アンタラスクエ 

March 02 [Thu], 2006, 9:14
の手伝いをしました。
と言っても、リチャはほとんど通りませんので、エンチャとヒールだけですけどもねw しかもそのヒールもほとんど効果なしのような感じでありました。リストアに慣れてると、普通のヒールが物足りないですな(;´Д`A ```
回避FAみたいのだと、普通のヒールのが出番ありそうだけど、クラハンだとほとんどヘルス武器を持ったナイトさんがFAだから、そこにLv53ごときのシリエルのヒールしても、回復全然しなくて笑えるくらいでした。リストアいいなぁ。もうちょっとディレイを何とかしてくれればもうちょっといいんだけどw


装備の受け渡しをするのに、ビショからアクセと武器、スペシンからアバローブとかやるのがめんどかったので、全部ビショから受け渡しして蒼着たのだけどね、この白タイツは何とかならないものか・・・MP回復は早いように感じたようなそうでもないような。MP回復は、マジェくらいいかないと体感出来ないらしいですけどもね。

クエは無事に終わりまして、後は当日を待つだけなのかな?ビショのレベルが上がれば参加したいと思うんだけど、レベルアップぎりぎりでのデスペナは怖いのでどうなりますか。

エンチャって素晴らしい 

February 11 [Sat], 2006, 18:04
プロフさんからフルエンチャをもらいまして、いつものクルマ周辺に行ってきました。いやー、エンチャって偉大だよね。今までなら避けていたスタッカートもさくさく倒せます。20分みなぎりまして8%くらい上がりました。mobがもうちょい密集してたらもっと行けたっぽいです。

プレインとかアビスは、自己エンチャがあったりHP回復が出来たりするんだけど、トレハンはそう言うのないんだよね。それでもトレハン選んだ事に別に後悔とかないし、早くトレハンになってスキルとかあれこれ覚えてみたいなぁなんて思ったりしてます。んでも高速育成はしませんけどね。お金ないのでw
C4になって宝箱も復活されたので、トレハンになったらいろんなとこに冒険行ってみたいなぁ。力尽きるまでソロだと思うけど、まあそれもいいかなと言った感じであります。トレハンって、エンチャもらったら光る職のようですが、光らぬまま生きていきますw

C4初現物! 

February 10 [Fri], 2006, 11:16
ローグのレベルが上がりにくくなってきていて、と言うかそもそも薄青寸前の緑を狩っているので、上がりにくいのも仕方がないのだけど、ちょっとだるいなぁなんて思い始めていたのですけどもね、昨日はみなぎりまして一気にレベルアップにこぎつけました。
原因はこちら。




武器GET!!!


クルマの蟻に粘着を始めてどれくらいかわかりませんが、まさか武器が出るとは思いませんでした。クルマの周りはアクセはよく出るんだけどね、武器見たのは初めてです。
ギラン売りから端数を削った440Kで露店したら売れました〜。ので、シャーマンの所持金と合わせると1.2Mくらいになったのかな。一瞬、このお金でHwizにマナダガーを買おうかとか、弓を買おうかとか迷ったのだけど、まあこのまま行こうかと思います。クエをしてないって事は、ドロップで貯金するために狩る数を増やさないとならないわけで、そうなると、今みたいにちまちまやってるのがいいかななんて思いました。


この後張り切ってレベル上げまして、無事32に。
覚えたスキルは、クリチャンとかだっけな?忘れてしまいましたが、弓のスキルは取ってないので、概ね取れた感じです。
Lv36がこれまた遠いのだけど、攻撃速度が上がるので楽しみにしたいと思います。

C4始まりました 

February 07 [Tue], 2006, 17:19
クルマ周辺に放置したままC4を迎えましたら、普通にディオンに連れ戻されておりましたw
とりあえず新ペットと礼服と猫耳がほしいのですが、礼服と耳はまあ無理だね・・・必要な素材がアホみたいな数必要なので、そのうちにと言った感じですかね。
新ペットはトラが大人気ですねぇ。クランの人でもうゲットした人がいたので見せてもらったけど、ぬいぐるみみたいですごい可愛かった〜。里芋みたいなバッファローも可愛かったので迷いますな。

武器を持ってないと、立ち姿が変になってたりするのが気になったりもしたのですが、武器の持ち方も変わってたりしてましたよー。
HMにこんなかっちょいい要素がっ!無理してるように見えなくもないですが。ドワっ子が二刀持ったらどんな感じになるのかなぁ。一緒かな。

レベルアップ 

February 01 [Wed], 2006, 17:41

Lv31になりましたー。スキルが上がるわけではないレベルアップは、これと言ってテンションも上がりませんが。
リンクしても、よっぽどの事がないとSSは使ってないので、お金は地味に貯まってきてますが時間はかかるね。んでもまあ、お金を稼ぐのとレベルアップ同時にってのは難しいからね、こんなもんでしょうかね。

Lv32では、弓系のスキルを覚えるみたいですけども、弓は持ってないので特に楽しみなスキルもないなぁ。Lv36で攻撃速度が上がるみたいなので、それが楽しみです。このペースだと、いつになるかわかりませんけどもね(;´Д`A ```

なんだってー 

January 31 [Tue], 2006, 12:29
サイレントムーブって、C4になったらダンサーもスキル追加されるのか・・・どのレベルで覚えられるのかわからないんだけど、PT内全員がサイレントムーブの状態になるらしい。
トレジャーハンターなのに宝箱もない(C4で戻るみたいだけど)し、それなのに鍵は落ちるし、FDだってベールだって失敗判定出るようになったし、と言うか、その職の特別なスキルってあっていいと思うんだよね。サイレントムーブって、短剣職っぽいスキルだと思うんだけど、なんでそれがダンサーに・・・しかもPT全員ってめちゃめちゃ使い勝手いいんですけど・・・サイレントムーブが楽しみでトレハン目指してたって言うのに(つД`)

ダッシュしとけって事か・・・

ペット 

January 30 [Mon], 2006, 10:20
C4からペットに新スキルが追加されるそうですね。ペットと言うか、風ハッチ/ストと星ハッチ/ストについてしか書かれてなかったのですが、黄昏はどうなんでしょう黄昏。
私が黄昏ハッチをGETしたのはC1の頃で、その時はストなんてなかったのと、黄昏のあまりの経験値の入らなさに「観賞用」と言われたものでした。当時試しにスカで出してみたところ、結構一緒に連れて歩いたにも関わらず0.38%しか経験値が増えなかったりもしました。(だけどエンチャ、武器なしで0.38はよー頑張ったw)
が、C2で黄昏ハッチは劇的に生まれ変わり、今でも高値で取引されるようになりましたねぇ。レア度が一気に失われて寂しい気もしなくもないですがまあいいですw

今はウルフをたまに育ててるんですけども、育てるにあたってウルフスレを見たりしたんだけどね、たまたまその時の流れがそうだったのかわかりませんが、ハッチブリーダーをものすごくよく思ってないっぽい書き込みがすごいあって引きましたね〜。
ハッチPTってのがとにかく邪道のようで、だけどウルフブリーダーは、狩りの時に一緒に自分も攻撃して育ててるからよいのだ、みたいな感じの。偏見じゃないのかなー。確かにハッチPTは多いし、それでストを育てる人も多いと思うけど、普通に一緒に狩りで育ててる人もたくさんいるのにねぇなんて思ってみたり。

ペットってだけど打たれ弱いから、育てるの大変ですよね。職によってはかなりきついレベルになることもあるし。そう言う人にもハッチPTみたいのはいいかななんて思うんだけど、ゴールがあるハッチと、そうではないウルフとの違いなのかなぁなんて思ったりしました。

試してみた 

January 26 [Thu], 2006, 13:08
Lv30になったので、クルマ周辺にでも行ってみようと思って、スタッカートのクエを受けたんですよ。が、さっぱり避けない上にかなり痛いので、シャーマンのブリガンセットで行ってみることにしました。


重装備+盾+短剣。
ちぐはぐな装備の出来上がりですが、それなりに狩れればそれでよい。ってことでいざスタッカートに再戦を申し込みます。


そして2匹で再びディオンへ。


ブリガン着ても痛いもんは痛かったですw
装備云々ではなく、レベルの問題なんでしょうな・・・でもブリガンは見た目が可愛いですねぇ。これだと、髪の色をこげ茶みたいなのに変えたくなります。


と言うことで、今はまだ狩れないスタッカートを横目に見つつ、蟻とかをちまちま狩ってます。それでも別に避けるわけではないんだけどね。まあのんびりだしいいかなと言う感じです。
SS使えばなんてこともないんだろうけど、このグレードの最強装備を持ってしてもかなり休憩を強いられるってすごいことですよね。C4では、初心者に武器を無料配布してくれるみたいだけど、そんなのより、ドロップをもうちょっとなんとかしてくれればいいのになぁ。そのレベル相応の装備では、適正レベルのmobをさくさく狩れないっておかしいと思うんだけどどうですかね。そして、レベル相応の装備を手に入れるには、1stだけではなかなか難しい現実。違うと思うんですよー。装備依存のゲームなのにね。

ヒール 

January 24 [Tue], 2006, 17:48
シャーマンやってる時はそんなに思わないけど、ローグやってると、ヒールの有難味がわかりますねぇ。それでも、休憩中に襲われたとした場合、後衛職より遥かに助かる可能性はありますけどね。後衛がソロで休憩する時ってMP切れが多いしね。MPない後衛は頼りない事この上ないです。
wizはソロ職だけど、シャーマンがソロも結構いけるってのはわかる気がします。HP回復スキルがあって、重装備も着れる。すごい事ですなぁ。

ま、そのすごいシャーマンを放置して、あえて茨の道を進むわけですがね。

って事で、薄青ぎりぎりの緑を狩っております。レベルもひとつ上がって29になりました。それでも相変わらず避けませんw 転職したらそこそこいけるのかな。それともDEX上げないとダメなのかな。




細々ながらも
現物が出たりしてますよー。


レベル下相手でも避けないってのは結構きついんじゃないかと思いますが、それでもたまにブロー当たったりするとすごく嬉しくなれます。スペシンで魔法クリ出ると「MP得した>w<」とか思うのですが、それとはまた違った嬉しさです。
消耗品は極力使わず、まったりお金貯めつつ育てたいと思います。

一次職の限界 

January 24 [Tue], 2006, 10:52
昨日からマモンで武器交換出来るようになったので、さっそくボンブレをミスダガに変えてきました。ついでにアクセやらなんやらいろいろと装備を移し、早速狩場にGO!です。

えーと、短剣職と言えども、一次職の間はたいして避けないので、ブリガンに盾を持つ方がいいと聞いたことがあるのですが、クランの人にマンティコ靴作ってもらったこともあり、軽装で行ってみました結果




避ける以上に攻撃が当たりませんでした(;´Д`A ```
やっぱブリガンに盾なのか・・・とりあえずクルマ周辺は止めて、ディオン周辺に移動しました。

瞬間的に回避が上がるスキルを覚えたので、それをやってみたらすごい避けたんですよ。緑相手にだけど。だけどほんとに瞬間的で、しかもディレイが長いw お祭り時とかに使うスキルなのかな・・・
P R
ちやこ
シャーマン
Lv29
A子さん(仮)
シリエル
Lv53
ちよの
ローグ
Lv32
メインキャラ
収集家 60↑
聖職者 60↓
他。7キャラ全部埋まってます。
リネージュ2公式
リネージュII公式
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:np285
読者になる
Yapme!一覧
読者になる