揺るがない幸せがただ欲しいのです 

February 26 [Tue], 2008, 23:58
はー欝!

08年に入ってからというもの、仕事もプライベートもうまくいかなくて完全に欝!!
もやもや病患者。無気力、無感動、何事にも興味が湧かず、寝ることだけが楽しい。

白か黒か0か100かアリかナシかで生きてきた私にとって、
今の状況はグレーが多すぎて、自分の力じゃどうにもでいないし、
考えても答えの出ないことだし、何が正しいかもわからないのに、
ついつい毎日いろいろうだうだ考えちゃって女々しく悩んでしまう、
の繰り返しでほんとストレス。
ストレスで拒食や過食だし、肌荒れるし寝不足だったり寝すぎだったりだし。
人間誰でも欝になるんだね・・・

抜け出し方は今はまだわからないので、もがくっつーよりおとなしく毎日過ごしている。
ただひたすらやりすごしている。毎日、早く今日がおわんないかなーみたいなかんじ。
終わってるわ。無意味な毎日がこれまたストレスだし。

まぁスピリチュアル的には人間低迷期はあるので、私は毎回冬〜春が低迷期なので、
そうゆう時期と思えばそれまでで、春が終わると共に解消するだろうと思うことにしている。

とりあえず2週間で2キロ痩せたい!!

祝☆ネット再開通 

December 04 [Mon], 2006, 22:59
やっとこさ五反田の家にネットつなげた。
やぱいいね

ところでどっこい、
最近めっきりダメだ。

埼玉に異動して以来、仕事がまったくうまくいかん。
埼玉拠点の人にも馴染めないし、
テリもわかんなすぎてつかめないし、
外は寒いし・・・
全部他責だけど、ほんとにやる気が出ない。

一番の原因は、周りの人があんま好きじゃないからだと思う。
これから、なのかもしれんけど、なんか違うんだよなーなんか。
それって、時間がたてば変わるものなんだろうか。
そんなこともない気がする。

異動して早3ヶ月目だけど、私はいまだに新橋に戻りたいと言っている、
子供な社会人だ。

ディア ロンリーガール 

September 27 [Wed], 2006, 11:38
今が楽しい渋谷センター街 だけどいつまで続くかわかんない
できれば切り開きたい新時代 きっとやれるんだって信じたい

by加藤ミリヤ

女子高生も頑張ってるんだな。
私は頑張れるかな。

今後のゆくえ 

September 13 [Wed], 2006, 19:38
明日かあさって、人事発表がある。

もう新規やりたくないーーーーから移動したい。
新規営業のストレスは半端ない。
けど、半年で移動とかさすがにないだろーなって思う。
けど、ないこともない。
けど、この部署の環境はとてもいい。
先輩・上司、みんな優しすぎるほど優しいし、
同期も仲良し。この人たちと離れるのは辛い。

けど、新規やだー・・・

みたいな。

んま、どーせ無駄な心配に終わるんだろーけど・・・

果たしてこのブログを見ている人はいるのかいないのか 

September 07 [Thu], 2006, 9:00
約半年ぶりに書いてみる。

忘れてたわけじゃないよ。
放置してただけ。

この半年で、社会人になり、
怒涛の毎日を流れるままに過ごしてきた。
考えながら行動、考えるより先に行動。
疲れて帰ってなんもできずに寝て、の繰り返し。

それでいいのかっ!?

最近老けた気がする。見た目が。
昔の写真とか見ると、一目瞭然。
凹むわー。

私服着たい!
エクステつけたい!
好きな時間に起きて、
好きなときに遊びに行きたい!
明日を気にせず飲みたい!

んー、けどフリーターになるわけにもいかないし。
会社が嫌ってわけでもない。(新規はまじで嫌だけど。)
それでもストレスは溜まる。
目標数字とかやっぱあるしね。
追われてる感じはあるしね。

まぁ、そんなことを思っている今日この頃。

じーさんと毛抜き 

March 17 [Fri], 2006, 1:06
中学だか高校から愛用してた毛抜きが無くなった。
たぶん京都に忘れてきちゃったんだろーな。ショック。
無いと困る。しかも、あれじゃないと嫌だ。そわそわする。

春は、別れの季節だ。

今日、うちのじーさんが亡くなった。
京都駅前の本屋にいたら、とーさんから電話が来た。
私は明日実家に帰るつもりだった。一足遅かった。

最近、友達の劇団の芝居を見に行ったんだ。
「レクイエムが舞う頃に」ってやつで、
レクイエムってのは鎮魂歌の意味なんだって。
その物語から私が感じたのは、
死は誰にも平等に訪れるってことと、
思ってることは伝えないと!!
いなくなってからでは遅い、ってこと。

一昨日、無性にいくえみ稜の漫画、
「潔く柔く」ってのが読みたくなったんだ。
なんだか手元に置いておきたくて、
旅先なのに2冊買ってしまった。
事故で亡くなった男の子がいて、
残された周りの人たちの想いが交差する話。
なんで今さら、急にこれを読みたくなったんだろう。

今日は新撰組にまつわる寺巡りをしてきたんだ。
ここで沢山の若き命が亡くなったんだ。
柱には当時の刀の後が付いてたんだ。

ここ最近の出来事は、ただの偶然じゃないと思う。
今日につながるプロローグだったんだと思う。

身内が初めて亡くなった。
じーさんはほんとにやな奴だった。
酒とタバコが好きでどーしようもなかった。
いつも家族を困らせてた。
そしてボケた。
痴呆の症状を初期から末期まで一通り見てきた。
あの苦労を知っていたら、
とてもじゃないけど介護職を目指す気にはなれない。
家族は本当に大変。在宅介護には限界がある。
高校のとき、老人ホームに預けた。

それ以来、まともな会話はしてない。
たまに会いに行っても、私のことが誰かわからない。
最後に交わした言葉も覚えてない。
最後に会ったのは、今年の正月。
けど、じーさんは寝てた。

物心付いてから、じーさんを好きと思ったことはない。
他の家族はどう思っているか分からない。
最後に何か言いたかったって訳でもない。
ただ、よく考えてみると、じーさんのことを何も知らない。
一緒に住んでたのに、何も知らないんだ。
ちゃんと話をしなかった。向き合ってなかった。

今日、大切なものを2つ失った。じーさんと毛抜き。
無くても、私の日常は変わらないけど、
気持ちはちょっぴり昨日とは違うんだ

桜木町3LDK 

March 13 [Mon], 2006, 21:41
友達の引越しを手伝った。

桜木町(詳しくは日の出町・・・)の3LDK。
ってかまじさいこーなんだけど!?
シェアするらしいけど、ふつーにファミリー用で広い!!
窓からはみなとみらいの夜景が。
なんてロマンチック絶対女を落とす部屋だ。

シェア楽しそうだな〜!!って、人の見てると思う。
私も部屋作り楽しみになってきた

短いのがお好き 

March 13 [Mon], 2006, 1:32
エクステ取った。んでパーマかけた。

髪はやっぱ短い方が好きだわ。
自分らしい。しばらくはこれで。

今日はほんとはデズニーに行くはずだったんだけど、
友達がりーむーになって急遽まーひーに。

忙しい(遊びや野暮用で)毎日の中の、ポッカリ何もない日。
引越し準備など、やらなきゃいけないことはあるけど、後回し。

やたら無駄に考え事。
部屋に何もないし。ネットしかないし。

そろそろみんなの会社の配属が発表されてる。
仲いい友達が、仙台&名古屋配属になった。
泣ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
今後、他にも地方行く人がでてくるはず。
ほんとに切ない。春

倖田來未 

March 12 [Sun], 2006, 22:54
遅ればせながら、最近倖田來未が好きだ

PVがかなりかわいいっ!!もはやDVDほしいくらい!!
あのエロかっこよさ、すばらしい☆

ってか、徹底した自己管理がすごい。
売れ出してから、8キロ痩せたってプロ意識が尊敬。

同い年。

よし、私も5キロ痩せたいっ!!

ためしにセシルでスーツ買ってみた。笑
しかしギャルではない。安かったのだ。

春が来た☆ 

March 06 [Mon], 2006, 0:02
とある友達に彼氏ができたそうです

話を聞いて、胸キュンだた!!
やっぱ恋っていいのなー!楽しそうだもん

春よ来い
いや、確実にきてる。
花粉症にやられてきてる。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像NOZ
» 揺るがない幸せがただ欲しいのです (2008年03月23日)
アイコン画像もろもろ
» 揺るがない幸せがただ欲しいのです (2008年03月07日)
アイコン画像まり
» 祝☆ネット再開通 (2007年01月06日)
アイコン画像NOZ
» 祝☆ネット再開通 (2007年01月05日)
アイコン画像もろろ
» 祝☆ネット再開通 (2006年12月13日)
アイコン画像NOZ
» 今後のゆくえ (2006年09月26日)
アイコン画像もーーもーーーもーー ろーーー
» 今後のゆくえ (2006年09月25日)
アイコン画像NOZ
» じーさんと毛抜き (2006年03月21日)
アイコン画像ます
» じーさんと毛抜き (2006年03月17日)
アイコン画像NOZ
» 倖田來未 (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozu0119
読者になる
Yapme!一覧
読者になる