離乳食のご案内 

2012年05月13日(日) 20時37分
赤ちゃんのご飯って大変ですよね

栄養面や食べやすさを考えたり、食べやすいように手を加えたり・・・・

最初は色々な本を読みながら、光ちゃんのために・・・と頑張っていた私ですが、やはり毎日毎日していると、だんだん嫌になってきてしまいました(光ちゃんごめんね


なので、一日一食ベビーフードにしています。

手抜きみたいで・・と抵抗はありましたが、使ってみるとすごく便利ですしかも、自分で作るより、栄養面も充実しています

リンク先のあかちゃんのお店
から購入できます




栄養マルシェ 茶わんむし

内容量:160g(80g*2パック)
セット数:5セット
サイズ:52*85*85(mm)
原材料
野菜(にんじん、たまねぎ、キャベツ)、卵黄、かつお昆布だし、コーンスターチ、たら、しょうゆ(小麦粉を含む)、砂糖、米酢、寒天、食塩
栄養成分表
1パック(80g)当たりの栄養成分
エネルギー 39kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 1.5g、炭水化物 4.9g、ナトリウム 136mg





栄養マルシェ 洋風お子さまランチ

内容量:170g(彩り野菜のチキンリゾット90g・いわし団子のカレーシチュー80g)
セット数:5セット
サイズ:52*85*85(mm)
原材料
●彩り野菜のチキンリゾット、精白米、野菜(たまねぎ、にんじん、ブロッコリー)、鶏肉加工品(鶏肉、パン粉、ばれいしょでん粉、食塩)、トマトペースト、コーンスターチ、トマトケチャップ(りんごを含む)、チキンブイヨン(鶏肉、ねぎ、しょうが、たまねぎ、トマト、にんじん、セロリ、キャベツ)、ぶどう糖、バター、食塩、●いわし団子のカレーシチュー、野菜(たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー)、じゃがいも、魚ボール(いわし、たら、パン粉、たまねぎ、なたね油、食塩)、全粉乳、トマトケチャップ、コーンスターチ、チェダーチーズ、トマトペースト、野菜エキス(たまねぎ、にんじん、デキストリン、セロリ、トマトペースト、ねぎ、食塩、パーム油)、チキンエキス(鶏肉、ねぎ、しょうが)、アップルソース、カレー粉、砂糖、食塩、酵母エキス、しいたけエキス(しいたけ、食塩、デキストリン)
栄養成分表
1パック当たりの栄養成分
●彩り野菜のチキンリゾット 90g、エネルギー 74kcal、たんぱく質 1.8g、脂質 0.8g、炭水化物 15.0g、ナトリウム 216mg、●いわし団子のカレーシチュー 80g、エネルギー 54kcal、たんぱく質 2..1g、脂質 1.6g、炭水化物 7.9g、ナトリウム 160mg



栄養マルシェ 和風ハンバーグランチ

内容量:170g(わかめとしらすのご飯90g・和風ハンバーグ80g(固形量20g))
セット数:5セット
サイズ:52*85*85(mm)
原材料
●わかめとしらすのご飯、精白米、にんじん、しらす、かつお昆布だし、コーンスターチ、なたね油、ほたてエキス(ほたて、食塩、デキストリン)、米酢、ぶどう糖、ちりめんエキス(ちりめん、デキストリン、食塩)、わかめ、食塩、酵母エキス、●和風ハンバーグ、食肉(牛肉、鶏肉)、たまねぎ、つなぎ(パン粉、卵白)、大豆たん白、食塩、/ソースの原料/、野菜(たまねぎ、にんじん、ごぼう、ピーマン)、砂糖、コーンスターチ、しょうゆ、しいたけ、米酢、食塩
栄養成分表
1パック当たりの栄養成分
●わかめとしらすのご飯 90g、エネルギー 86kcal、たんぱく質 2.0g、脂質 2.2g、炭水化物 14.6g、ナトリウム 176mg、●和風ハンバーグ 80g、エネルギー 55kcal、たんぱく質 4.2g、脂質 1.4g、炭水化物 6.4g、ナトリウム 152mg




栄養マルシェ 和風お子さまランチ

内容量:170g(雪国まいたけごはん90g・すきやき風煮込み80g)
セット数:5セット
サイズ:52*85*85(mm)
原材料
●雪国まいたけごはん、精白米、野菜(にんじん、ごぼう)、肉加工品(豚肉、鳥レバー、鶏肉、卵白、コンスターチ、食塩)、コーンスターチ、チキンブイヨン(鶏肉、ねぎ、しょうが、たまねぎ、トマト、にんじん、セロリ、キャベツ)、まいたけ、しょうゆ(小麦を含む)、砂糖、なたね油、たいエキス、ほたてエキス(ほたて、食塩、デキストリン)、食塩、酵母エキス、クエン酸、●すきやき風煮込み、野菜(にんじん、はくさい、たまねぎ、ごぼう、さやいんげん)、じゃがいも、牛肉加工品(牛肉、コーンスターチ、卵白、食塩)、かつお昆布だし、しょうゆ(小麦を含む)、砂糖、コーンスターチ、しいたけ、なたね油、米酢、ほたてエキス(ほたて、食塩、デキストリン)、食塩、酵母エキス
栄養成分表
1パック(80g)当たりの栄養成分
●雪国まいたけごはん 90g、エネルギー 86kcal、たんぱく質 2.7g、脂質 1.5g、炭水化物 15.3g、ナトリウム 216mg、●すきやき風煮込み 80g、エネルギー 38kcal、たんぱく質 1.4g、脂質 1.0g、炭水化物 5.9g、ナトリウム 176mg




栄養マルシェ わかめとしらすのご飯

内容量:180g(90g*2パック)
セット数:5セット
サイズ:52*85*85(mm)
原材料
精白米、にんじん、しらす、かつお昆布だし、コーンスターチ、なたね油、ほたてエキス(ほたて、食塩、デキストリン)、米酢、ぶどう糖、ちりめんエキス(ちりめん、デキストリン、食塩)、わかめ、食塩、酵母エキス
栄養成分表
1パック(80g)当たりの栄養成分
エネルギー 86kcal、たんぱく質 2.0g、脂質 2.2g、炭水化物 14.6g、ナトリウム 176mg


外出時にも便利ですよ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めいめい☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:佐賀県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる