2009*1029*(木)

October 31 [Sat], 2009, 10:38



今日は実習18日目☆
研究保育でしたよ!!


早川先生来たよ(^3^)/



年少主活動制作
「ぷくぷくうさぎ」
をやりました!!


緊張して、何だっけ何
だっけって感じでした
が、子供達もみんな意
欲的に取り組んでくれ
て、作品喜んでくれて
良かったよー(/ω\*)


反省会ではなんかホッ
として涙出てきたよ。


毎晩毎晩遅くまでパソ
コンに向かって、制作
作品案を何度も何度も
かえていって、作品い
っぱい作って、素材研
究して、、、


なんかやる事ありすぎ
て寝たい眠いのにねれ
なくて、腰は激痛で、
緊張でお腹は痛くて、


家帰ってきてから、黙
々と取り組んでたので
なんか、生きてる気が
しなかったってのは変
だけどなんだろーもう
とにかく何か考える余
裕がなかった。


とにかく無事に研究保
育を終えましたがしか
し、、、


研究保育終えたのだが
、今日もやること山積
みだった。


いつものように日誌4
時間の後に明日の全日
実習の日案作成の為ま
たもやパソコンに夜中
までむかい、プレゼン
ト仕上げして寝ました
(゜゜)(。。)


自分お疲れ様!













ともくんがね、春日の
ここ空いてます!って
言うからね、ともくん
のここは空いてますか
?って聞いたら、空い
てまーす!だって☆
入れて入れて!!ちゅ


可愛すぎ!


かのんちゃんがね、大
きくなったらピンクの
おばけになるの!だっ
てさー


ゆきちゃんはピーチに
なるの!だってさー


ねぇ、
可愛すぎ!!


面白いよね(^3^)/☆
子供ってさー!!




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

2009*1027*28*(火・水)

October 30 [Fri], 2009, 20:56


えーっと、指導案作成
3時間、試作品作成2
時間日誌4時間…‥。


帰ってきてから休む暇
なく、トイレに行く時
間を惜しむ位時間が足
らない。一日という時
間を目一杯使った日で
したφ(.. )


制作も何度も何度も案
をかえ、パソコンに打
ち込んで…‥


毎晩泣きそうでした。











眠くて
寝たくて!











でも子供達が可愛すぎ
なんですけど!











‥…はーちゃ・まりあ…‥お誕生日おめでとう☆




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

今ね!

October 28 [Wed], 2009, 22:07


先生来るって
お忙しい時間を
割いて来て下さるって


細川くんも明日だから
ぜひともお譲りしたか
ったのに…‥


今日は何時に寝れるの
かな。
一秒でも早くベッドに
つけるように頑張るぞ


放置します。




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

2009*1026*(月)

October 26 [Mon], 2009, 21:29


今日は実習15日目!
ラスト一週間!!


指導案やり直しですっ
て。
難しいな。
難しいな。
やっぱり教育って難し
いんだね。


先生が来ませんように


日誌も後少し(>_<)泣
夜は指導案頑張ります
よお!


だって後4回だもん☆
寝不足になろうがあと
4回!!
はいつくばってでも、
行ってやる(゜∀。)











たまにイラってするけ
ど、かわいいーな(^^)




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

2009*1025*(日)

October 25 [Sun], 2009, 23:45


今日は9時に起きて、
やっぱり二度寝したく
て、10時完全起床し
たよん(・ω・)☆


んでご飯食べてから、
プレゼント作りの折り
紙ひたすら折ってまし
たよ〜


んで画用紙に貼って、
お昼食べて、2時間昼
寝ですね!
お決まりだよね('ε')


んでピアノ練習して、
紙芝居、絵本下読み練
習して、主活動の準備
して、試作品を作って
ご飯食べて、テレビず
ーっと見てからお風呂
して、ケーキ食べて、
指導案作って今です!


寝ます(σω-)。о゜☆


ラスト一週間頑張るぞ
o(^-^o)(o^-^)o


みんな気合いだー!
えいえいおー!!!


明日はどんぐり拾い遠
足だーい('゜)
理科で使う分のどんぐ
りとか拾えたら良いな
(゜゜)(。。)












今日は、ばばのお誕生
日です(^3^)/☆




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

2009*1024*(土)

October 24 [Sat], 2009, 21:27


今日は朝9時半起床!
早起きだわ(^3^)/☆


ご飯してから、日誌整
理しました。んで昨日
の日誌を書いて、2時
位に修正テープ買いに
行って、ご飯食べてか
ら眠くて2時間寝ちゃ
って、5時からピアノ
練習して、日誌の続き
書いて、8時からのド
ラマ見ながらご飯食べ
て今ですが!


今から日誌完成させた
ら、プリント作りのた
んぽぽ組を完成させ、
ゆり組のを折り紙折り
始めようと思う次第で
あります。


日誌に5時間はかかり
ます、私です。


明日はピアノ、責任実
習準備と指導案作成見
直しをしたら、絵本紙
芝居の下読みをし、ね
らいをし、、、って休
みだけどやる事が沢山
あります。


でもね、私頑張ります
o(^-^o)(o^-^)o


だってあと、一週間だ
もん!
あと、5回行けば実習
から解放されるもんね
\(*´▽`)/にま


11月は遊びたいけど
就活もあるし、体を休
めたいな(・ω・)☆
でも遊びたい。でも寝
たい。とにかく進路決
まるまであまり遊ばな
いようにしよう。


さ!今から日誌完成さ
せてきま(゜⌒゜*)泣
なんか日誌地獄な実習
な気がしますがー。


ぬがー


今映画みたいな!
バック欲しいー
小銭入れ欲しいー
靴欲しいー
ブーツ欲しいー
どうでもいいバック欲しいー
ハロウィン行きたいー
ボーリングしたいー
カラオケ行きたいー


でも一番はバックが欲しいー
おひとりさまで観月あ
りさが持ってるやつさ
やぱかわいーよね☆
でももー冬になってし
まうからね〜


てっちゃんの事を考え
てお昼寝したら、てっ
ちゃんが出てきた!
幸せでした(/ω\*)☆


ってかなんかさーおひ
とりさま見てるとさ、
年下も良いなーって思
っちゃう!きゃは


強がってる姿を見守っ
てくれるような、頼り
にならなそうでも頼も
しいような、、、


あーぁ。おひとりさま
決定だな、私。
てっちゃんみたいな人
が出てきてくれる事を
祈ります(´`*)ちゅ


てっちゃんのひげの青
白くなってる所が少し
気になる私でした('゜)












今日はお父さんの誕生
日です(^^)☆




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

2009*1023*(金)

October 23 [Fri], 2009, 20:43


今日は実習14日目!
給食ピアノ、給食声か
け、手遊び焼芋グーチ
ーパー、いわしのひら
き、ミッキー絵本、紙
芝居読み聞かせをやり
ました(・ω・)


3週目終わったぞー!


頑張った自分に良い子
良い子して\(*´▽`)/


来週は最後の週だね☆
みんなお疲れ〜
みんなも良い子良い子
o(^-^o)(o^-^)o


来週は行事盛り沢山!
月曜…どんぐり拾いの
園外保育遠足
火曜…焼芋パーティー
水曜…集会
木曜…研究保育
金曜…お誕生日会


ね!
行事いっぱいだから何
だかあっという間に過
ぎていきそうだな('゜)


月曜から給食時は完全
に私が保育するみたい


そしてピアノも朝帰り
お昼ってもーいっぱい
弾いちゃうみたい(**)


手遊び、絵本、紙芝居
はもうセットだー


可愛い年少組!
本当持ち帰りたい。


すぐ泣いちゃうのよね
あの子達!わら
あーなんて可愛いんで
しょうか(゜∀。)


帰って来てから、図書
館行って、またまた紙
芝居、絵本借りてきた
┗(´〜`)┛


先生にチョイスのセン
ス良いね〜って言われ
たの!
でしょ?でしょ?子供
の気持ちよめてるでし
ょ?


うんうん、
だってさ、私の頭幼稚
園の時から何もかわっ
てないもん(゜∀。)笑


なんかね、園庭とかで
遊んでるとさ、小さい
時の事の記憶うっすら
思い出してくる


なーんか面白いよね☆


ぬが('ε')


今日はゆっくり日誌書
いてだらだら過ごしま
すφ(.. )


待ちに待った連休前夜
素敵だよん(/ω\*)


んなんな感じで!


やっくんがクールで素敵!ゆうたろうくんは絶対将来賢くなりそう!ゆうまくんは癒し!かえでくん可愛い!そらくんは手がかかるが可愛い過ぎ!みっちゃん凄い素直!あっくん意外とS!ゆうくん頑固のしっかり者、はるくんかわゆすかわゆす!一番の泣き虫さんじゃないかな?ゆうくんマイペース!ともくん大人だけどやぱやぱ凄い甘えん坊!はるとくんもしっかり者で甘えん坊!ゆきちゃんはS!しーちゃんは凄い優しい子!ほのちゃん面白い!はるちゃん可愛いー!だぶるあゆちゃん強い!かのんちゃん強い!女の子はやぱりみんな大人〜!あー可愛いなー。のんたむもみんなの先生になりたいなー。成長していく姿みたいなー。本当あの子達の成長が気になります。


今日久しぶりにりおち
ゃんたっくんそらくん
と遊んだ!やっぱ面白
いわー可愛いーな。
やっぱりゆり組さんが
一番印象に残りそうだ
な。またゆり組さんに
行きたいなー。


ゆいくん元気かな?
らいとくんはいつも私
を見つけてはだーれだ
って!いやーん!可愛
い過ぎる!
りょうちゃんは遠い所
からのぞみせんせーの
ぞみせんせーって手ふ
ってくれたり、すいく
んはいつゆり組?って
もー先生もゆり組行き
たいの!←


とにかく子供達が可愛
いすぎて本当楽しい時
間です(´▽`*)




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

2009*1022*(木)

October 22 [Thu], 2009, 21:30


今日は実習13日目!
体ボロボロ。
日誌書くのいやーお。


今日は手遊びいわしの
ひらき、ミッキーやっ
た(^3^)/


給食ピアノみなしずか
を弾きました(^3^)/


絵本たべたのだあれを
読み聞かせ(^3^)/


動物当てっこゲームを
やりました(^3^)/


日に日に、実習させて
頂いています(^3^)/


明日は、上記プラス紙
芝居お散歩読み聞かせ
プラス給食時の声かけ
をします(^3^)/


来週は朝、昼、帰りっ
てピアノもやらせて頂
けるみたいー(^3^)/


きゃあーい☆
実習は楽しいよ!


なんか良いなって思え
るよ!先生って仕事!











帰るまではね!!!












帰るまではね!


帰ってくるとあのぱね
ー量の日誌がね(>_<)


あと、指導案作成、ピ
アノ、読み込み、ねら
いとかさー。


今は日誌書いてる途中
(゜゜)(。。)
今3時間かかってるが
まだまだかかります。


こんなに細かく日誌書
くの大変だなー。先生
って毎日こんな事しと
るん?予習指導案))復
習日誌))みたいな?


むーりーりーむ


日誌嫌い。
書くのやだ。


とにかくさ、日誌が嫌
い。
頑張るけれどφ(.. )


昨日11時半まで日誌
書いてたよ。
それから指導案だよ。
もう泣きたくて泣きた
く寝たくて寝たくて仕
方なかったです。


そして、今日は体休め
たいけれど、明日行け
ば連休だからね、今日
踏ん張れば明日の夜は
気楽だもんね!


今日だけ!
今日だけ!


今日だけ!踏ん張れば
良いの。


だから眠いけど、頑張
れる。


ねー、背中、腰、右足
の膝からかかとまでの
間!ふくらはぎじゃな
くて、どこよ?
とにかく←痛い。激痛
なんだ。
バンテリン塗って湿布
貼っても効きません。


なぜですか?
バンテリン効いてよー


湿布は気持ち良いだけ
じゃなーい


ばーか


腰痛い。












でもね!











実習終わってすぐの楽
しみ、そして一番の癒
しである4バカに会え
るから頑張れる!


会いたくて仕方ない!


10月は個々に忙しい
時期だから月一で会っ
てた私達今月会えなか
ったのだ(:_;)


せきまいからのりあメ
が来た事に少しびっく
りした私でした(゜∀。)


早くもこ太の携帯みた
いなー
でも緑携帯好きでした
(/ω\*)え☆


んなんな。




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

今ね!

October 22 [Thu], 2009, 6:47


痛い。
体ボロボロ。


気合い。
今日と明日行けば休める


頑張る。
あー辛いのは今日だけ


気合い。
いけいけいけー




  ★゜+☆のぞみ☆+。★

思う

October 22 [Thu], 2009, 0:33


怒っています。


泣きたいです。



今の気持ち('ε')




  ★゜+☆のぞみ☆+。★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
読者になる
。+◆みー。◆+。 
  ┗短大生
  ┗クリスピークリームドーナツ
  ┗*4ВАКА6*
  ┗NM4SM
。+好き+。
  ┗チア
  ┗ダンス
  ┗お姫様
  ┗アイス 
  ┗ネイル
  ┗デコる
  ┗車に乗る
。+好きな人+。
  ┗FIGHT SOUL
  ┗*4ВАКА6*
最新コメント
アイコン画像
» 今ね (2010年01月29日)
アイコン画像
» 2009*1210*(木) (2009年12月10日)
アイコン画像ま^^*
» 今ね! (2009年12月03日)
アイコン画像あいか
» 2009*1203*(木) (2009年12月03日)
アイコン画像ま^^
» 2009*1122*(日) (2009年11月23日)
アイコン画像ももこ
» 2009*1120*(金) (2009年11月22日)
アイコン画像
» 今ね! (2009年11月21日)
アイコン画像あいか
» 2009*1119*(木) (2009年11月20日)
アイコン画像ま:)
» 2009*1103*(火) (2009年11月03日)
アイコン画像ま:)
» 2009*1022*(木) (2009年10月22日)
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31