久しぶりに

January 26 [Sat], 2013, 2:20
久しぶりにこちらに記事を書きます。


現在の状況
2012年4月18日に元気な女の子を出産。
育児休暇をとりまして、2013年4月に仕事に復帰する予定です。

2012年12月にマンションを購入しまして、
ただ今インテリアとはなんぞやと、家具購入を検討中です。

そんなわたくしも
2006年からはや7年ですか・・。
三十路の主婦でございます。
娘は1月18日で9か月になりました。
時々立つ練習をしてかわいいものです^^

ちょっとずつインテリアそろえていきたいなぁ。


本日はモーダエンカーサをみにいきました。
食卓テーブルを検討しています。
素敵なテーブルがみつかったなぁ。

会社

January 21 [Mon], 2008, 21:49

昨年就職活動をしていた私ですが、
無事、就職先がきまりまして、1月16日より働いております。

前の職場の皆さんがすごくいい人ばかりで、とても離れがたかったのですが、
とりあえず、がんばって生きています。

まだ入社して4日しか会社で働いておりませんが、
総務部で研修を終えまして、経理に明日から移ります。
これからどんな仕事がなっておるのか、ワクワクする反面緊張していたり。。

マントくんとツモリ君を余裕が生まれて描く日は春を予定しております(笑


と、余談ですが、

コミティアでます!

2次突破

December 27 [Thu], 2007, 18:38
二次面接突破しました。
土曜日に三次面接に行きます。
社長さんと面接です。とても緊張します><

でもほぼ内定確定だと思います。

25になって、母が倒れてから、おじいちゃんたちが相次いで亡くなったことから
自分自身身の振りをかんがえるようになりました。

私は本当にこれで食べていく気があるかと自分を追い詰めたりしたこともありましたが、
今となっては何一つ無駄ではなかったと思えます。

悩んで半年以上かかってしまいましたが、
その間何もしていなかったわけではなかったと
思えました。


よし!がんばるぞ!

ついに

December 21 [Fri], 2007, 0:51

本日一次面接にいってきました!
エントリーシートとか、性格検査とか、小論文(作文的なもの)をやりまして、
簡単な面接もしました。

そいで、なかなか好印象で、二次面接に進みました!

人事の方にも、ぜひこの会社で一緒に働いてほしいです!
といわれ、決定権はないのでまだ決まりではありませんが、
私のほうからも押しておきますのでといわれました。

2次面接で、ほぼ決まり、
3次は来年社長様と面接します。


うう;;いがった;;

企業説明会とか

December 11 [Tue], 2007, 18:17

いってきました。

模擬面接を明日やってきます。

なんもかんがえられなー

November 29 [Thu], 2007, 0:00
ネットで書類選考落ちましたー。

休みの間いろいろもんもん私就職する気ないんじゃないかなって
あきらめようとか考えてしまったけど、

昨日は販売員のおねーさんに救われました。
就職の話をしていたら、アドバイスをしてくれて。

「この人と気持ちよく仕事がしたいと思わせることが         
 できればOKなのよ」

「いくつもも受けて大変でしょうって言われたら、
「そうですね、でもたくさんの人とお話ができて楽しかったです」
 ってかえせればこっちのものよw」

ようは相手にさわやかに接することができればいいのよって笑

気持ちがふっとぬけました。

それと、同じ就活してる子とずっと話してて、
もう一度気持ちが立ち直りました。


3日に就職セミナーがあるのでいってきまーす。

後は・・・紙の会社・・から・・

ということで

November 08 [Thu], 2007, 18:07
まだ就職はしておりません><
うじうじしてます。

悩んで前に進めなくなったりしました。
でも24歳があと少しで終わると思うと、やっぱり今動かないと
後悔する


勇気をください><
自分の心から勇気がでるように、
がんばりたい。

一歩踏み出したい。

ああああ

ふしぎなゆめ

August 25 [Sat], 2007, 14:05
今日の夢は変な夢だった

「人生一度しかないのだから、好きなことおもいきりしてみなさい」

といわれるのだ。

その中で私は白い世界にいて
そしてすごく年をとっていて、
ここまですぐに過ぎてきたなぁって思うんですよ。
でも後悔も何も無いんです。

そしてさっきは言われたって言いましたがさっきの言葉を
自分が自分の子供に孫に言ってるんですよ。

そして白い世界に消えていきました。

前も死ぬ前の夢をみたりして
不思議だなぁ。

帰ってきた

August 22 [Wed], 2007, 14:04
じいちゃんは4ヶ月の寝たきりで小さくなってたけど、
写真はとてもニコニコしてていい顔してた。
免許証の写真らしいけど、ニコニコすごく楽しそうだったなぁ。

楽しかった思い出を思い出すと涙が出てしまうので
がんばってそれを考えないように
お酒を飲んだり親戚のみんなと笑い話をしたりした。

でもおじいちゃんの家にお骨が収められて
写真が飾られて、線香をあげてると、
涙が勝手にでてしまう

すると弟が言うのだ

「楽しい思い出に何でないてるの」

悲しいわけじゃない、俺だって涙ぐんでしまう
けれど、あの時最期会わなかったり、お話したいことたくさんあったって後悔したって仕方ないよ。
おじいちゃんは記憶の中にずっといるんだよ。

思い出してくれる、思ってくれる人がいる限り
おじいちゃんはいるんだよ。

楽しい思い出がたくさんあるのに、
ないてたら、おじいちゃんもきっと何で泣いてるんだ?
って思うよ。

と気丈に言うのだ。

なんとまぁできた弟なのだろうか。

それを聞いたけども、やっぱり涙が出てしまうのだ仕方ないのだ;;。

入院生活はとても苦しいことばかりだったみたいで、
その話聞いてたらなんだか、すごく・・なんともいえない気持ちになったり、いろいろもう考えてしまって・・


でもそんなことばかり考えてたら
おじいちゃん心配しちゃうもんね。

だからおばあちゃんのこと今までよりもっともっと大切に
しようって思ったし、
もっともっと遊びにいって楽しい思いで作ろうって思えた。


やっぱりでも、まだ少し涙が出てしまうけれど、
落ち着いたら、友人が言ってたように手紙書いて送ろうと
思います。


そうだ

不思議なことがあったのです。

通夜、お坊さんが念仏を唱えて、
こちらに向き、おじいちゃんと生前面識があったらしく
その話をしているときに、

おじいちゃんの写真の隣にお花がいっぱい飾ってあったんだけどその一部分の草だけが、まるで触ったように動いたのでした。

お坊さんの話なんか聞いてませんでした。

私ったらおじいちゃんいたら返事して!とか
おじいちゃんそこでお話聞いてる?とか
見えたら今どんな顔してるのかな?とかばっかり考えてて

そしたらそんな現象に遭遇して目がまん丸になって
二度見なおしました笑


じーちゃんいたんだ!
じーちゃんいるんだそこに!

って思ったら涙が出てきて、お坊さんのお話
そっちのけでうれしくてないてしまいました。

お通夜の会場は風もなくて、ほかの誰か見た人いるか聞いても
誰もみてなくて、おじいちゃんがいるどーって揺らしたのかなって思いました。

でも考えると少し怖かったので(おじいちゃんごめん笑)
その日の夜は眠れませんでした笑
こわがりなんだ許して笑

そんな不思議な経験をしました。
まだ少し思い出してはないてしまう日々になりますが、

記憶の中のおじいちゃんはいつも笑って
「おーよくきたー」って言ってる。


それでいいんだ(´v`)

北海道へゆく

August 19 [Sun], 2007, 14:04
じいちゃんは18日の夜11時過ぎに
天国へ旅立ったみたいでした。

昨日の夜の時点でもう、そうだったんだなぁ・・・

今日北海道に向かいます。

いろいろ思い出がよみがえります。
携帯に残った写真にじいちゃんがいました。
結局何もできなかったけど、、、、

俺が生きてるうちに結婚してくれー
って言ってたなぁw

結婚決めたら真っ先にじーちゃんの墓に飛んで報告するぞ私は。

誰にも言わないで最初に伝えるぞ笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozuyamada
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ノズ
» 企業説明会とか (2007年12月21日)
アイコン画像ぐん
» 企業説明会とか (2007年12月12日)
アイコン画像ノズ
» ということで (2007年11月21日)
アイコン画像ぐん
» ということで (2007年11月19日)
アイコン画像ノズ
» ということで (2007年11月17日)
アイコン画像ぐん
» ということで (2007年11月12日)
アイコン画像あずみ
» 2つの話 (2007年07月22日)
アイコン画像みよろか
» 2つの話 (2007年07月20日)
アイコン画像ノズ
» 最近の (2007年07月16日)
アイコン画像あずみ
» 最近の (2007年07月16日)
http://yaplog.jp/nozuyamada/index1_0.rdf
P R