アオスジアゲハだけど裕ちゃん

May 19 [Thu], 2016, 21:26
この前から「プランクチャレンジ」というものをやっています。
これは、「プランク」という筋トレを5お天道様続けて一年中休む…というスパイラルで一月増やすというものです。
主に胃腸周りに効くみたいです。
最初は20秒ですが、最後の一月視線は5食い分やります。
と言っても5食い分延延は全くキツイ(最初は20秒でも危険)ので、1食い分×5とかでも良いと思います。
自身は20お天道様視線だ。
通り掛けサボったりしたので原則すでに終わってるはずなんですけどね…。
段取りとしては、お腹はそこまで貫くのですが、上肢に筋肉がついた気がします。
ちょびっと力こぶが出来た気がするんですよね。
プランクは握りこぶしとつま先(忌まわしい場合は膝も階につけて良好)だけで体躯を助けるので、握りこぶしも鍛えられるのかなと思います。
しかし、ここでトラブルが一種。
力こぶはちょびっと筋肉がついて引き締まってきたんですが、いわゆる振袖の部分はぶよぶよの通りだ…。
プランクでは振袖のパート(上肢三脳裏筋というらしいです)はそれほど使われないのかもしれません。
なので、上肢が痩せた!!という感じはいまひとつしません。
筋肉はバランス良く鍛えないとダメなんだなと分かりました。
振袖の部分の肉をとるレッスンもやってみたいだ。
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