何年たっても 

2006年09月18日(月) 11時46分
 ここらで、再開始して半年たったのでぼちぼち、開始から一年半である。
彼女のことを受け止めたいという気持ちと、、恋愛って相手があるものだから 
 いつ、別れてもいいという大切に願う心をあわしもって生きている。

 何年たっても、彼女に対する気持ちは変わらない。 
だけど、愚痴はもう書かない。何年たっても同じであるから。
 お互い精神病である限りは。精進して生きていかなければ。
 
 今日は渡辺さんから電話があり昼から来るそうだ。

ぐちるしかねぇ 付き合ってたの? 

2006年07月27日(木) 18時16分
 おとといの話から、はじまりますが、彼女と12時半待ち合わせで今日会う約束をしていました。
でも、今日病院っていうことをすっかり忘れてしまってて、でも約束だから、
 いくつもりですとメールで打ったんですが、無理しなくていいとかえしてくれたんですよ。。
無理してませんと打ち返して終わったんです。

 そして次の日。。やっぱり俺の欠点は無理しすぎるところがたまにありまして。。
っで、やっぱり無理してたわ。。明日会うの中止にして、次の日にしよかとメール打ったんです。
 そうするとずいぶん都合のいい予定だね。とメールが帰ってきてえぇ、ここ最近何年か、
午前中込むし、眠いので行ったためしがないのにってうっとなりまして。。どんな予定やったらいいの?
 とメール打ったら、明日も明後日も会えないってことってメールが帰ってきて。。
まあ無理してあわんでいいかなと思い、俺の欠点は無理しすぎるところですってメール送ったんです
 
 そうすると。。それはもうないことにできないなら会う約束もなかったことになるわけやねと
完全にきれてしまってて。。ごめんなさいとメール送って気まずい雰囲気で昨日終わったんです。

 そうすると今日の朝。。いつもは電源を切って寝るようにしてたんですが、
マナーモードにして寝てしまっててそのふるえで眼が覚めたんです。
 朝7時50分ぐらいの電話でした。もう別れるの?って言われましてえぇ、付き合ってたんと思いましたが、 昨日気まずい雰囲気だったので無理してでも行こう。。と思って行くわっていいました。
 
で、バスで向かってる最中。貧血でふらふらしてるので今日一日だけ入院するって電話がありまして、
 今日一日ぐったりしています。

幸せ 

2006年07月16日(日) 16時06分
 
心が病んで年取って幸せと思う感じがうすくなってきている

それでも確かに生きているだけで幸せだ
 
命を粗末に考える時もあるけど

命は大切だ

  たくさんの出会いがあり

たくさんのハプニングがある

若い時より ずるくなってる

その経験は大切な贈り物だ
 
  人間は死んでも未完成なら

ちょっとでも完成に近ずこうよ
 

別れるきあるの? 

2006年06月13日(火) 16時26分
 昨日深夜二時ごろ彼女から連絡ありました。サッカーの話を
妹としたかったそうで、朝方も貸したCDとラジカセと詩集送るとか何とかで、
 電話がありました。やっぱりそっちの方向に考えててるのかと、
電話を入れました。

 電話をすると来週そっちいこかと言っていました。
でも別れたほうがいいという結論にたっしたようで、
 別れてるうちにはいらへんや。と言うことで中止にしました。
 
 電話はいいって言っていました。、もうじき援護寮に、ショートステイするから、
そん時会う?と言っていました。
 なんだか気が抜けるような電話でした。別れる気あるの?と思いました。

本人もまだ迷ってる段階なので、じゃあ友達みたいな感じでいこうということで、
 寂しいとき電話するわといったら向こうもそうするということで、
電話を切りました。

好きだけど別れるの? 

2006年06月04日(日) 15時40分
 今日は久しぶりTOMさんとドリンクバーに行って来ました。
前の彼女とはしばらく会えそうにありません。
 何故かって言うと毎日会いたくなったり束縛したりしてしまって
鬱や過食がおきて自分がだめになっちゃうそうです。

 俺はそれはそれでエンジョイしとこうとTOMさんに会ってきました。
俺は友達って割り切ってるから浮気にはならないと思う
 別れてる最中だしね。

やきもち 

2006年05月07日(日) 15時18分
 嗚呼、もうなんて俺は馬鹿正直なんでしょう。
渡辺さんかが共通の女友達いてるって、仲立ちするとき言ったって
 聞いたので、tomさんって言う友達いてるって言ったら、

 もう前の彼女の中では付き合ってることになってる(汗)
4時半におきるtomさんは、睡眠ふりょうの俺にとって
 絶好の寂しさしのぎのメル友なのだ。

後チャコフユウリさんと渡辺さんとtomさんで
センターが休みの時に行われる飲み会も絶好の、  
 暇つぶしなのだ。

 渡辺さんは内緒でやってたらいいねんていうけど
もしばれた時の彼女が傷つくことを考えたら、
 それはできない。

 だからホームページの中だけで、会う以外他ならない。
後センターや病院で会うとか・・
 
 俺の女癖はましになってきている事実、
彼女と会ってない間、彼女のことを忘れようと思って
 たが、忘れられなくて
ややこしいことになるのはいややから、tomさんとはなにもしていない。

 後夏野さんとも何年かのみに行っていないが今度機会があっても
誘わないし誘われたら、断ろうと思う。

 俺はその極度なやきもちも、含めて彼女のこと好きなのである。  
        
          ー以上ーK.Hでした。

約3年ぶりに 

2006年05月05日(金) 16時24分
 破壊されたものが元に戻りました。
前の彼女と約3年ぶり会ってきました。
 感想はといえばお互い不思議な感じがしたことです。

 これからの日程はといいますと週一回か月一回に会うってきめとこやと
言ったので、土曜日会おうということなって明日も会いに行きます。
 いやはや仲立ちしてくれた渡辺さんに気を使ってか、けんかにはなりませんでした

しかし陽だまりの職員が、ああ、あのHさんの女癖は
 一生直りませんわって、前の彼女に言ってて。。
彼女がいやまだ友達でいこうって言ったんですけど(汗)前の彼女が
 TOMさんとのことでやきもちやくようなら
友達やめるしかありせん(馬鹿正直)そのほかに問題はいっぱいあります。

 まず二人の住む床を探さなければ・・まだ金がない・・後、細かいですが俺の貸したラジカセ
とCD、なくしたん?とか色々言いたいことが別れてから後から後から出てきまして
 短い時間でしたが解散となりました。
          −以上−
 

今非情にむなしい 

2006年05月04日(木) 18時00分
 今、たぶん支援センターにいってないからだと思うけど
前の彼女のことを思い出して、むなしさにふけています。
 相変わらず精神障害者やってるし、自信なんてもてない。
結婚は両親反対してるのでできない。

おかしいねぇ。つらい思いするってわかってるのに忘れられない。
 こんな話し人が聞いたら重い話である。
彼女のほうからちゃんとした連絡をまつべきか、
 自分の方からまだ好きで忘れられないって言うべきか・・

お互いの成長のために 

2006年04月10日(月) 23時08分
 もうお互い我慢できないんだろう。
一人で生きる寂しさに・・。
 けど俺は、まだ求め続ける。
お互い成長することを

 だから俺も別れることにする。
でも相手はどうしてもというなら進化する過程に
 必要な人間と受け入れよう
 
何時ふられても、捨てられても、引きちぎられても、さめても
 結局それは泣き言
つらい悲しい別れを叩き潰せ
 俺に興味のなくなった人間はそこで成長ストップっておもってやれ!
俺とともに生きていく人間は必ず成長する
 そう自分に問うてみた。

やさしさと強さを大切に生きて生きたい。


 

結婚について 

2006年04月07日(金) 3時46分
 何かどうでもよくなってきましたね。。

「結婚しいひんことがそんなに悪いことか、えっ!」
 「いえ、そんなことないです」
「両親反対してんねんやからできるわけないやろ、えっ!」
 「その通りです。はい」

「返事まだかな」
 「今日ちょっとしんどい..。」
「皆、待ってんで。」
 「... 。」
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しもむらゆきお
» 何年たっても (2006年09月21日)
アイコン画像S.T
» 何年たっても (2006年09月20日)
アイコン画像夕方からきた渡辺です・・・。
» 何年たっても (2006年09月19日)
アイコン画像tom
» ぐちるしかねぇ 付き合ってたの? (2006年07月29日)
アイコン画像tom
» 別れるきあるの? (2006年07月27日)
アイコン画像しもむらゆきお
» 幸せ (2006年07月16日)
アイコン画像織る子。
» 別れるきあるの? (2006年07月02日)
アイコン画像織る子。
» 別れるきあるの? (2006年06月17日)
アイコン画像S.T
» 別れるきあるの? (2006年06月15日)
アイコン画像tom
» 別れるきあるの? (2006年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:npohidamari79
読者になる
Yapme!一覧
読者になる