奥だけどえみりぃ

June 01 [Wed], 2016, 10:30
基礎代謝は年齢を重ねるとともに落ちていくと聞きます。現に食生活は変化していないのに加齢とともに太りやすくなっている感じがします。脂肪を燃焼したり吸収を阻止する働きがあるサプリも色々ありますが、出来る限り、自然派の漢方で基礎代謝アップに努力したいです。基礎代謝の一般的な平均値は20歳を過ぎたころからだんだんと落ちていってしまいます。これが示すことは、成長期の終わりとともに代謝量が安定しだしたことと、運動量の減少のために筋肉量も、だんだんと低下していっているためです。30代を過ぎ中年に差し掛かると太りやすい身体になっていくのはこのような理由が実はあったのです。私自身、ダイエットは以前に何度かしてきました。今もちょこちょこやってる方法でいうと、一時の食断ちです。その日の用事がない日にウォーター以外は何も食べないようにします。次の日の朝は胃にやさしい食事を取って、後は普通にやって行くのです。胃の仕切り直しにもなって体にも負担がなくいいらしいですよ。ダイエットして健康的に体重を落としたい場合には、有酸素運動を行うのが効果があります。どういったものかというと、これは水泳、歩行、走行といった運動をさしています。栄養面で留意すべきはプロテインといったような。つまり、質の良いタンパク質を補給することです。脂肪分を分解させるためにはタンパク質を要するのです。
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