平24年8月21日(火) 三十五日目!!ヒロをホロホロし楽器屋と惣菜屋に!!

August 24 [Fri], 2012, 18:37
朝は何時もの様に会館でお手伝い。
倉庫の工事ももう終わりに近づいてる気はしますが、昭和のはじめの古物を片付けるのに、遅々として進まず、まだまだ時間が掛かりそうな雰囲気です。
9月15日辺りの日にここで大きなイベントスタルジーデイが控えていますけど私は帰国してるので日系人会館の手伝いも月曜以外は昼に終了です。
素晴らしい天気、今日はヒロをホロホロしてギターを手に入れる事でした。
決してお金が余ってる理由ではありません。
保険でギター分返って来たからです昼御飯をスイサンで食べようと思い、何時ものようにポケボールスパイシーツナとセサミポケの2チョイス$832とここも値上がりを。
ココナツアイランドに行って、お向かいのヒロウンタウンを見ながらマウナケアは奄隠れて今日も残念ながら見えません正面のヒロのウンタウンの繁華街が、と言っても人口4万人の小さな町で、これでもハワイ州2番目に大きな町なのです。
風にイザナワレテのお昼を楽しめました。
1時頃に成ったので、楽器屋MusicExchange行こうと。
場所は、メリーモナーク会場である、ホテル街バニアンドライブ南ホオルル公園のカナカオレスタジアム天井付きテニスコートのすぐ南側。
そこに楽器屋MusicExchangeが在るのです。
3件左が、シェイブアイスでちょっと有名なイツズも。
以前、ショアーズのYさんに、この近所に惣菜屋が有りますよと教えられたのを思い出し、探したらすぐ見つかりました。
楽器屋の100m程東角。
あのカカオレスタジアムの南東100m角に、惣菜屋HILOLUNCHSHOPINCがありました。
お店の営業時間は、530am100pm。
当然お店は締まりかけていましたが、ちょっと写真を撮らせてと従業員に頼んだら、奥に居たオーナーがカウンターの中に入ってと日本語で彼日本人ちゃうででもそうでっかと言いながら、野菜の天ぷら$120とFishcake厚揚げです$120の写真です。
もう時間が時間なので他の商品はほとんど売り切れています。
当然これらを買って今日の晩御飯のカレーのオカズにしました。
http://www.mobil-comu.mobi/900頃が1番品揃えが良いそうですが、寿司も豊富だし行った時唐ナは何にも無かった、ここで当たり前のBBQやスペアリブのポークやビーフやチキンも有ります。
値段も安いし、天ぷら各種や厚揚げが有るのが素敵でした。
意外な場所に意外なお店もヒロは日本を楽しめるおもろい所です近頃は、あの犬、毎日来てますわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nqxvtiplxi
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nqxvtiplxi/index1_0.rdf