続 久しぶり 

2006年04月20日(木) 23時22分
 う〜んやっぱこっちが落ち着くわ。
 最近浮気気味やったけどこっちも終わらせません勝ツマデハ。

 今日は後輩社員に入社早々愚痴った。俺この会社辞める。社員全員嫌いや。先無いで。潰れるわ。

 かわいそうやけど、真実を述べたまでです。

侵入社員 

2006年04月05日(水) 21時25分
が今日からきはじめてた。カワイソウニ。

 案の定今日も残業したので、帰りダイアモンドシティ(イオン)のコムサでカバン買った。
 もち、カード。8000円一括で。カードはやっぱ怖い。お金を払った気がまったくせん。
 なんせ今週の金曜日に侵入社員の歓迎会があって、参加しなくてはいけなくなったので、カバン購入。スーツなんで足元はオサレにトリッカーズ。冬のボーナスで買った。6人の福沢さんとさよならした。

 でもその日に、アメ村の知り合いのシャッチョさんの誕生日会a.k.aボーリング大会が心斎橋のラウンドワンにて開催されるもよう。そっちの方へいきて〜アメ村ッ子の中にスーツをきて参戦。

雨時々残業のち、やっぱ残業 

2006年04月04日(火) 21時32分
 今日も残業。
 電車でスーツを来た酔っ払ったサラリーマンと共に帰ったのが切ない。

 みなさん無茶な要求(配達日が翌日等)は辞めましょう。末端の製造者達が1番しんどいです。

 今日は疲れたのでここまで。
 閉店ガラガラ。

参った 

2006年04月03日(月) 21時51分
 いきなり目標が危うい。平日はマジでネタが無い。だから前の事書く。

 今月の一日に大阪城ホールにあのスヌープやファレル、エリカバドゥ等など来てたらしく、あんま好きちゃうけど行くか迷った。まぁ迷う時点で行動力の無い自分が行くわけもなく。。。
 ほんで前日(31日)に堀江をスヌープとファレルが闊歩してたらしい。やっぱ大阪はちゃうわ〜
あちこちで有名人出没聞く。前にしょーも無いけどアメ村ん中で麒麟の二人見かけた。やっぱり素は普通の人で、二人でジュース買いよった。
 最近は「ちちんぷいぷい」の角さんに会えないかとワクワクしながら梅田で挙動不審者になる。
 
 今日も普通に残業。もちろん手当てが1円も出るわけも無く。それが当たり前な社会なんやろうけど、「他所は他所!家は家」。流れで当たり前にしてほしくない。

 あと最近日記など書くときは友人の事を「氏」と表記するが、自分なりの解釈では他人を「敬う表記」やと思ったら、「家系や、いえすじ」と辞書にあったので赤面はしてない。
 要するに友人は「家族」。だからいいんです。

 「憶測で喋るな!」 BY MY FATHER

土佐脱藩 

2006年04月02日(日) 21時40分
                  
 今日は昼頃に、もっとも嫌いな「美容院」に行ってカットしてきた。なぜ嫌いかと言うと、あの距離感と、営業トーク、が苦手。もしお金持ちなら、美容師を家に呼びたい。

 ほんで昼過ぎにタイトルにもあるように、また一人高知から大阪へ出稼ぎに友が来てたので「阿波座」まで行ってきた。今思えば二人きりで遊んだのって久しぶりかな?
 2時間後くらいに蹴球をすませた、これまた高知県人と合流し三人で「100均」捜しのドライブに出かけた。これが捜してる時に限ってみつからん。やっと見つけ、氏は3000円も買ってた。「100均」恐るべし。
 もちろんディナーは氏と食し帰宅して今に至る。

 私はMIXIにも日記を書くほどのネタがございませぬ。

 時差はあるけど「大阪城」。割と綺麗。(画像参照)

目標 

2006年04月02日(日) 0時21分
超未来的じゃなく、短期間で出来る月目標を立てる。

 今月は「毎日書きこむ」お暇な方はこれから毎日よろしく。そうでない方も毎日よろしく。

 今日は昼ミナミでレコードとCDを掘ってきた。レコードは今更EMINEMの「TOY SOLIDERS」(元ネタが良かったから)とBLUE NOTEのリメイク?色んなアーティスト参加の「BLUE NOTE REVISITED」(JAZZY HIP-HOP。最近BLUE NOTEに興味がでてきたから)。
 CDはGAGALEと村上水軍。GAGLEはちゃんと聞いた事が無かったから聞いてみたくて購入。「雪の革命」以外はショージキイマイチ。村上水軍はトラックがかっこよかった。何か聞いた声が、と思ったらD,M,Rの「メテオ」も参加。
 足をのばして大好きなラルフへ行くため、そごう・大丸を梯子。ラルフのカバンが欲しい〜。ほんでサプライズ。大丸で、チョイ悪伊人「パンツェッタ・ジローラモさん」のトークショー。しかしながら紙一重で終了して氏の姿はどこにもなかった。残念。

 ディナーはレペゼン高知の友と、梅田でお好みをしばいた。やっぱり友と食すご飯はおいしい。仏教を、おかずにお腹いっぱい。氏は宗教等に割と詳しいですが、
氏曰く「宗教興味あったけど、今は批判するき」
 もちろん今更わかったわけじゃなく宗教問題でどれだけの「戦争」「テロ」「内戦」「紛争」が起きている事かと嘆いていた。そういった意味では宗教に曖昧と言うか、無知さな日本を好きになれた。以外にも平和主義者な氏も来週合コンのようです。頑張ってください。何を?

 伊勢にてメジャーデビューを決め来週、ミュージックステーションでタモさんと絡む事を誓った、HIP-HOP CREW三人衆(画像参照)

神秘 

2006年03月30日(木) 21時33分

・なんで溝から針を伝って音がでるんやろ。
 ターンテーブルを買って、はや4年。今思えば理由がわからん。先達はすごい。

・なんで職業の欄に「家事手伝い」って人おるんやろ。
 そりゃ中には自営業のご両親がおられる方もいて、お手伝いしてるんやろうけど、見る人はだいたいアホそうで(別に自分も賢いわけじゃなく)金持ちそうな人が多い気がする。職業ちゃうやん。

・なんで趣味が「人間観察」って人おるんやろ。
 何回かやってみた(人待ちなどで)けどやっぱわからん。時は金なり。

・なんで部下を平気ではめるんやろ。
 今日言っても無い事を係長が俺が言ったって言われた。腹立つ。

・なんで日本語が通じんがやろ。
 これも仕事中の事で、伝達事項が伝わらず責任転嫁され、更に主任に「うっとしい」と罵られ、とっさにでた一言。「日本語ワカリマス?」

 ・なんでこんなに暗い人間になったんやろ。
 先日友達に言われてきずいた。「何か以前よりさらに閉鎖的になったね。」もっとポップになろう。

 いや〜やっぱ愚痴しかでんようなツマラン人間や。
 こんな会社(日本語も通じず、残業は俺だけ、遅刻は当たり前、サボりは月2〜3、ビッグマウス、趣味は陰口)なので、お上は自分を分かってくれたのか最近除々に認められ色々任され、内部内部へとやっと踏込んできた。得るもん得て、与えるもん与えられて、辞めて、切れられて、シバカレます。

 久しぶりの音、「イースタンユース」聞いた。バンドはカッコええ〜

〜 蝉、しぃ〜ぐれと午後の〜光  まだ生きて果てのこの身なら  罪も〜悪も我と共に〜在りて〜
                                         
                                            〜夏の日の午後〜 

 「HIP-HOPしか聞かね〜B−BOYはB-BOYじゃね〜!」と先輩が言ってた。HIP-HOPはサンプリングネタやら色々なジャンルの要素を含んでるからやろうと思う。間違い無い。自分はB-BOYちゃうけど、HIP-HOPが1番好きなサラリーマン23歳でした。
 

珈琲に纏わるエトセトラ 

2006年03月28日(火) 21時17分
 近年、缶珈琲や豆販売店で種類が増えてきてるなと思う。そんな中のひとつ、
 「RA」=レインフォレスト アライアンス

 最近この種類が気になる。
 この種類の珈琲豆は買いつけ側の値切り減らし生産者を豊かに、そして熱帯雨林や環境を守ろうといった団体の豆やった思う。
 要するに「あんたんとこの(RA)の豆を買う(割といい値段)から良品質な豆を作って。」といったもん。

 その良品質な豆を作ってもらうためには良い自然の中で作ろうといった事も含まれ、そのために半自然栽培(珈琲プランテーションの中じゃなく、そこらの林で栽培する事。でも有機では無いかな?)

 まさに相乗効果。生産者が多少豊かになり、熱帯雨林や自然環境が保たれる。みんなRAの珈琲飲みましょう。自分が分かる範囲であれば
 「RA ブラジル ダテーラブルボン」
 「RA グァテマラ サンタイザベル」
 「RA コスタリカ アキアレス」
が、あります。お勧めは「コスタリカ」です。でも珈琲は嗜好食品なんで、高いから良いや美味しいには直結しませんのでご了承下さい。

 今日は全力で会社を辞めたいと思い、もってもあと2年で惜しまれながら退社するき。
 他社の事はわからんけどあの会社の「ヤリガイ」、「ソンケイ」、「イクセイ」、「ゲンドウ」、「仕事に対するシセイ」に関しては最低レベルデス。

long time no see? 

2006年03月25日(土) 18時13分
やったけ?英語も久しぶりで忘れた。

 このブログ書けない期間、サラリーマンの自分でも少しはネタあったけどやっぱ忘れた。

 まず、三月頭?それすら危ういけど、今春から院生になる大杉君とウッチーa.k.a 変態 MC crosawaと高知出身で神戸在住で青春時代はサッカーボール一緒に蹴ってましたの、どーみても爽やかな23歳のマイメン達と伊勢〜奈良行ってきた。自然はいい!テンションも上がりアドレナリンも出まくった末に自分からマイナスイオンが出はじめた事を確認。

 次に姫路でMCコンテスト(お客サンの SAY HO~!がジャッジ)にCROSWA氏のLIVE DJとして馳せ参じてきました。氏は特に問題がなかったように思えましたが、私が大滑り!LIVE中にPAさんに駆け寄られて「音上げてください!」
 「やっちゃった」 BY般若
その節は多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。パソコンの向こうでは土下座して陳謝しております。

 最後に、大阪に引っ越して1年がたつ頃に大阪城の頂きを目指し入城。中はビツクリ。ハイテクなエレベーターがあり(これはバリアフリーが進歩してきた事だからなんとも言えないけど)、ここにいるん?て感じの立派なVJ設備があり、え?と思った。まぁ戦争で燃えたんなら仕方ないけどそこまでして維持する必要性がわからん。燃えたとしても安全性に問題が無ければそのままを見たかった。これは色々揉めたんやろうけど、お上には逆らえません。日本各地には、こういった歴史的建造物が多々あるんやろうけど。
 「歴史のIT革命や〜」BY名前しらんグルメリポーター *脚色加えました

紹介 

2006年02月27日(月) 22時06分
します。 少ないながらも自分は良い友人や、先輩がおる思った。
 
 内装業で旗揚げしようとする、職人。
 
 陶芸家を志し自家製の釜を施工中の、竹馬の友。
 
 その先はわからずともアメリカで本物のインディアンの過酷な儀式を受けようとする、自由人。
 
 2ヶ月待ちもの顧客を抱える絵描き、アメ村住人。
 
 昼間はスーツを来て金貸しをしつつ夜はマイクを握る、ドープラッパー。
 
 フットサルのクラブハウス経営を目指す、蹴球人。
 
 某全国版コンピに参加する、第三回ライタイ覇者。
 
 ブラウン管の向こう側で活躍する、アングラ役者。
 
 フリーライターとしていくつかの雑誌にコラムを書きながら、王将で鍋と腕を奮う同郷人。
 その彼がどっか忘れたけど、有名出版社に自分の企画が通り遂に彼の書いた本が世にでるみたい。彼の知識と睡眠サイクルには脱帽。ここじゃ書けきれん。しかしながら普段遊んでいる時には同年代。いや小学生級。こういった面もある事からほんまに尊敬できる。
 
 最後に、バンドが1番や思ってたあの頃に、クラブミュージックを注入してくれた人生で影響を受けた内の一人。少し大袈裟かもしれんけどその人のおかげで今の音楽生活が出来てる。
 大杉君アリガトウ。
 
 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像末期
» 目標 (2006年04月03日)
アイコン画像アビバ
» 目標 (2006年04月02日)
アイコン画像末期ー
» long time no see? (2006年03月28日)
アイコン画像オオスギ
» 42th (2005年11月30日)
アイコン画像オオスギ
» 38th (2005年11月06日)
アイコン画像あなたの知らない人
» 34th (2005年10月16日)
アイコン画像あなたの知らない人より
» 29th (2005年10月01日)
アイコン画像土佐超人
» sevententh (2005年07月29日)
アイコン画像オオスギ
» forth (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nrfm_art
読者になる
Yapme!一覧
読者になる