現代の若者の起業精神

December 16 [Mon], 2013, 14:35
私の周りには20代、30代で起業したり、会社員であっても、自分のスキルを活かして新規事業を立ち上げたりと精力的な若者が多いです。そのせいか、「最近の若い人は、起業するのに抵抗感があんまりないんだ。会社員になっても、ほとんどの人は、いつかは自分で会社立ち上げて…と思っているのだろうか。」と思っていました。しかし、それは勘違いで、ごく一部のパワー溢れた若者の話だったようです。

・三井住友カード株式会社 | WOMAN′S CAREER

WOMAN'SCAREER三井住友カード株式会社たむら・えり●会員サービス事業部(東京)シニアスタッフ。東京都出身。37歳。津田塾大学学芸学部国際関係学科卒業。2000年入社。就職活動では、情報など、受け手の使い方によって変化するサービスに携わることを志望し、シンクタンクやリサーチ会社、クレジットカード会社などに応募。カード業界の成長性や、多様な業種と取引できることに魅力を感じ、三井住友カードへの入社を決めた。

・スマホでXmasのイルミネーションをきれいに撮る方法

今年もクリスマスシーズンに突入しました。クリスマスといえば、毎年、美しいイルミネーションにワクワク、ドキドキしますね。街中が綺麗なイルミネーションでデコレーションされて思わずスマートフォンで撮影しちゃう人も多いと思います。ところが、いざスマートフォンでイルミネーションを撮ってみたら、うまく撮れてないという経験はありませんか?イルミネーションや夜景をきれいに撮るのはデジタルカメラでも意外と難しく、スマートフォンも苦手なシーンです。

・「どうせまた『裏切られた』と……」婚約発表の浜崎あゆみ 親族・側近もあきれる“軽はずみ愛”

歌手の浜崎あゆみが12日、UCLAの大学院で医学部に通う10歳下のアメリカ人男性との婚約を会員制サイトで発表した。「ワタクシLA時間の本日、12月12日に婚約いたしましたぁ〜♪相方さんは、大学院で医学部に通う一般の生徒さんなので、ひっそり静かに見守っていただけると嬉しいです」こう綴った浜崎だが、個人事務所の関係者からは早くも「何年持つかというより、何カ月持つのかというレベル」と、交際の行方に否定的な話が聞かれる。

・「あんたの初体験は俺が奪う」人気イケメン声優のドSボイスに女性ファン悲鳴!

人気マンガを音声付きで楽しむ。dビデオが提供する新感覚のサービス「ムービーコミック」がイオンシネマとコラボし、映画の巨大スクリーンでコミックを読む史上初のイベントを開催。13日、東京・イオンシネマ板橋に人気イケメン声優の羽多野渉、江口拓也がトークショーを行った。「ムービーコミック」は原作コミックをコマごとに分解し、再構成し、セリフとサウンドを加え、原作の躍動感を際出させた“動く”マンガ。

・辺見えみり、娘の“顔出し”非公開に

タレントの辺見えみりが15日、娘の顔出しをやめることを発表した。辺見えみりが公開した娘の姿/今後、顔は非公開に「六ヶ月」と題したブログで辺見は、「13日に無事六ヶ月を迎えることができました」と報告し、「突然になっちゃうんですが…半年という区切りとして娘の顔を載せるのを控えようと思います」と発表。今後は、ブログで娘の顔出しをしない旨を説明した。

・YOSHIKIの“キレた”騒動はパフォーマンス!? 「金欠で必死」との声も

XJAPANのリーダー・YOSHIKIが12日、「ビックロビックカメラ新宿東口店」に登場し、自身がプロデュースしたヘッドフォンのPRのためトークショーを行った。その際、場内整理のスタッフにキレたとして話題になっている。150人限定のイベントだったが、現場には多くのファンが殺到。店の外まで人があふれ返る状態だったため、スタッフが声を張り上げて場内整理をしていたところ、イベントの進行が妨げられてしまった。

・矢沢永吉が掟破りの6万円設定! 大物芸能人たちの“荒稼ぎ場”ディナーショーの相場とは

ロック界のカリスマ・矢沢永吉が12月24・25日の2日間にわたり、六本木のグランドハイアット東京で初めてのディナーショーを開催するが、12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)がこれについて報じている。同誌によると、矢沢のファンはヤンキーや暴走族出身の元不良が多いだけに、何もかもが異例尽くしのディナーショーなのだという。「刺繍入りのスーツや派手なカラースーツの着用が禁止されていて、定番の“E.YAZAWA”のロゴが入ったタオルの持ち込みもNG。

・年末恒例の「Down Beat Ruler 2013」、今年も開催!

informationSUNSHOThttp://www.sunshot.com音楽を愛する者すべてに贈る、年末恒例の一夜が今年も開催!渋谷クラブクアトロのオープン時から歴史を刻み、今年6月に開催されたスペシャルイベントの熱気も記憶に新しい「DownBeatRuler」。出演バンドはもちろん、85年に結成された日本最古のスカバンドにして日本音楽界の至宝、TheSkaFlames。そして、要注目のブルースデュオ、T字路sが登場。DJを務めるのは、日本のクラブジャズシーンを牽引してきたJAZZBROTHERS。

・男性の保育士が増えたらいいな!

かつては、「保母さん」と呼ばれていた保育士。「保母」という言葉からわかるように以前は女性の職場でしたが、児童福祉法が改正されて、「保育士」という男女区別のない資格名になり、1990年代から男性の保育士も少しずつ増えています。その数は、どのくらいなのでしょう?ゆるやかに増えても全体の数パーセント男性の保育士がどのくらいいるか、ネットで調べてみると、2000年には全体の1.3%、2005年では2.2%、2010年では2.5%です。

・人工授精という選択肢

いかにもはっきりしているようでありながら、実は考え出すときりがない「親子」という概念。特に最近は、親子関係も医学などが進歩したことで複雑化してきているからなおさらです。人為的につくりだされた親子が増えるに連れて、今までなかった問題も生じてきました。そうした問題に目を向けてみたいと思います。親子といえば、血のつながりがある関係を思い浮かべるのは当たり前かもしれません。しかし、血のつながりがあっても、社会的には必ずしも親子であるわけではありません。

・STOP THE WATER WHILE USING ME!から限定アイテムが登場。POP-UP EVENTも開催!

世界初の水を守るために生まれたエココスメ「STOPTHEWATERWHILEUSINGME!」からハチミツに心とろけるフェイシャルソープ、地肌へのやさしさいっぱいのクレンジングシャンプー、バブルバスも楽しめるオレンジ弾けるボディソープ、人気の3アイテムが特別なギフトセットになった限定アイテム「SAILORKIT(セイラーキット)」が登場。

・初めての「シャトー・メルシャン」コンセプトショップ・「Château Mercian Tokyo Guest Bar」(シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル)」がオープン!

メルシャン株式会社(社長横山清)は、国内外のコンクールで数々の賞を受賞し、国際的に高い評価を得て日本ワイン市場を牽引してきた「シャトー・メルシャン」シリーズをはじめ、「メルシャン日本の地ワイン」「メルシャン日本のあわ」シリーズなど、日本ワインの魅力を気軽に体験していただける初めてのコンセプトショップ「ChâteauMercianTokyoGuestBar(シャトー・メルシャントーキョー・ゲスト・バル)」を2014年1月16日(木)よりアークヒルズサウスタワー(東京

・もはや意外性ゼロ!? 『あまちゃん』女優・橋本愛に“深夜ネオン街徘徊&看板パンチ”報道

『あまちゃん』(NHK)で一躍有名となった女優の橋本愛のプライベート姿を、13日発売の「FRIDAY」(講談社)が写真付きで伝えている。記事によれば、夜11時すぎ、映画館で前田敦子主演映画『もらとりあむタマ子』を見終わった橋本は、帽子やマスクで顔を隠すこともなく、東京・新宿のネオン街を1人彷徨うように歩き、突然、道端の看板をガンッと拳でパンチ。その後、地下鉄で移動し、“ウワサの彼”のマンションのすぐ近くで姿を消したという。「彼女はまだ17歳。

・「進撃の巨人」とJINSがコラボ! 先行予約は今日からスタート

株式会社ジェイアイエヌは、大人気アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションした特別パッケージの「JINSPC」、全4型・4カラーの先行予約を数量限定で本日2013年12月9日より、JINSオンラインショップ、アニメイト、ムービック通販などで開始した。「進撃の巨人」は漫画家諫山創氏が「別冊少年マガジン」(講談社)にて2009年10月号から連載中で、2013年4〜9月にはTVアニメも放送されるなど絶大な人気を誇る少年マンガ。

・星座別・今週末の恋愛運【12月13日〜】

アメリカで大人気の占サイトの日本語版「Tarot.comJapan」から、今週末の恋愛運をお届けします。星座ごとの恋愛運がわかるロマンティックなハートレート付きです!※こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準にしています。日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。⇒【12星座別週末のロマンティックレート】はこちらhttp://joshi-spa.jp/?attachment_id=54185金曜日の一日中、そして土曜日の夜まで牡牛座に月があるおかげで、この週末は自分の五感を甘やかしてあ


インターネットショッピング 水盆 小判形 海鼠釉 銘 葛明祥造 NC791 大水盤 中国花道具


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nq7gmi7lrg
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nq7gmi7lrg/index1_0.rdf