うひゃひゃ。 

December 27 [Sun], 2009, 21:02
27歳の誕生日は、一日お父さんと一緒でした

何か勢いで、携帯を機種変した

もんのすごく気に入ってたモトローラも、

いくら好きでも、着信鳴らんかったり、写メのクオリティーの低さ、

画像データの保存枠の少なさに、もういっか・・・と思い、

らくらくフォンレベルから、ワンセグレベルに飛んだもんで、

嬉しすぎて嬉しすぎて、ウキウキな誕生日だった

そしたら、こんなもんがぁっ!!即効、写真撮った

めっちゃ綺麗だったぁ〜

ま、それはいいとして。

最近、急に漫画を読み始め、聖☆おにいさんを再び読んで、

ケラケラ笑ってます。ほんで、もう一個、プラネテス宇宙熱が再発し、

かねてからお薦め頂いておった宇宙兄弟を買ってみたのですが、

あまりの面白さに、日夜ケラケラ、うひゃひゃひゃ笑ってます

驚くべきことなのですが、

“聖☆おにいさん”ばりの、苦行を行う人が、

ものすごく身近にいることに気づき、驚愕しました・・・

驚きを隠せません。


ほんまよく見て。かすかに左腕。そう、人、寝てます。

・・・。

数分後。


たぶん、何かしんどかったんだと思うんだよね。

まじ、意味不明。

MAJIDE、意味不明。





欲しいもの。 

December 22 [Tue], 2009, 23:14
胃腸炎、まじめに薬飲んで、回復。

りんごと、うどんばかりで過ごしたもんで・・・、

久しぶりに会う人に、何か痩せた?って言われる。

理由を言うとき、切ない。

うどんって、飽きずに食べ続けられることに気づいた。

予定していた香川うどんツアーには、行きまして。

うどんの本場で、悲しいかな素うどんばかりを食べ続けたよ。

みんな、揚げもんのせてたけども。

香川、楽しかったな。

きびだんご投げたり、写真ぶれたり、後頭部眺めたり

タコとイカ間違えて、逮捕されたり。

何気に、明日は誕生日。

今夜はね、お父さん飲み会、兄ちゃんコンパでいないから、

ひとりでDVDを見て、ネットショッピングして、今に至るわけで。

20代のベテランより、30代の若手になりたいという名言が、

染みる年頃になりましたが、

特になんてこたぁないな。

27歳、最近欲しいもの、ラブレター。

別に今日見たDVDが、『P.S アイラブユー』だったからじゃなくて。

何か、ラブレター欲しい。しょうがないもん、欲しいんだもん。

モトクラシー。 

December 15 [Tue], 2009, 14:02
こんなに暇なのに・・・。

いや、こんなに自由に暮らしてるのに。

何やかんやで、一ヶ月ぶりに更新してる。

最近、つーか、

とびきりのびのびしてんのに、

昨日、病院で、ストレス性胃腸炎との診断が下った・・・笑。

世の中の人に、すんません・・・って思ったし。

いや、これは前々から、さかのぼれば二月くらいから変だと思っててー、

ここ二ヶ月前くらいから、前より食欲ないし、すぐウップってなるし、

変だなぁ〜とか思ってたけど、

あの頃、過食気味だったから、満腹中枢が正常になったんかと思ってた。

にしても、食欲のなさに、気づけよ・・・みたいな。

どうりで、あの胸焼けやら・・・と思い当たる節、あり放題。

まさに、モトクラシー。

最近、ますます自分のモトクラシーぶりに、拍車がかかってるような、

いや、指摘されるから気づき始めたんかも。

お父さんの車が、ぶつけられて代車になって、

乗ってから、目的地に到着する頃に、ナビついてるのに、気づくとか、

探してた病院すぐ近くにあったとか、

日常茶飯事で。

灯台モトクラシーな毎日ですわ。

日々、新鮮に驚いてますがな。

胃腸炎と発覚して、昨日はキリキリ痛いし、ご飯食べれんし、

楽しみにしてたガールズナイトにも行けず、

やり場のない気持ちを、とりあえず水戸黄門見てるお父さんに、

『父上、痛いのでございまするぅ〜』って、ぶつけたり。

うっとうしさ全開で撒き散らしていたので、

一夜明けて今日は、

胃腸以外は、すこぶる元気だよ〜。

そよ風。 

November 19 [Thu], 2009, 12:57
すやすやと、心地よく寝ていた午前中・・・

ちょっと目が覚めたり、

楽しいこと考えたり、

ベットの中でまたうとうとしたりして、

そしたら、顔にそよ風が吹いた

あぁ、気持ちいいなぁ〜・・・

・・・


・・・


んっ・・・?!


よく考えてみて、起き上がって、密室だということに気づく

窓、開いてない。ドア、開いてない。

怖すぎる・・・なんなんだ、そよ風

未解決事件・・・。

最近やたら、サーティーワン

いや、アイス大好き!ってわけでもないし、たぶんピンクのせいだと

いきり立って、チョイスした兄ちゃんのアイス・・・

何か、すげぇきたねぇ〜〜〜。

と、いちいちやかましく食べました

あえてのチョイスです。あえての。

常に攻めの姿勢です。

そんで、サーティーワン食べながら、

な〜んか、つまんねぇな〜と思うわけです

毎日好きなことしかしてないくせいにね、私

で、車の中で、アムロちゃん聞いて気づいた・・・。

ガールズトークが足りないとね・・・

あぁ、女子と遊びたい・・・

そんな思いで、アムロちゃんを熱唱して発散しました

平和ボケです。刺激が足りません。都会病です。

ということで、3Dで見れる、

ディズニー『クリスマス・キャロル』を見に行きました

完全にミスです、3Dだっつってんのに、メガネ掛けていきました

そして、案の条、メガネ On メガネ になりました。

カッチャカチャ、カッチャカチャ・・・。

でも、すんげぇ〜立体感でした。

ディズニーが送る、クリスマスの奇跡てーきーなーこと、言ってますが、

9割くらいホラー映画だと思いました。超こわかったです。

ビクッってするし、絶対、怖い夢見ると思いました。

実際、シングルマザーになって悩むっていう別のタイプの怖い夢みました。

まじ、そよ風です。

出雲。 

November 16 [Mon], 2009, 17:10
昨日の夜、お父さんとDVD『ベンジャミンバトン』を見た。

年寄りに生まれて、若返っていく人生

5,6回、『数奇な人生ですなぁ〜』って言った。

お父さん急に『カビリアン!』っていうから『何それ?』って、

言ったら、『カ・ビ・リ・アーン!!だって』って言うから、

はぁ?!ってなったんだけど、あの俳優!!っていうから、

『あ、ジョニーデップね、パイレーツオブカリビアンね・・・』って。

ジョニーデップの方が好きらしい。

そんな毎日なんですけども、

出雲、行きました。3日前くらいに・・・

ゆるい感じで、じゃ、出雲いくべって、

兄妹そろって、良縁祈願

にいちゃんに関しては、今、地味にモテ期が来てるので、

妹として、全面的にサポートしたいと思います

高速走ってたら、雨が降ったり止んだりしてて、空気が澄んでて、

ものすごぉく紅葉が綺麗で、わぁあわぁわ言ってたら、

道を間違えてたらしく、地図を見るべくパーキングに入った。

そしたら、レジの横に、愛らしい・・・


きゃわいいぃ〜

ってなった☆

でも・・・

おもいっきりかじってやったさ・・・

そんな感じで、出雲へ再出発!!

と・・・

虹じゃ!!虹じゃ!!って、

・・・しばらくして、


あぁ!また虹じゃ!!

って言ってたら、着くまでに、計5本くらい出たんだよね

なかなかないよね・・・と。

紅葉といい、虹といい、

今年の夜桜の再び、とても不本意な二人ですよ・・・笑。

いいんですよ、兄妹じゃないときにお願いします

そんで、出雲大社について、まず出雲そば食べて

お参りにいって、おみくじ引いて良縁に御利益のある糸を買って、

うろうろして、ぜんざい饅頭食べて、うろうろして、ぜんざい食べて、

帰路に着きました

帰りの車の中で、急にゴールデンエッグスが盛り上がり始め、

『我輩はぁ〜猫なり〜♪』


着声ダウンロードして、ものまねしながら帰りました。

そして力尽きて、途中で寝ました

気づいたら、ほぼ家の近くでした・・・ごめんて。



ありえなりかずき。 

November 08 [Sun], 2009, 13:46
いよいよ寒くなって来て、

京都は寒いといわれてたけど、

やっぱ実家のほうが、ダントツ寒い

だから、

ありえなりかずきなくらい可愛いモノ買っちゃった

ありえなり・・・

水玉に、リボンって・・・

店頭で売り切れてて、ネットで探して、届いた日に、

嬉しくて嬉しくて、履いて飛び跳ねた

実家に全く馴染みませんけど、気にしませんっ。

お兄ちゃんが買い出しに出るからと、久々に都会に行きました

ロフト行って、そごう行って、電気屋行って、

おやつおやつ!!って、そごうの地下に行って、

スイーツ見てたら、ワガママな妹に兄は、

『はるちゃん、甘いもの食べて、辛口なおしんさい』と、

うまいこといわれた・・・笑。

ゴディバのショコリキサー買ってもらって、ウキウキ

久々の都会の味にうれしくなりました


生還後の人生。 

November 04 [Wed], 2009, 19:42
ただ、肌ぷるっとしたくて飲んだコラーゲンで、

最強の恐怖体験を経て、

5日後、やっと、顔が元に戻って、

普通っていう幸せをかみ締めたけども・・・。

もはや笑い話と化して、日常生活に戻ったら、

またいつものように、しょうもないことに落ち込んだりして。

学習能力っていうか、何ていうか、

人生で、すっごい勉強になった!とか言ってることって、

あっけなく、消されちゃうような破壊力が日常にはあるんじゃないかとさえ、

思ってしまうけど、

でも、それがないと。

そうやって、忘れないと、生きていけないように、

なってんのかなーとも思う。

今日は、寒い日。

冬っていうことだ。

秋な感じの、うろこ雲が綺麗で、空が高かった。

綺麗だなぁ〜って、空見ただけで幸せを感じれたり。

だけど、ときどき、どうしようもなく不安になる。

そんなときに見るのが、

『マイ・ブルーベリーナイツ』

一緒にじわじわ元気になる。

『ぐるりのこと。』

こういう映画を撮ろうという人がいて、
こういう感覚で生きてる人がいることに、ほっとする。
で、このリリーさんな亭主が大好き。マジ、好き。

『耳をすませば』

何回見ても、良い・・・。

いやぁ〜しかし、よく悩む私なので。

切り口を変えてみようかと。

本棚を探りまして、『食べ物を変えれば脳が変わる』。

落ち込みやすいとか、イライラだったり、逆に気分が上がるとか、

そういう心の問題といわれていることを動かすのが、

実は、脳の栄養や、食べるものに関係するという話。

これは、やってみるっきゃない。

これで、めっちゃポジティブになったら、

書くこと、なくなるかも新米?!笑

死ぬかと思った。 

November 01 [Sun], 2009, 19:14
昨日の夜中に、おじいちゃんも就寝し、

にいちゃんも出かけてて、

家で一人、作業してるとおなかが空いてきて、

賞味期限切れてても平気で飲んでたコラーゲンを、

久しぶりに飲んだ

飲んだ瞬間、うっぷってなったけど、

甘いせいかと思って、水で薄めようと、水を飲んだ。

数分後、何かのどが、腫れたみたいな感じがしてきて、

ん?・・・と思ったけど、そのまま、作業をしてたら、

じわじわと目の粘膜がかゆくなった。

でも鏡を見ても粘膜は赤くもないし、いつものことかと気にしなかった。

けど、どんどんかゆくなって、

メガネをはずしてかきむしったら、信じられないくらい目が腫れて、

今後は手のひらと足の裏がかゆくなってきて、

あっという間に、目から鼻、ほんで、あごが腫れて、

信じられないような人相の顔になって、死ぬほど恐怖だった。

ほんで、耳の穴がふさがるような腫れも感じて、

頭もかゆくて、腕もかゆくて、遂には全身もかゆくて、

指先はパンパンに腫れて、

首の後ろに大量のぶつぶつと、おしりに大量の蕁麻疹がでた。

もう、半泣きでおにいちゃんに電話して、

救急病院にいこうと、いとこ夫婦まで巻き込んで、

タクシー呼んでもらって、アイスノンで顔を冷やして、

人生あきらめたくなるような人相に恐怖を感じサングラス掛けて、

病院に向かい、タクシーの中で、腹痛の恐怖に襲われた。

そして、手鏡に映る見たことのない人の顔・・・。

マジ泣きそうになった。お嫁にいけない・・・と真剣に思った。

病院についたら、いとこの夫婦がいてくれて、

パンパンに腫れた顔に、大丈夫、大丈夫と何度も言ってくれたので、

どん底から、少し気持ちも回復してきたけど、

賞味期限の切れたコラーゲンに対する自分に、

今度はすんごい恥ずかしくなってきた・・・。

相変わらずのかゆさと、腕に出たすごい数の蕁麻疹・・・。

点滴しましょうということで、ひとまず落ち着いて、

夜中に呼び出して、お騒がせしてすみませんと、

いとこ夫婦に別れを告げ、深夜の1時に、点滴を打ってもらった。

あぁ・・・。なんて情けないんだろうか・・・。

2時に点滴が終わって、ものすごいぼんやりながら、薬貰って、

タクシー呼んで家に帰ったら、

宿泊予定だったにいちゃんが心配して帰っててくれて、

でも何か、無意識に鍵閉められてた・・・。うそん。

ぐったりして就寝。

今日の朝、目が覚めて顔みたら、まだパンパンに腫れてて、

冷やしながら寝ては、落ち込み、寝て、無気力になって、

薬飲むためだけにご飯食べて、薬飲んで、また寝て、

昼におにいちゃんが帰ってきて、私の恐怖を察してか、

無添加野菜スープ作ってくれて、顔もかわいそうじゃけん見ないと言った。

家の中で、不自然なサングラス。

ほんで、お菓子食べたいって言ったら、買って来てくれた。

お菓子食べながらネットで、調べたら、

私に起こった症状は、どうもアナフィラキシー状態というらしい。全身症状。

そばとかで死にかけるアナフィラキシーショックの、ショック状態じゃないやつ。

でも、重度のアレルギー症状らしい。

あー、こわい。こわすぎる。

もう二度と怪しいもの食べません、飲みません。

そして、今もサングラスして、ネットしてます。むだに。

全身をかきながら、呼吸困難になったらどうしようとか、意識なくなったらと、

まじで、死ぬかと思った。

白砂糖とか避けたり、あれがこれが言いながら、

思いっきり賞味期限を無視する自分の、意味不明さ。

隠したい原因を声を、開き直って、声を大にして発信しますよ、

賞味期限に注意ですよ!!

一日も早く、顔が治りますように・・・グスン・・・

逃亡。 

October 29 [Thu], 2009, 13:57
さて。

今日からお父さんが海外に出張に行きました

『今からフライト 
 お母さんをお願いします!!
  〇  拓』

って、最後の拓って兄ちゃん宛?!

どうして、

ラストの一文が気になって仕方ない一週間の始まりです・・・。

推測では、お兄ちゃんの早起きを心配しているという示唆なのか・・・。

今日は、お兄ちゃんもセミナーで遅いし、

めずらしくおじいちゃんが里帰り(笑)なので、

せっかくのチャンスと思い、

我が家のオジサンたちの布団を干して、

シーツ洗濯して、

掃除機をかけました

こうもおやじに囲まれていると、慣れてしまうのが怖い加齢臭

いい香りの柔軟剤仕上げと、日干しの太陽の香りミックスで、

いい感じに仕上がることでしょう

そして、庭でふと、


かまきりって、すげぇファイティングポーズだな・・・。

と思いました。

玄関にも、部屋にもお香を焚いたりして、

この感覚を忘れまいと心に誓うのです

でも、実は、あまり知られていないですが、

加齢臭というのは女性の方が実はキツイそうなのです

なので、くれぐれも気を抜かず生きていきたいものです

でも決して、加齢臭が大嫌いなわけでなく、

何か、頑張って生きてんなぁ〜と、感じるので、

体のにおいが変わるのは、生物学的に意味があり自然なことなのでしょうよ、

きっと・・・。

最近は友達の結婚式に福岡へ行って一泊し、

戻ったら、次の日に、そうだ京都へ行こうと、京都へ行き、

疲れて、一日寝るみたいな、生活してました

なぜか無駄に自分と向き合いすぎて、へこんだりしながら、

あっちへこっちへ逃亡してました

何から逃げてんのかって言われたら、自分・・・(笑)ですし

心の平穏って大変なわけですよ

といっても実家に何かあるわけでも、なぁ〜〜〜〜んの問題もない、

平凡な生活なんですけどね・・・

まぁ、でも無事、逃亡して気が済んだので、

また微妙に新たな気持ちで暮らせそうです

こうやって、現実生活では、1ミクロンの変化もない状況でも、

私の頭の中では、捉え方で、ガラガラと変わってしまうのが不思議

結局、物事はすべて、捉え方だといってしまえばそうだろうし、

『あなたはあなたは見たいように世界をみてる』んでしょうよ・・・

だからしょうもないことに、ひとりパニックになるわけですよ

心底、自分に振り回されてる

全く、話は変わるけども、

家族はまだ、知らないのです・・・。

私が、掃除好きだということを・・・(笑)。

プププ

平和。 

October 17 [Sat], 2009, 15:11
最近、ちょいちょい社会復帰してるので、

地味に忙しく暮らしていますありがたい・・・

そして、日々、これが、家族日記みたいになってます。

・・・が、気にしません。

今日は、お父さんをフィーチャーしたいと思います

とある日、飲みに出かけた彼は、深夜に帰宅したと思われる

次の朝、お土産??いや単なる袋だけ??


冷蔵庫の前に?!

落ちてる・・・。

冷蔵庫・・・?

ヘンゼルとお父さん・・・。

また、とある日。彼は飲みに出かけました

物音から考えると、かなりの深夜帰宅・・・

次の朝、

おぉ〜!奇跡の片足靴下

このあとベットの隙間に落ちてる携帯と小銭を発見しました

飲んで帰った次の日の状態を見るのが楽しくて、

朝一で見に行くのです酔っ払いの生態記録中です・・・。

昨日も出張から帰宅し、頂いたというお土産を出しながら、

『これ有名で売れてるらしい』と言ってましたが、

お父さん、それ、あなたの誕生日に食べたやつですよ、

それ食べるの3回目ですよ・・・。

そして、我が家のスーパー主婦であり、天才料理人なのです

そして、とにかくお父さん大好きなのです
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご返事ありがとう☆
アイコン画像★★ブログ移転のお知らせ★★
» 欲しいもの。 (2010年01月27日)
アイコン画像〉舞ちゃんへ
» 欲しいもの。 (2009年12月24日)
アイコン画像Pつる
» 欲しいもの。 (2009年12月24日)
アイコン画像>ちーちゃんへ
» 生還後の人生。 (2009年11月06日)
アイコン画像ちひろ
» 生還後の人生。 (2009年11月04日)
アイコン画像>かなちゃんへ
» 死ぬかと思った。 (2009年11月02日)
アイコン画像>ちーちゃんへ
» 死ぬかと思った。 (2009年11月02日)
アイコン画像香名
» 死ぬかと思った。 (2009年11月02日)
アイコン画像ちひろ
» 死ぬかと思った。 (2009年11月01日)
アイコン画像>ちーちゃんへ
» まっさっかぁの〜。 (2009年10月11日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる