不公平
2006.07.29 [Sat] 09:21

昨日のマナー研修疲れた。。。
2時間の講義はまぁ全員参加だからあきらめるとして、
あとの1時間のロープレまでなんで私が参加せなあかんねん

『普段こんな業務に関わることは無いでしょうけど、人間として今後の人生に役立つから』

って。
そういう理由なら事務だけでなく全員すべきでしょうが。あん?
特に看護婦は必要だろうが。一番長く患者と接するんだからよ。
しかもなぜかあのバカ女は傍観者気取り。
てめぇも事務の長ならやれよ。
それとも自分の接客は完璧だっつうの?
偉そうに。
やっぱああいうずるい人間なんやね。
改めて実感。やっぱすかん。もう愛想良くなんか絶対せん。

私って一体なんだろう。
事務の行事にも参加せないかんし、
医療的な行事(例えば、福岡市内で開催される学会とか)にも参加せないかん。
すごく損だし解せない。
考えたら腹立たしい。
もう絶対何が何でも辞める。
 

またしても
2006.07.28 [Fri] 09:29

おたくな日々の始まり。
今度はFF5。
でもおもしれぇんだもん。


最近色々ありすぎた。
他人に言わせたらたいしたことじゃなく、色々なわけでもないのかもしれんけど。
自分自身で複雑化してるだけなんかもしれんけど。
愚痴やら弱音やらなんやらかんやら言い出したらキリがないのであえて語りません。
ブログ上ではスルーです。
 

はまる
2006.07.14 [Fri] 11:47

・イラストロジック
・ビーズ

何気なく始めたらはまっちゃったよ。
まぁはまりやすいタイプだからこうなることはわかってたけど。
昨日は夜遅くまでカエルの頭と胴体作ってました。
でも口の部分が全然わからん!
ムキーーーッツ

 

始動
2006.07.11 [Tue] 23:51

ビーズアニマル作りプロジェクトとイラストロジックで金当てるぞプロジェクトが動き始めました。
というのも今日ビーズとイラロジ本を買ったから。

イラロジのほうは、
ネットからとってきた問題だけでは飽き足らず…
というか、どうせやるんならなんかもらえたほうがいいじゃんってことで。
二人で1冊買った。
コピーして分けてやるつもり。
それにしても病院の備品等を私用に使いすぎ。
また軽犯罪おこしよるよこの人は。

買い物した後ご飯食べて帰ることになり回転寿司に行った。
んでおいしく食ってたらクソ院長から電話が。
「一体何事?」と思ってとってみると
「プロジェクタの電源が切れない」とのこと。
そんなことくらいで電話してくんな。
てゆうかそれくらい知っとけ、てめぇの病院だろ。
ほんと腹立つわ。
後で聞いた話によるとどうやら先に自宅に電話したらしい。
あり得んよ。

さーて、明日からイラロジ&ビーズの日々だわ。
ますます引きこもりに拍車がかかる〜
 

恋愛依存症
2006.07.04 [Tue] 10:29

もともと依存症だったけど、対象が特定の1人になったことでこうなる。

ここ最近の行動は全てピッタリこの症状に当てはまる。
たとえ相手が変わっても繰り返されること。
今克服しないと破滅だなと猛反省した。


 

デトックス
2006.07.03 [Mon] 09:53

初の岩盤浴体験。
噂どおり体中の毛穴から汗がでた。
しかもその汗はサラサラだった。
そして終わったあとはプールで泳いだ後のような疲れと眠気。
心地よい疲れだったけど。
これマジではまるね。
1ヶ月に2回は行くべ。
せっかくこんな近くにあるんだもん。
施設も綺麗で整ってるし、日曜のお昼にも関わらず人もそんな多くなかった。
ただちょっと店員がうぜぇ。
 

Pロール
2006.06.30 [Fri] 10:03

Pロールといえば、、、
湯布院の代名詞ともなりつつあるロールケーキ。
まず購入整理券をもらうために並び、
そして買うためにまた並び、でようやく手に入るという非常にめんどくさい代物。
普通だったら絶対買わないヨ。
でもお母さんたちが昨日行った湯布院バスツアーでおみやげにもらったらしく、今朝食べました。

こんなにもったいぶて売るんだからどんだけうまいんだろって期待しつつ食べたけど、
味はきわめてふつう。
おいしいけど別にそこまでして買うほどの価値はないんちゃう。
そこらへんのケーキ屋のロールケーキとなんら変わりない。
むしろフルーツとか入っててそっちのほうが私が好き。
まぁなんてこたぁない物やったね。
話の種に食えてよかった。はい。

またやん。
これだから中洲〜祇園にかけてのエリアは嫌い。
嫌な予感はしてたけどね。
そんな感じの二人組みやったもん。
大通りを通れは大丈夫なんやけど。
でもそれだとかなり遠回りになるんだよね。信号も多いし。
朝は一分でも大事だから。
でもあんなときに限って私しか歩いてない。
おかしいよ。
バスに乗れば全て解決なんだなこれが。
ただ100円が惜しくて
あ〜でもマジで考えよ。
2回目だもん。

 

疲労困憊
2006.06.29 [Thu] 16:37

昼休みにパソコン移動した。
サーバーの移動だからそんなに長時間電源を切ってられんので
20分かそこらで完了せねばならんかった。
ほんとバタバタでした。
電源切って、移動して。
また電源入れて、データベース立ち上げて。
移動も大変やったけど、このデータベース立ち上げが曲者で、
なかなか立ち上がるまでに時間がかかるとよ。
ヒヤヒヤしながら見守ってたけど、どうにか無事終了して達成感を味わってました。
1人でね。。。
むなしくなんかないやい

まっ、診療終わってやればこんなにバタバタせんでもいいんだけど。
新しいパソコンがあるのに横目で眺めてるだけなんて我慢できーん!
一刻も早くセットアップして使いたい。ニュウプリンタとともに。
思い立ったら何が何でもの私なので、
無理があったけど今日実行しました。
とりあえず何のトラブルも苦情もなく迷惑かけず終了できたことを喜ばしく思います。

 

良し悪し?
2006.06.26 [Mon] 10:29

やっぱ休みはいい。
週休二日やったらこんなの当たり前なんよね。
土日ともなかなか充実してた。
そのぶん月曜が憂鬱だ。
そう考えるとやっぱ休みは一日の方がいいのかも。
きついけどね。
 

プリンタきたー
2006.06.22 [Thu] 15:27

今朝プリンタ2台届きました。
良かった昨日じゃなくて。
さっそく1台を設置。
しようと思ったらUSBケーブルが無かったので、ヨドバシまで買いに行く。
散歩がてらね。
ついでに100均に寄ってみた。
ラッピング用の箱が欲しかったんだけど、いいのが無くて結局ラッピング袋買って帰る。
でも果たしてあの大きさで入るんかな。

無事1台目をインストールして使用可能に。
もう1台はまだパソコンが来てないからインストールはおあずけ。
でもオールインワンプリンタだからコピーができるのです。
というわけでコピーだけやってみた。
ふつーのコピー機とそう遜色なくできて感動。
しかもカラー!しかも速い!
こりゃすげえや。