ブログの引越し 

May 03 [Sat], 2014, 8:49
閲覧ありがとうございます
ブログを下記アドレスに引越しま〜す。
http://ameblo.jp/nonchan-minorin
よろしくお願いします

焼肉勝っちゃん 

April 07 [Mon], 2014, 23:58

今日は春休み最後
のんちゃんは明日から小学3年生
っということで西宮にある”勝っちゃん”という焼肉屋へ。
いっぱい食べて明日からの学校生活・勉強がんばってね


飽きてきたみのりんはのんちゃんにイタズラばかり(笑)。

平日なのに満席で、帰る時(20時前くらい)には2階⇒1階の階段に待ち行列。
炭火でおいしくて、ホットペッパーで10%オフになり超お得感
EPARKで予約できるみたいなので、これから我が家の焼肉はココになりそうで〜す。

須磨水族館&ビーチ 

April 07 [Mon], 2014, 23:53


今日はのんちゃんのリクエストで須磨へ
風もあり肌寒かったのですが、ビーチでお弁当を食べて、パパとのんちゃんはキャッチボール
みのりんは砂をつかんでは投げての連続で砂まみれ
周りが静かなので波の「ザァーザァー」という音が大きくて、みのりんは「すごいねぇすごいねぇ」と言っていた。


ビーチ遊びの後に須磨水族館へ
遠足で何回も来ているのんちゃんが案内係です。
みのりんはクラゲに一番反応していた様子
アザラシに触りたいっと言うので、チケットを購入し並んで触ったのに無反応のみのりん。
ちょっと怖がりののんちゃんはもちろん触ろうともしませんでした(笑)。
イルカショーも見れて、全体的にゆっくりと見学できた日でした〜。

ポータブルDVDプレーヤー購入 

April 04 [Fri], 2014, 23:26

増税直前に購入したもの⇒ポータブルDVDプレーヤーです。
みのりんがしまじろう大好きで、自分でブルーレイデッキにDVDを入れて見るので、TVがみのりんに占領されてしまうんです
それでパパもママものんちゃんもイライラ〜。
無理矢理DVDを消すとみのりん大泣き
なので9インチのポータブルDVDプレーヤーを買いました

気に入ってしまじろうを見てます
これでTV争奪戦が減るといいなぁ。
ちなみにこのプレーヤーは車にも取り付け可能らしいので長距離のお出かけにはいいかも

夙川公園でお花見 

April 03 [Thu], 2014, 23:10

今日はポカポカ陽気で桜が満開
少しの時間でしたが、いとこ達と夙川公園でお花見をしました

到着するなり男児たちはすぐに川の中へ
それを見て川に入りたくなり、服が濡れちゃったSちゃん
みのりんは保育園でいなかったのですが、もしいたら崖も危ないし川にも入りたがるだろうし大変なことになってただろうなぁ

パパが買ってきたお弁当を食べて、くつろぎながら楽しい時間を過ごしました〜

パパのお手伝い 

April 01 [Tue], 2014, 22:07

今日から消費税5%⇒8%ですねぇ。
消費者としても影響を受けますが、飲食店は影響大で大忙しです
今日の昼間に看板交換・メニュー入替え・ポスター類張替えなどなど。
春休みののんちゃんもお手伝いしてくれて、とっても助かりました〜

パパとママが消費税対応の話ばかりしているから、
「ぼくが総理大臣になったら消費税あげへんで〜。消費税って何に使うの?」っと
消費税に興味があるのんちゃん。
でもまだ消費税の計算はできません(笑)。
今日はお手伝いありがとう

ハトコと再会 

March 29 [Sat], 2014, 23:17

のんちゃんとみのりんのハトコYちゃんが大阪に帰省しているので会いに行った
ちょうど1年ぶりくらいかな〜。
女の子なのでみのりんとよく遊んでくれてみのりんも大喜び
のんちゃんとYちゃんが遊ぶと走りだすので、「外へ行きなさい」っと言う大人たち
今回はケンカすることなく二人で仲良く遊んでいたのでよかったぁ。
また夏休み遊んでね〜

六甲ボウル&カラオケ 

March 24 [Mon], 2014, 21:38

今日は小学校の卒業式でのんちゃんはお休みだったので、六甲ボウルでボウリングとカラオケを楽しんだ
久々のボウリングでママは超下手
パパは自己ベストで191を出した
まだまだのんちゃんには負けませんよ〜。

その次にカラオケ
みのりんはアンパンマンマーチを歌ってカラオケデビュー
のんちゃんは歌う曲も歌う姿もパパそっくり
っで、びっくりしたのが1時間ドリンクバー付きで家族4人楽しめて520円
平日昼間のカラオケルームってむっちゃ安いですね。

みのりんと産院へ 

March 24 [Mon], 2014, 19:30

今日は無料クーポン検診があったので、みのりんを出産した病院に行ってきた。
久しぶりでなつかしい待合室
そこでみのりんの写真を発見
「みのりの赤ちゃん」と言って、アルバムをずっと眺めていたみのりんでした。

一人で映画鑑賞デビュー 

March 21 [Fri], 2014, 23:00

毎年恒例、春休みの映画といえば「ドラえもん」。
予約しに映画館に行ったらかなり混んでいて、見たかった時間よりも一つ後の時間で席も残り3席バラバラだったので、のんちゃんに一人で映画を見てもらうことにしました
ポップコーンM+コーラMを持って一人鑑賞デビューです。
上映後、手ぶらで出てきたのんちゃん。
なんとあのポップコーンを一人で完食
ママはそのことにビックリでした(笑)。
プロフィール
★ 名前 ★
rei(のんちゃんママ)
★ 家族 ★
パパ⇒tetsu 36歳 飲食店オーナー
ママ⇒rei 3?歳 主婦
長男⇒のんちゃん6歳
長女⇒みのりん0歳
神戸市在住でクリスチャンホームです。♪
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント ありがとう!
アイコン画像rei
» 誕生日プレゼントA (2012年06月15日)
アイコン画像なつ
» 誕生日プレゼントA (2012年06月15日)
アイコン画像rei
» お宅訪問 (2009年10月17日)
アイコン画像チャッピー
» お宅訪問 (2009年10月16日)
アイコン画像rei
» 運動会 (2009年10月15日)
アイコン画像natsu*
» 運動会 (2009年10月15日)
アイコン画像rei
» 運動会 (2009年10月13日)
アイコン画像コイノニアのサムソン
» 運動会 (2009年10月13日)
アイコン画像のんちゃんママ
» ポケモン布団 (2009年06月07日)
アイコン画像ハピ
» ポケモン布団 (2009年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozomu2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる