや」
「俺は飲むけど」
「えっ、じゃあ私も飲む」
「どっちがいい?(サッポロとアサヒ)」
「こっち(アサヒ)」
「かんぱーい(小声で)」


だいぶ足がくたびれてきて、体重を預けてみる。
回された腕が心地よくて、
なんでさよなら言おうとしたんだろうと思ってみる。
みるだけ、だけど。


(参考)
花火にもっとも効果的な格好といえば浴衣
だと思われがちだが、もっと効果的な格好がある。
それは「制服」だ。
いかにも部活の帰り風な制服の女子と男子
そして、付き合って間もなさそうなつないだ手と手
恥ずかしいのか「うん」しか言わない女子なんか特にもう…
萌…(以下自主規制)


しかし、気づいた。
もはや初々しさなどない(というか元からない)
もはや制服は着れない。
着れたところで、うちの制服じゃ花火大会には行けない(決定的)

キャラメルポップコーン 

2004年08月06日(金) 12時21分
バイトが決まりそうだ。ピース。
店長が眼鏡のイケメンちゃんのとこは落とされたけど(怒)

欲しいのは、新しいマスカラと、シャドーとアイブロウ。
ペンシルアイライナーと口紅べにべに。
肌弱いくせにメイク好き。私もシュウ〜のロリシャインが欲しい(笑
その前に化粧水なくなったから買わないと。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 改装中 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 改装中 (2008年09月30日)
アイコン画像なかにし
» チーズピッツァ (2004年08月19日)
アイコン画像なかにし
» チーズピッツァ (2004年08月19日)
アイコン画像yohko
» チーズピッツァ (2004年08月19日)
アイコン画像白狐。
» チーズピッツァ (2004年08月19日)
アイコン画像
» 葛西臨海公園に行きました。 (2004年08月15日)
アイコン画像嘉葆
» 葛西臨海公園に行きました。 (2004年08月12日)
アイコン画像なかにし
» 花火に行きました (2004年08月11日)
アイコン画像ぱぱ
» 花火に行きました (2004年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nrk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる