今日で

April 12 [Tue], 2011, 11:42
お友達が亡くなって、
今日で、1ヶ月が経ちました。
早いものです。
去る3月ですものね。気がつけば、もう4月も半ば・・

私は、ちかよんは絶対治ると思ってました。

最初に手の膨らみを見たときから、
ずっと治ると信じ込んでいました。
彼女が胞巣状横紋筋肉腫と知ったときも、
その当時の彼が、医療従事者だったので、
色々聞いて、治る治らないでひどく喧嘩したときも、
絶対治ると思ってました。

たぶん、彼女の自分の病気に対する真正面からの受け取り方。
突き詰めていたし、自分の病気についてすごく認識してたし、
結構病気になると医者任せなところがあったりするけど、
まったく違ってた。
千佳世は生きると常に前向きでした。

記事一覧(リンク設定ができなかったのでURLのみ掲載)
http://mainichi.jp/life/health/chikayo/news/20110128ddm013100014000c.html
http://mainichi.jp/life/health/chikayo/news/20110211ddm013100021000c.html
http://mainichi.jp/life/health/chikayo/news/20110225ddm013100153000c.html
http://mainichi.jp/life/health/chikayo/news/20110311ddm013100008000c.html
http://mainichi.jp/life/health/chikayo/news/20110314ddm013100010000c.html
http://mainichi.jp/life/health/chikayo/news/20110408ddm013100002000c.html

まだ、未だに、メールを出せば、返事をくれる
って思ってしまうこともあります。

去年お見舞いに行こうとメールを出して会うことになったんですが、
急遽、肺に水がたまり会えなくなりましたと・・
そして、私の入院してる父への気遣い。
お父様の回復を願ってますと。

そして、心配してると、私よりもお父様に気持ちを傾けてくださいねと。

そして、肺にドレーンとを設置しましたなど、説明文が
書かれてたけど、即死する可能性もあったみたいと、
自分の経過の詳細が書かれて、気が気がじゃなかったけど、
ちかよんのほうがこう記載することも辛いんではないかと思うけど、あまりにも
冷静に書かれていた。
こちらが心配しないように冷静にとそういう装いだとは思うけど、
彼女の心情はと考えると、結局、会えずで・・・
その後も今年に入ってからも、メールを出したけど、
お見舞いの気持ちだけで充分ですと今は、退院して家ですと・・
けど、そのメールにも、お父様に一緒に頑張りましょうとお伝えくださいと
気遣いメールでした。
そのメールが最後に交わしたメールです。
2/16でした。きっとメール打つのもしんどいかなって思って。
また、メールの返信を入れたときに、これの返事はいいよーって
書いたら、それっきりなかったけど、いつも、ハートなどがいっぱいの
メールで。しかも文章が長文だったりとで大変だったと思う。

ずっと私の父の事心配してくれて、
昨日、父が目の前で、痙攣麻痺で、倒れて病院に搬送されました。
退院して自宅療養でしたが、こんなのことになるなんて、
予想だにしない出来事で。
でも、落ち着いて帰れることになりましたが、
やはり、死の怖さを、万が一の怖さが脳裏に焼きつきました。
今後も、痙攣の可能性はありです。
と余談でしたが、ちかよんの話に戻りますが、

彼女はすごく器用で、センスがとても良かったです。
自己プロデュースがうまく、自分の言葉を持ってました。
すごく素敵で、羨ましくも感じてたし、頭もよくて、すごいなって思ってました。
きらりと光る何かを持っていました。年下ながらに、尊敬の人でした。

私がアクセサリー作りをするきっかけは彼女で、
無理っと言っていた私に、手書きで、アクセサリーを作る手順が書かれてました。
私がこういうの作りたいと言ってたのを2つ
その絵が、またうまく。
今でも覚えています。それがきっかけでした。
今では、アクセサリー作家として、カフェにおいてもらったりして・・・

彼女から、教わったことはいっぱいあります。
感謝もいっぱいです。

最後にお別れしたときに、
有難うと言えてよかったです。

これからも、みんなの心の中で生き続けてると思います。

TRUCKでご飯

May 17 [Mon], 2010, 1:01
今日は、大阪で有名な家具屋さん。

お友達のお友達がスタッフで働いていると言うことで、
ご飯に行ってきました。

スタッフが男性の中一人女性で、
その方が、お友達のお友達で、すごく、
さっぱり、面白い方でした♪

夕食後、クリームチーズケーキと、
お持ち帰り用のドーナツを頂きました。

すっごく感激。

ドーナツはふわふわでおいしかったです。

さすがTRUCK、こだわりのおしゃれな家具に囲まれての、
久しぶりのお友達とのお食事は
楽しかったです。

気がつけば、20年くらいの付き合いになるのかなぁ笑
お互い変わらないんだけど、
周りは変わっていくよねぇ・・・

ウーバレゴーデン

May 04 [Tue], 2010, 23:30
今日はお友達と西宮にあるカフェ、ウーバレゴーデンに行って来ました~
お友達のお友達の関西で活躍するスタイリストのキワコさんのフリマ開催中で、撮影などで使用したものの販売をしてました。凄い破格値でリネンの素敵なパンツをゲット♪
本当に可愛いい♪
私にとってシンデレラパンツで長さもぴったり。これから活躍しそうです。
後はアクセサリーパーツ。アクセサリー作りをしている私好みのアンティークな感じで、素敵に生まれ変わります(^_^)v
秋に開催される、キワコさんのフリマに私のアクセサリーも登場すると思います☆
色々購入した後、友達とコース料理にかなり満足。素材がいいし、本当に美味しく幸せな時間。キワコさんと同級生のお友達の昔話などを聞いて、ウーバレゴーデンのオーナーとキワコさんの出会い等聞いて、色々な話に、今日は素敵な出会いがあった1日で、誘ってくれた友達に感謝です~

エスプレッソプロフェッショナルコース

March 28 [Sun], 2010, 23:57
セミナー受講
バリスタってかっこいい
セミオートマシンを使えたらかっこいいだろうなぁ
カフェを手伝って三年目。
美味しいと言われるコーヒーを提供したいという気持ちが強い。
5時間半くらいのセミナーで豆の知識も増えて、実習もありで、更にコーヒーに対する興味が
セミオートマシーン、是非扱いたいなぁ。
サエコのマシーンはとってもかっこ良かったです。そして、同じ机で受講されていた方は今からお店をされるとイキイキしてました素敵ですね

ステキなお店

March 18 [Thu], 2010, 2:02
見つけました。

会社の近くにステキ過ぎるお店。

櫓仁っていうお店で、
大阪の伝統野菜を使ってのメニュー。
地産地消の考えは素晴らしいです。
お店の雰囲気も落ち着いた感じで、ステキだし。
器もこだわられており、信楽焼きなどを使用されておりました。
そして、お料理の説明も素晴らしかったです。
これから、かなり利用させてもらいます。

お店の方のブログより、
食べた献立が載っておりましたので、
記載させて頂きます。

サヨリと春野菜のお浸し玉葱のソースがけ ちらし穂紫蘇

椀物   長居春菊の菊菜餅と大根の吉野仕立て  叩き梅肉のせ

造り   中トロとアナゴの薄造り  針ワサビ漬け添え 一寸豆の新芽添え

樂盛り  九条ネギの出し巻き卵 ウニのせ
     河内蓮根の蓮根餅 おかき揚げ
     針ワサビ、蒸し鶏、高山水菜のおひたし
     八尾ゴボウの炒め煮
     なると金時の黄身バター焼き
     一寸豆とカマンベールチーズの串揚げ ウニソース

残念ながら、携帯しかもってなかったので、画像が、イマイチですが・・・





部内会議発表と激励会

March 16 [Tue], 2010, 1:46
朝から、どきどき。
午前は打ち合わせ。
午後から、会議で発表。
自分で何言ってるのか。
頭が真っ白。
浮かんでこず。
難しいなぁ。。。プレゼン発表って・・・・
原稿を見て言えるならいいのだけど・・・
実際そんな訳にはいかず。

その後、一年お世話になった人とのお別れの激励会。

なんせ、幹事です。

進行・・・わぁ。どうだったっけって、感じで、いつもお世話の人に
聞きつつ・・・
なんとか無事終わり。

幹事も大変だなぁ。

実際やってみて、プレゼンも、幹事進行も大変なことがわかります。

自分が思う以上に難しかったり。
気疲れしたり。

今日は本当に一日、疲れました。

お別れのKさんには、この一年感謝で。
彼女みたいに商品知識を深めたい、nozuでした。

後、今日、激励会でお世話になったベラ・ミロンガ
主賓のKさんには特別、龍馬珈琲です。
ステキ

なにわフレンチ ビギンで食す

February 26 [Fri], 2010, 2:51
今日は会社のお友達とお食事に。

すごく行きたかった、なにわフレンチ ビギンさんに行ってきました。

お店の雰囲気も凄く素敵だけど、
どれもおいしい。
はずれがないです。

パンが相当おいしい。
自家製のハムは優しい味で、
何枚でも食べれそう。
こちらは結構、ビールよりも、
ワインが合いそうです。

また、来たいな。
本当に、おいしくて、制覇したいです。

2軒目は、またまた、前回連れて行ってもらった、
ウィスキーバー。
本当に、素敵な落ち着くバーです。
教えてくれてありがとうって、思います。

それぞれ、食事などに行ったことはあるけれど、
今回は初めていくメンバー構成の3人です。
すごく楽しい時間でした。
おいしいご飯と、おいしいお酒と
気の合う仲間で過ごす時間は格別だなぁって思います。





汐留出張

February 24 [Wed], 2010, 23:59
今日は、打ち合わせで汐留に。
久しぶりに行くので、
新橋を降りてから、どう行っていいのやら。。。
まぁ、なんとか、ビルに到着。
これまた、社員はどこから登るのか。
なんとか、19Fに到着。

こんなに綺麗なビルで、
ドラマに出てきそうな感じで、
銀座もすぐ近く。
こういうビルで働くと、仕事のやる気度も上がり。
テンションもあがるなぁ。
意欲が出るというか。

異動してもうすぐ一年。
今のビルは天井も低くて、
息苦しく、閉じ込められた空間みたいなとこ。
この不況の中、仕事があるだけでも、感謝しないと
いけないなぁ。って思いながら・・・

汐留ビルを満喫。

結構、大阪からは、やはり遠いなぁ。
疲れきって、家路に。

同じミッションを抱える場合、
やはり、たまには汐留で打ち合わせがいいかも。
と、思うけど、結構遠さを感じました。
世の中の出張の多いおじさま達は
改めて大変なのだなと実感。

帰りは、老舗のかりんとう、たちばなでお土産。

すごくおいしいなぁ。
素朴な味です。

こういうメリットもあるから、やっぱり、たまの出張もいいかなぁ・・・






素敵な買い物

February 11 [Thu], 2010, 19:48
初めてよったお店が閉店セール

売り物だと思って値段を聞いた飾り棚が、
備品でした。
けど、親切にも激安で売って頂きました。
いい買い物ができました。
感謝です

落ち着く場所発見!

February 10 [Wed], 2010, 18:30
今日は、お友達と、お友達の経営するお店、
玉屋に。魔法のレストランで紹介されてました。
なんと、オマール海老でおだしをとってるたこ焼き。
すごい贅沢な、たこ焼きです。
魚介のだしの味が効いてました。
ミス神輿のお友達はその日、遅くにお店に来るってことで、
居なかったけど、旦那様がとっても優しくて、すごく親切でした。




その後、
天満で有名なうなぎの天五屋のバーの方に行きました。
マスターがすごく詳しくて、
いろんな話をしてくださいました。

フルーツを使ったカクテルが、
生のフルーツだったので、本当においしくて。
甘ったるくもなく、さっぱり。

いいお店でした。

写真は最初に飲んだシングルモルツです。

再来週一周年記念パーティーがあるとの
事で、伺うことにしました♪
すごく楽しみです。


最新コメント
アイコン画像nozu
» TRUCKでご飯 (2010年06月03日)
アイコン画像カオル
» TRUCKでご飯 (2010年06月01日)
アイコン画像nozu
» 100 (2008年11月03日)
アイコン画像カオル
» 100 (2008年11月03日)
アイコン画像nozu
» アイリスカフェ 写真展 まもなく終了 (2008年08月07日)
アイコン画像でみ
» アイリスカフェ 写真展 まもなく終了 (2008年08月04日)
アイコン画像ちきゃよ
» ココロのごちそう 写真展 in アイリスカフェ (2008年08月03日)
アイコン画像のず
» 楽しい毎日 (2008年07月31日)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozu1108
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・グルメ
    ・ハンドメイド
読者になる
Yapme!一覧
読者になる