from USA, England, and Thai 

2008年01月07日(月) 23時59分


アメリカのswapper、RからはFB、DECO、ステッカーバッグが。





かわいらしいdiddlのレターセットで手紙をくれたのはイギリスのIちゃん。
FBで私の名前を見て手紙をくれました。手紙のはじめには
「●●さん こんにちは。お元気ですか。私は元気です。」と
日本語で書かれてました
決して上手な文字ではないんだけど一生懸命さがとっても嬉しい!!
あとは英語で書かれてるんだけど久々にものすごいくせ字。
読むのに苦労しました。でも、palになってみようと思います。
最近FB見たってお手紙くれたりFB送ってきてくれたりする人が増えて
とっても嬉しいです。
Iちゃんからの手紙にはIちゃんの住む村のポストカードとFBも入ってました。




最後はタイのWちゃん。
FB2つと便せんに2枚のお手紙、そしてタイのゾウのポストカード
さすがゾウの国って感じです。
手紙にもチェンマイやアユタヤにあるゾウの学校について書いてくれました。
タイにはゾウの学校(ぞうの調教師の学校)や親ゾウとはぐれちゃった
仔ゾウのためのゾウの孤児院みたいのがあるんだって。
行きた〜い!!見た〜い!!!

FB いっぱ〜い 

2008年01月07日(月) 23時50分


クロアチア在住の日本人Rさんからneat FBの山。
数えてみたら全部で78冊もありました〜

これ全部次の人に回すの、時間かかりそうだな。。
もしこのブログ見てくださっている方の中で
passしてほしいっていう人がいたらコメント残してください。

Who are you?? 

2008年01月02日(水) 23時20分


グループswapの3通と一緒に届いた2つのエアメール。
2つとも名前に見覚えがない。
まず、上の写真はブラジルのOさんから。
10冊のFB、5種類のレタセ、マグネットカレンダーが。。
レタセとか超かわいいし、FBもいろんな人が送ってくれるのは
とてもうれしい。でも誰??
と思ったら手紙が入ってました。
FBで私の名前を見て手紙をくれたそうな。
「よかったらあなたも私にFBを送ってくれると嬉しいな」と
控え目なメッセージがありました。
もちろんお返しに送りますよ〜




そして上の写真はギリシャのEさんから。
すっかり忘れてましたが、中のメッセージを読んだら
私がFull label bagを返送してたみたい。
Thank youと6回も書いてありました。
彼女自作のFB数冊のほかにLBとステッカーが。
このステッカーがかわいすぎ!!
私の大好きなゾウさん。しかも私が大好きなピンクのゾウさん。
もちろんThanks FB作っちゃいます!!

【yahoo】from USA, Finland, and Holland 

2008年01月02日(水) 23時14分


新年明けましておめでとうございます

新年早々我が家のポストには年賀状とともに外国からの
郵便物が今日は5つも入っていてhappyな気持ちになりました

まずはyahooのグループswap。
グループMの12月のマンスリーswapでアメリカのCから3組のレタセ。
同じくグループMでフィンランドのPから10冊のFB。
そしてグループAのマンスリーswapでオランダのMからFB10冊。

やっぱりフィンランドの切手ってかわいい!!

from Korea 

2007年12月28日(金) 21時40分


韓国のpal、Jちゃんから届きました〜
いつものように便せん2枚のお手紙のほかに、
クリスマスカード、forever friendsのレタセ4つ、
アニマルキャラクターのシール5つ、
アメリカやフランス、イタリアなどの使用済み切手を
送ってくれました〜
ちょっと遅れたクリスマスプレゼント、嬉しいな

from Brazil and Chiba 

2007年12月28日(金) 21時35分


今日はグループswapが2つ届いてました。
まずはブラジルのEからクリスマスswap。
「Christmas stocking full of goodies」という
テーマだったんだけどブラジルにはクリスマスストッキングが
ないということで、サンタさんの箱にレターパッド、カラフルな
封筒、gelペン、テープなどを入れて送ってくれました。



そして、千葉のKさんからラベルバッグが。
本当は5つのラベルバッグを交換するテーマだけど
余分に持っているということでたくさん送ってくれました。

from Slovenija 

2007年12月22日(土) 11時23分


スロベニアのJさんよりFB2つとLB2つ、そしてステッカーなど。

スロベニア、行ってみたい国だけどこの国にpalはいなかったはず
と思って封筒を開けると、お手紙に
「FBであなたの名前を見つけました。私も切手を集めるのが好き
だから切手やFBなど交換しませんか?」とのメッセージが。

さっそくお返事出そうと思います。

wish day 

2007年12月21日(金) 11時20分


Yahoo group のAで私がwish dayにお願いした
かわいいステッカーがインドネシアのレギュラーswapperでもある
Iちゃんから届きました〜。
ディズニーの偽物っぽさが何ともいえず好きです。

from France 

2007年12月18日(火) 21時28分


フランスのpal、Sちゃんからクリスマスカードと
FB2つ届きました。
彼女はネパール人のだんなさんとレストランを
経営しているんだけど、クリスマスもお正月も
お店を開けなければいけないからいそがしいんだとか。。

どこの国もサービス業は大変だなぁと思いました。

snowman FB 

2007年12月16日(日) 21時25分


私が参加しているYahoo Groupのなかの1つの
12月のマンスリーswapのテーマFBです。
ゆきだるまだから台紙は黒でしょってことで
作ってみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛〜rin〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-FB作成、交換
読者になる
手紙が大好き
メール中心な今だからこそ、
手書きの手紙。
あったかさが伝わります。
そんな凛の国内、
海外の文通やswapレポートを
マイペースに更新していきます。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» from USA, England, and Thai (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» from USA, England, and Thai (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» from USA, England, and Thai (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» from USA, England, and Thai (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» from USA, England, and Thai (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» from USA, England, and Thai (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» from USA, England, and Thai (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» from USA, England, and Thai (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» from USA, England, and Thai (2008年04月17日)
アイコン画像ゆう
» FB いっぱ〜い (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる