ブログお引っ越し

January 12 [Sun], 2014, 18:01
文字通り、ブログをお引っ越ししました。


しゃーねー、新しいのも読んでやるよっ


てひとは、メールください☆

*Christmas2013*Vol.2

December 29 [Sun], 2013, 11:26
結婚式のお料理の打ち合わせのとき。


とてもこだわってお料理を決めました。

この値段なら、5品です。



と言うシェフに直談判し、

『鴨肉でなくていい!牛肉にしてくれ!
そのかわり、品数が5品では少ないから、6品にして!』

『ふたりの出身である、三重県の食材と、広島県の食材をどこかに使ってほしい。そしてそれをメニューにも載せてほしい。』

『試食会で食べたクスクスという、世界一小さなパスタをメニューに入れてほしい!』


『デザートプレートには、司会や余興、そして特別なひとにはThank Youの文字を名前入りで入れてほしい!』



なんて、我が儘言いまくった私たち。
いえ、訂正しよう。
我が儘言いまくった私。


それでもシェフは聞いてくださいました。
これが、この式場を選んだ醍醐味かな。
なんてったって、貸切だから。
そしてたっかい費用払うんだから。
叶えてくれるものは、叶えてほしい!(笑)



そんな我が儘メニューも、結婚式当日は私たちまったく手をつけられず。
目の前で美味しそうなお料理が、冷めていく。
けど、それどころじゃないよねー。


ドレス汚れないかな?
あっ、もうお色直し?!
もうすぐ両親への手紙だ…ドキドキ…

という感じでね。




というわけで、当日楽しめなかったフルコースを、クリスマスディナーで存分に楽しみました


















どれも美味しすぎました。
そのへんのレストランより美味しいと思うな。
パンも温かくて、焼きたて香ばしいのが出てくるので嬉しかったです。





旦那くんは、周りが、『いえ、もうお腹いっぱいなんで…』と断ってるなか、

『2つください』
『まだおかわりもらえますか?』

と、なんぼでも食べてた(笑)
よー食べる!!




デザートにはクロカンブッシュも出てきて、並んでまで取りに行きました。





途中、いきなり、
『今から12名限定で、ハンドベル大会をします!』
ということになり、やろやろ!と二人で手を挙げたら、14人立候補がいたので、『オレカメラマンやるわ』と退いてしまった旦那くん。

会場にはたくさん妊婦さんがおられたけと、でっかい腹して立候補したひと、私だけやったわ(笑)

ほんで、残された12名は会場外で練習することに。
ハンドベルって初めてやったけど、楽しかった!!
一体感生まれるね。


演奏したのは『星に願いを』。
私はラのパートで、出番が多かった!
練習でとてもうまくいって、みんなで和気あいあいとしながら、会場に戻って本番に臨む。

っが!!


緊張したのか、ワタクシなんとミスをおかし、一拍早く鳴らしてしもた…がびーん…
みんな焦り、変な空気になって、よくわからんまま、終わってしまう(笑)


ごめんなさい。


ミスしたのも、笑ってごまかしたのも私です。

そしてそれが旦那くんの携帯に動画でしっかり録画されていた…失態!




何はともあれ、楽しい時間を過ごしました。








夜の式場はまた違った雰囲気で、ロマンティック。ほんとにすてきでした。

久しぶりにプランナーさんや、フラワーコーディネーターのかたにもお会いできてよかったよ。


また来たいね。
でも、来年は3人だね。


そう言いながら、会場をあとにしました。










ここで一生ともに生きていこうと誓ったね。



*Christmas2013*Vol.1

December 29 [Sun], 2013, 11:10
24日。仕事でした。
帰ってから、豚汁を作って、同じく仕事から帰ってきた旦那くん連れてイズミヤに行って、照り焼きチキンとハーブチキンをひとつずつ買って、三ツ矢サイダーで乾杯しました。
なんとも庶民的で楽しいクリスマスでした。笑








25日。
仕事でした。が、半休もろて帰りました。
同じく半休もろて帰ってきた旦那くんと、二人で当分行けないであろうクリスマスディナーに出掛けて来ました。


訪れたのは、結婚式場。


1年前に挙式、披露宴を挙げたところです。
久しぶりに足を踏み入れると、なんだかシャキッとした気持ちを思い出しました。


同時に平日の仕事終わりに京都市縦断ドライブのちの、深夜まで打ち合わせも…。
あの準備期間は二度と味わいたくないほど、多忙でした。
これから結婚式するひとは頑張ってください(笑)


まぁそんなこたはいーや。
とにかく綺麗で楽しいクリスマスディナーでした。































続く…

12月のおもひで

December 29 [Sun], 2013, 10:17

先輩方と先斗町にて忘年会!

その前に四条のニキニキに寄り道。
ニキニキとは、かの有名なおたべ(生八つ橋)のオシャレバージョンのお店。
とっても可愛いデコ八つ橋が食べられる

これは、八つ橋とジャムやあんこを自由に組み合わせて、その場でぱくりしました
私はいちじくジャム〜





急に誘って、たかとクリスピー・クリーム〜〜
ミスド派には甘すぎるクリスピー・クリームだけど、ミスドにはない味があるクリスピー・クリーム。
かわゆすぎるスノーマンもはんぶんこしたら無惨な姿に…








冬至〜


『ん』がつく物を食べるとよいって知ってた!?
私は今年初めて知りました…
なんきん(かんぼちゃ笑)、こんにゃく、にんじん、あんぶらあげ…沢山食べさせてもらいました

頂き物の柚子湯でほっこり











パウンドケーキ作りにはまっております!
ジャムから始まり、干し柿、パウンドケーキ…と暇か!!
と、つっこみを入れたくなりますね。
なんともこのケーキ作りが楽しい。
簡単まぜまぜののち、ふっくらできあがったらいとおしく感じます



年末には旦那くんのお付きあいで、お呼ばれ&おもてなしがたくさんあるので、手土産やらデザートやらで登場させる予定

いまのところ、レパートリーは3つ。
チョコ
紅茶とりんご
抹茶マーブル


紅茶とりんごがなんとも美味しかった
食べる勇気のある人は、言うてください。笑




話は1年以上前にさかのぼりますが…。
嫁入り道具を買うとき、『鍋セット』と『電子レンジ』を、父に「鍋いらんし、電子レンジをオーブンレンジのいいやつ買ってくれ」と頼んで、よいオーブン買うてもろたので、時短料理を頑張ろうと思います




最近のごはん

December 16 [Mon], 2013, 19:39


そうめんチャンプルー
棒々鶏
ほうれんそうのおひたし
ささみのしそロール


相変わらず、手がしびれて痛いので、洗い物を少なくするためにワンプレートに盛り盛り。


そうめん、ぬるっぬるのべったべたで全然おいしくなかった・・・
それでも旦那くんは黙って(?いや、文句言いながら?)食べてくれた。
感謝・・・

もっともっと料理うまくなりたいな。
家庭的な料理も、おもてなし料理も。
あと、ちょっとしたときにさっと持って行ったりするようなお菓子も!


TPOに合わせた料理が作れるひとになりたい






あさりとキャベツのバター酒蒸し(旦那くんお気に入り)
ほうれんそうのおひたし(上の残り)
きゅうりとわかめの酢の物
ささみのマヨチリソース炒め
アボガド with ごはんですよ&わさび(飲み屋で食べておいしかったやつから


ちなみに全て写真は旦那くんの量です。
最近食べ過ぎで、ワタクシは体重増やせないので、量は半分くらい・・・

おいしいもんはおいしいし、お腹がすくもんはすく!
でも、食べ過ぎNG・・・・

運動せねば・・・







たらのみぞれ汁
カレー味のチキンソテー
ひじき
きゃべつ


今夜のごはんでした

ゼクシィを捨て終えたと思ったら・・・・・

December 10 [Tue], 2013, 22:36




たまごクラブ





もう6ヶ月に入りました
むふふ





胎動がいとおしすぎる今日この頃・・・







スリッパ&手のしびれ

December 10 [Tue], 2013, 21:43


スリッパを新調しました



わたしのん



のっぽさんのん




いつも行ってるマッサージ屋さんの通販で買うたよ〜。
お母さんがくれてから、ずっと愛用してるの。
楽ちんです。
のっぽさんも同じやつの焦げ茶を履いてたんだけど、ヘタってきてたので、新調。
アイボリーな気分らしい。

送料を無料にするためにこんなものも買ってみた。








寝るときにするのだ。



11月半ばから始まった手のしびれが、どうにもこうにも治らんのだ。


整形外科に行き、整骨院に行き、マッサージに行き、毎日あっためて自分でも血流を流したり、のっぽさんにも手伝ってもらって揉んだりしてるんだけど。



治らんのだ(;_;)




つらい。




四六時中、弱くだけどぴりぴりしびれてて、朝方特にひどい。
朝、目が覚めたら、中指がもげそうなくらいびりびりしびれてる。


整形外科では、手根幹症候群といわれ変な安定させる装着器具をもらい、寝るときつけてみたけど、手首が動かないストレスでよけいにだめで。
整骨院では、ストレスによる血行不良だって。血行悪いのにそんなんつけて寝たら最悪だって。
ほんで、マッサージは気持ちよかったけど、続けんと意味ないよね。
鍼もあんまりよくないって言われて。





じゃーーーーどうすればいいんだーーーーーーーーー!!!!←今ここ





うん。


どうしようもないの。
指ちぎれそうでも、耐えるしかないの。



そうなの。









Lion King

December 10 [Tue], 2013, 20:45
ハクーナマタタ



日曜日に劇団四季のライオンキングを鑑賞しに、大阪へ行ってきました。

彼の職場関係で、チケットを入手!
私は以前、東京で観たことがあったんだけど、四季は大好きだからまた観に行っちゃった


四季を初めて観たのは、高校生の文化鑑賞。
広島には四季劇場はないので、普通のコンサート会場にて。
なんと貸し切りでキャッツを観ました。
とっても贅沢で、そして、すてきすぎたよねー。



それから、学生の時に、アイーダ、ライオンキング、オペラ座の怪人を観ました。




んで、今回は数年ぶり2回目のライオンキング!







彼の職場の関係ということで、職場の人もちらほら・・・


いつもお世話になっております〜・・・と頭を下げつつ。




2度目のライオンキングもとってもよかった
歌もダンスもセットもさすが!!すてき



心配ないさ〜♪

と歌うシンバ役のひとがかっこよかった・・・笑




隣のは、棒がついてて、ひらひら宙を舞う鳥に夢中になっていた。笑
あれ欲しい、と言っていた。
手に入れてどこでひらひらさせるんだ。笑




上をひらひら飛んでるやつ(写真はネットから拝借)



帰りは、ルクアで遊んで、スープやさんでご飯食べて帰ったとさ。






おまけ。月曜日のごはん。

最近のごはん

December 05 [Thu], 2013, 21:40

ビーフシチュー&山芋サラダ



GYOZA!3 &なんかいろいろ



おいなりさんつくってみた



おいなりさんたち&野菜のお味噌汁&野菜炒め



手作りゆず味噌



とんかつ&クリームコロッケ(近くのお肉屋さんにて)&ゆず味噌はふろふき大根に。



のっぽさん用。多っ(笑)




デザート



最近、たべすぎだーーーーーーーーーーーーーー



HAPPY 1ST ANNIVERSARY

December 03 [Tue], 2013, 21:04
すこし日が経ってしまったが・・・・・・・・




去年、いい夫婦の日に入籍をしてから、1年が経ちました。















































おかげさまで私たち夫婦は仲良くこうして1周年を迎えられました
本当にありがたいことで、感謝を忘れちゃだめだなと改めて感じられました。
みなさまに支えられ、こうして一周年を迎えられたこと、感謝します。


この1年間は本当に幸せで、当たり前のように、穏やかで平和な毎日が過ぎていくことのありがたさをかみしめています。



いま、改めて、大好きな人と結婚できたことを幸せに思います


いっしょに暮らしてたらいろいろあるんだけど。
はらわた煮えくりかえるぐらい腹立つことだって、あるんだけど。
それでも、時間や、思いを共有し合えることを嬉しく思えるのは、やっぱり彼が好きだから。
そうじゃないと、許せないことなんて山ほどあるよね。笑





記念日前夜祭には、ちらし寿司ケーキを作りました














結婚記念日には、彼が事前に去年泊まったホテルのレストランを目の前で電話予約してくれた上に、目の前でサプライズケーキをお願いしてくれたおかげで、当日、全くサプライズじゃないケーキが出てきた
そしてその後には、思い出の北山へ行き、植物園に行きました。












この背中が大好きなの。











思い出すな。



26歳の誕生日に彼から指輪を見に行こうって言われたときの慌てながらも嬉しかった気持ち。


もうふたりともシゴト忙しすぎて、パニックに陥りながら式の準備してて、余裕のないなかで区役所に行って、行きの車の中で入籍5分前まで喧嘩してて、でもいいときも悪いときもどんなときもふたりで生きていこうって誓って、涙をふきながら手をつないで婚姻届を提出したこと。


結婚式の前日、式場の近くのホテルで家族と一緒に泊まり、翌日の式に備えて、夜中に母親に背中の毛を剃っても
らいながら笑、ふたりでお風呂に入ったときの張り裂けそうな気持ち。


結婚式の朝、雨が降っていて、準備したことが無駄になったような気がして、落ち込みまくってたけど、式の始まる前に雨が止んだこと。


挙式、披露宴、2次会、3次会が終わって、彼とふたりきりになったとき、あぁ、夫婦になったんだな、と思ったこと。



ホテルで迎えた朝、彼より早く起きて、前日の挙式の前の時間でみんなに書いてもらったメッセージカードのなかから見つけた、「27年間ありがとう」という父からの言葉で涙が溢れ出て止まらなかったこと。




一生忘れたくない。

一生大事にしよう。


そして、毎年毎年思い出しながら、彼とこれからもともに一生を歩んでいきたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:537
読者になる
先生になりました。 笑い方が変です。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recentry Comments♪
アイコン画像読者
» ブログお引っ越し (2014年01月12日)
アイコン画像To まいみ
» 最近のごはん (2013年12月07日)
アイコン画像まいみ
» 最近のごはん (2013年12月06日)
アイコン画像To まいみ
» しゃしん (2013年09月01日)
アイコン画像まいみ
» しゃしん (2013年07月08日)
アイコン画像To まいみはん
» 名刺入れ (2013年05月27日)
アイコン画像まいみ
» 名刺入れ (2013年05月26日)
アイコン画像TO えりこ氏
» 映画三昧 (2013年05月22日)
アイコン画像えりこ
» 映画三昧 (2013年05月22日)
アイコン画像To まいみ
» 年休です。 (2013年05月12日)
By Month♪