(無題)

June 19 [Sun], 2011, 18:59
 
ひろこ

ナゴヤドーム

July 13 [Mon], 2009, 22:06
土曜日はナゴヤドームにて広島戦を息子さんと二人で観戦♪ 広島は外野の応援がおもしろいので広島の攻撃中はずっと応援団見ていて飽きなかった。プライムツインなのでお弁当とドリンク付きでお腹も満足♪


しかし案の定翌日激しい腰痛に(;_;)旦那さんが湯吉郎へ連れていってくれました。こんなんで夏の旅行の長距離ドライブに耐えられるだろうか?心配だ!

え〜ん

July 07 [Tue], 2009, 9:31
「ねえ ねえ TVでM君歌っててさカッコ良かったんだよ♪」と深夜番組の興奮を息子さんに話したら

「女の子ってさあ そーいうのによく夢中になれるよね」とつれない返事…(;_;)


我が家のひまわり畑。気が付いたら綺麗に咲いていました。

あと十日で夏休み。恐怖のカウントダウンの始まりだ(>_<)

ウフフ♪

July 06 [Mon], 2009, 9:27
昨日はちょっと興奮して眠れなかった♪
深夜番組で大好きな『彼』の歌う姿見てしまったから… メチャメチャ素敵でした♪d(⌒〇⌒)b♪


写真は美濃加茂にある日本昭和村の「芝そり」コーナー。ヘルメットも貸してもらって結構長い距離滑ってました。息子さん楽しかったみたいで、飽きもせず30分位遊んでいました。

今年も?

June 27 [Sat], 2009, 21:21
息子さんの咳がなかなか止まらないので耳鼻科へ。昨年の咳喘息の件があるのでちょっとナ―バスになっているワタシ。鼻からファイバースコープを入れての診察。息子さん大嫌いな苦い抗生剤が処方されました。昨年はアッという間にひどくなってしまい親子で大変だったから、今年は軽い内に治りますように(;_;)


チョコ味のノンシュガ―ガム。口が淋しい時のお友達♪

腰痛

June 17 [Wed], 2009, 12:10
腰痛が原因だと思うんだけど足が痛い!座っているのは大丈夫だけど立っているのが非常にツラい…

立ったり座ったりの動作も辛く息子さんに手を貸してもらったら「ボク介護福祉センターの人みたい」と言われてしまった。

天気も良いし出掛けたいのだが、歩くと痛いので家で静かに過ごす日々(涙)


ミニ観葉植物の「アレカヤシ」キッチンに置いて楽しんでます。

久しぶり

June 04 [Thu], 2009, 8:36
久しぶりに昼御飯をちゃんと作った。(いつも一人の時は残り物だからね)「豚肉丼」味付けは塩とレモン。仕上げに黒コショウ。さっぱりとしていて美味しかった。


今ちょっとハマっている事があって空いた時間はそれに没頭している。ホントは色々やらなくちゃいけないのに現実逃避。でもおかげで楽しい毎日♪

黒糖むしパン

February 20 [Fri], 2009, 11:19
久しぶりに何も予定のない日。黒糖むしパンを作ってみました。頂きものの粉末黒糖の使い道を探していて巡りあったレシピ。素朴な甘味で美味です。まだ角切黒糖も残っている。これはしょうがと一緒にホットケーキミックスに混ぜて焼くレシピを発見。次回チャレンジだ。

キャッチボール

February 05 [Thu], 2009, 12:54
おやつの食べ過ぎでちょいと(かなり)ヤバイと思い息子さん帰宅後キャッチボールなぞしてみた昨日。息子さんの友達に「まあまあ上手じゃん」と褒められました( ̄▽ ̄)vとにかく食べ過ぎには気を付けようと誓ったハズなのに、今日もお腹イッパイお昼ごはん食べてしまい大反省。 今日もやらねば。

写真は「がーりっく油」です。これで炒めると普通の炒め物も激ウマに変身。

しゃっくり

January 29 [Thu], 2009, 23:08
しゃっくりが1時間位止まらなかった。前に「こち亀」で両津さんのしゃっくりを止める為にやっていた「質問攻め」にする方法にトライ。息子さんに次から次へと色々な質問をしてもらい どんどん答えていった。結果みごと止まりました。以前息子さんの時は答えるのに時間がかかりすぎて効果無しでした。

昨日はおいしいランチとおしゃべりで溜っていたストレスが一気に飛んでいった感じ。ありかとう。

我が家のペットのヤドカリ君達。二匹仲良く一緒に水飲み場ににいたのでパチリ。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MARKER
» ナゴヤドーム (2009年07月13日)
アイコン画像まゆ
» はち丸 (2008年12月13日)
アイコン画像まゆ
» 当選品 (2007年09月11日)
アイコン画像まゆ
» 携帯電話 (2007年04月04日)
アイコン画像ぴよこ
» 携帯電話 (2007年04月03日)
アイコン画像まゆ
» 携帯電話 (2007年04月03日)
アイコン画像まゆ
» My包丁 (2007年03月24日)
アイコン画像まゆ
» 楽しみにしていたのに (2007年03月12日)
アイコン画像ぴよこ
» 当選品 (2007年03月03日)
アイコン画像みぽぽ
» 当選品 (2007年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:npiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる