12/5のディオン攻城戦 

2004年12月06日(月) 10時15分
特に行く気も無かったのですが、今回がC2最後ということで何となく行ってみましたディオン攻城戦。
戦力的には攻めが圧倒的のようにも見えましたが、実際に戦闘に参加している人数は思ったほどではなかったようで、終始攻めきれていないムードが漂っていた感があり、22時になっても扉はほぼノーダメージで、シージゴーレムを4回召喚するも、2回は操者暗殺され、あと2回は操っている人があまりにも下手で門を叩くこともできなかったようでした。あそこまで下手だと、「あのゴレ出してる奴、敵のまわし者なのでは?」と疑われても仕方ないような・・・防衛側は至って普通に防衛、攻撃側はいいところ無しで2時間が経ってました。他の城も大した攻めは無かった様子。

11/28遅ればせながら日曜の戦争について 

2004年11月30日(火) 14時58分
さてさて、随分と遅くなりましたが日曜の戦争について・・・

というか、日曜日はその時間はPCに電源も入れてませんでした(覇亜怒
なので某BBSで流れている話を掻い摘んで紹介します。

今回はC1最後の2城戦ということなのか、「アデン攻めを祭り感覚で皆で楽しもう」と訳のわからない流れを作ろうとしていた人物が居たようです。(首謀者はコンチェルト同盟にメインキャラを置くプレイヤーの別キャラだとか・・・)


勿論、戦争はユーザーイベントの対象にはなりませんから、思いっきり妨害が入った模様で、Voiceを含むコンチェルト連合が主体となってアデンを攻めたようですが、同じ攻め登録していた他血盟と、Destiny同盟に陣地を破壊されて敢え無く終了したそうです。


ギランもDK連合と他数血盟が今回も空布告でした(多少の攻めはあったのかも)。

いつもながらつまらない2時間でした。

11/21グルーディオ 

2004年11月22日(月) 13時40分
昨日はグルーディオを見学に行ってきました。
防衛側があまりにも少数だったのでこれはまさかと思っていましたが、
2時間の攻防の末、あっさりと落城しました。
今回はあまりにも戦力差がありすぎるのが傍目からも伺える感じで、且つ防衛側には
防衛承認されていない血盟もあり、防衛側の盟主が自分達の同盟のみでの最終決戦
挑んだのではないかと思いました。

途中、防衛側のアタッカーが城外で攻めを迎え撃つシーンもありましたが、私の画面から見ると(実際操作している人と同様の表示になっているかどうかはわかりませんが)、敵の集団に突っ込んでもその後ほとんど何もしない状態で死んでいる人が多数いました。
これは戦場内でPCの処理が追いつかずに、操作している人の画面がスロー状態、もしくは
フリーズ状態に近いことになっている為だと思うのですが(私はPC性能に恵まれている方
なので快適とは言えないまでも通常とあまり遜色無くゲームが出来るくらい)、これだと
外で迎え撃つ意味がほとんど無いですね。
ほとんどの人がポーションを使う間もなく倒れていました。

ディオンには行きませんでしたが、こちらは防衛側が守りきったようです。
攻め側もかなりいいところまで行ったようですが、外門入ってすぐのコの字ゾーンでの
範囲スリープが大活躍したとのこと。

オーレンでは何も起こらなかったようです。


一般的には「城を外から攻める側は守備側の3倍の人数を動員しないと落とせない」ということが
セオリーとなっていましたが、プレイヤーの職業やLv・スキル等により、これが崩壊しつつ
あるようです。
C2からは更にシージゴーレムによる外門破壊や、陣地の再設置なども可能になるらしいので、
これから防衛側は更に苦しい戦いを強いられることになりそうです。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/nps/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nps
読者になる
Yapme!一覧
読者になる