人体輪切り体験記

November 25 [Sun], 2012, 3:57
こねこです前回の日記ではご心配やお見舞いのお言葉をいただき、ありがとうございました。
日記にも書きましたように、昨日人生初の頭痛外来脳外科も兼ねてますに行って参りましたのでレポート致します。
元々ボクが何年も前から頻繁に頭痛で苦しんでいるのを見かねたナが頭痛外来の事や頭痛の詳しいサイトなどを調べてくれていたのですが、今まではそこまでしなくても何とかなっていたので通う事はありませんでした。
ですが、ここ数日経験した事の無いほど続くお薬が全く効かないと言う初日に市販の鎮痛剤、3日目に腰痛もあったので病院処方のロキソニンを、1度ずつ服用致しました状態になり、脳ドックでも何でもやって原因を知りたいと本気で思ったのです。
そこで思い出したのが、ナが調べてくれていたサイト。
お気に入りに入れていたので、探すのは楽でした。
ちなみに、その病院は前を通りかかった事は何度もあったのですが、何科とかそう言うのは知らず、サイトを見て初めて頭痛外来がある病院だと言うのを知ったのです。
サイトを見る限り、予約無しでも大丈夫のようでしたので行ったのですが、すでに20人以上の患者さん。
こ、これは予約必須だったかと心の中で焦ってしまったのですが、回転が早く実際の待ち時間はトータルで30分程度で済みました。
問診の後に検査をとスタービー 悪質言う事で、レントゲンと人生初のCTスキャン。
レントゲンは頭蓋骨と首をあらゆる角度から撮影と言う、こちらも初めての経験。
歯科でぐるっと回るタイプのレントゲンはありますが、あれとは全く違います結果、脳には出血等の異常は見られないが首の骨が真っ直ぐになってしまっている通常は少し湾曲しています為に起こった典型的な緊張型頭痛と後頭酔o痛との事。
たまに偏頭痛にもなりますがなので、それに合うお薬デパス、コリクール、セレコックス、ツムラ釣藤散エキスを処方して頂きました。
市販の鎮痛剤やロキソニンが効かなかったのは、効くタイプが違う為だったのですね。
これらは胃薬と一緒に処方される事もあるのですが、すでに掛かり付けの内科で処方されている為、これ以上はいらないでしょうとフレンドリーな薬剤師さんのコメント。
先生も技師さんや看護師さんも丁寧でこんなに腰が低くていいのかと心配になるほど、説明もきちんとして下さる良い病院で良かったです。
だけど、待合室に手術のビデオを流しているのはどうかとは思いますがその後、掛かり付けの内科にも行って一通り説明した後、先生からもデパスはストレスの緩和にも役立ちますので、胃炎の改善も見込めますね。
セレコックスは痛み止めなので、痛みがおさまったら止めるのが良いでしょうと、更に詳しく説明をして下さったので安心その後帰宅して昼食を摂り、お薬を飲んだのですがコリクールとツムラ釣藤散エキスだけでもかなり強い眠気が来てしまい、そのまま電池切れorzあと、多分コリクールだと思うのですが副作用で軽い動悸がありました。
湿疹等は出ていないのですが、4種類とも初めて服用するお薬なのでいつも以上に注意が必要ですね。
デパスはまだ服用していないのですが、まだ少し痛みはあれどかなり楽になって家事はこなせるようになりました。
実は前回の日記を書いている時は、痛みのあまり半ば意識朦朧としていたのです。
それなら寝てろとお叱りを受けるでしょうが、どうしても兄妹の事だけは10月中に書きたかったのでしかし、緊張性頭痛でここまで続いて苦しめられるとは思っていなかったので、たかが頭痛されど頭痛で油断禁物ですね。
写真は、ハロウィンの日に作ったカボチャのモンブランタルト。
この為にホクホク感と甘みが強いカボチャを使いました。
カボチャのお菓子はカボチャそのもので味が決まってしまうと言っても過言ではありません少し手間がかかりましたが、程よい甘さでナにも喜んで貰えました相変わらずカットは下手で断面は潰れておりますがorzそして、右は先月ちーさんから届いた兄妹へのプレゼントミちょうど兄妹がやってきた記念日に届いたので嬉しさも倍増です。
スタイリッシュな黒猫のぬいぐるみはマタタビ入りで、早速大興奮。
今は少し落ち着いたのか、普通にしています。
正直、一週間でボロボロにされてしまうのでは無いかと危惧していたのですが、杞憂でした。
とは言え、初日に後頭部から綿が出ましたがorzブラシも軽く撫でると喜んだので、膝の上に乗って来てくれた時にゆっくりやってみます。
クロスはこんなグッズがあったのかとは喜んでおりますが、使うのが勿体無い可愛さちーさん、ありがとうございましたミ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:npkwsrjfia
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/npkwsrjfia/index1_0.rdf