近況報告

April 28 [Sat], 2012, 19:10
4月2日から始まった研修は、休みを挟んで4月16日に終わりまして、19日から店舗で働いています。
今日は休みで、同期の友達2人とカラオケ。
疲れが蓄積された気がしますがストレス解消仕事の方は最初は簡単な事からという事で、補充、陳列、レジなどをやっていました。
明日からは発注や精算など、本格的な仕事に移っていきます。
仕事を始めて思った事はいくつかありますが、伝える力を付けないとだめだと感じました。
今までは友達同士、簡単な言葉で伝わっていましたが、上司やお客様には搏Iに物事を伝えないといけないので、自分の磨くポイントはそこだと思います。
要はコミュニケーション能力ですね。
話す力、書く力、聞く力、他にもあると思いますが、自分の資格やらを試される職場では無いと思うので今はまだそう感じていないだけかもしれませんが、人間力が試されるのだと思います。
でも、やっぱり商品の知識とか、道具の使い方など覚える事は沢山あるので、毎日ちょっとだけでも勉強の時間はとっていかなければなりませんね話はちょっと変わりますが、今の職場は、やりたい事じゃなくてできる事を基準にして選んだので、仕事にやり甲斐が出てくるかはちょっと不安です。
そのために趣味を充実させようと考えてたわけですが、それも出来るか不安です。
音楽の趣味が合う人はいるんですが、やっぱり素を出せる人が欲しい所です。
一緒に頑張れる人が欲しい。
自分の事をわかってくれて、支えてくれる人。
一生に何度あるかわからない出会い。
大切にしたいけど、いつか離れる事になるんだって思っちゃうので、なかなか積極的になれないようつぼみな。
みんながいるのにね、心に穴が空いているような、気がする時もあるんだよね。
同じような事を考えている人は、世の中に沢山いるのかもしれないけど、俺の事は俺の事だから。
自分で解決していかなきゃ駄目なんだよね。
例えそれが間違ったやり方だったとしても、後悔はしない。
ってもちょっと後悔はしてます。
むしろ後悔ばっかり。
俺の人生、後悔という海を航海してるようなもんだぜさて、明日は昼からの出勤。
遅番なので朝はゆっくりしたいもんです。
とりあえずお風呂入って疲れを癒して来ます。
久々の日記、長々と失礼しました。
それではごきげんよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nrjxn3q321
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nrjxn3q321/index1_0.rdf