おめかしわんこ 

August 06 [Sun], 2006, 19:00
ただでさえ更新してなかったのについに1ヶ月以上も放置プレイしてました・・。
ほんますいません
7月で職場を異動することになってバタバタとしておりました(言い訳か

気合入れなおして充実したブログにするぞ〜〜〜

さてさて、今日はQooが美容院に行ってきたようです
神戸市西区にある「pero」という美容院です。
どこで情報を仕入れてきたのか謎ですが、この美容院は、カットが終わったら季節に合わせた背景や衣装で写真を撮ってくれるんやって
ホームページ見たらたくさんの写真があってどれもかわいい
冬はサンタさん、夏は麦わら帽子などなど・・。

私は仕事やったんで、終わって即効家にダーッシュ(バイクやけど)
そして帰ると・・

リボンしてる〜〜
あんた男の子でしょ(笑)でも可愛い
今まで行ってた美容院ではバンダナまいて帰ってきてたからビックリしたよ〜。

本人(本犬)さんもチヤホヤされてご満悦のようです。

それからそれから・・。

ちわわんこ 

June 21 [Wed], 2006, 18:12
ああまた更新さぼりぎみ
先月も月2回位しか更新しなかったような・・。もっと頑張れ自分(笑)

さてさて、この間職場にチワワがやってきました
施設の看護士さんが飼ってて、お休みの日に連れてきていました。
チコちゃんで〜〜す


なんて大きな瞳こぼれ落ちそうや(笑)
ピンクのキティちゃんのお洋服を着ていました
チワワって初めて抱っこしたんやけど、ほんまに小さいねえ。かわいかったよー
調子に乗ってバシバシ撮影してしまった
大人しくてじーっと抱っこされてくれてたんやけど、限界を迎えたのか、プルプル震えてきだしたので、飼い主さんにお返しするとピタッと震えが止まってました
ごめんね〜緊張させてしまったみたいです


また会いたいな

夏はスイカですよね 

June 06 [Tue], 2006, 19:47
ギャーーー
こ、怖い・・・ちなみに寝顔です。

今日、家にスイカがあるのを発見お母さんが買って忘れてたらしい・・
これはQooさん大興奮Qooはスイカ大大大好きなのです。
まあスイカに限らず果物は色々好きみたいりんご、スイカ、桃(贅沢)などなど。消化の悪い物はあげないよ、梨とか。もちろん量もちょびっとだけね
案の定出してくるとピョンピョン跳ねて熱烈アピール(笑)
ケチなミウは自分の食べたヘタのところを与えてみました。かわいそ〜
みよこの必死さを

他のワンコ達もフルーツって好きなのかなあ〜。

おひさしぶり 

May 22 [Mon], 2006, 17:04
すいません更新サボりまくってました・・
毎日更新したいんやけどなかなか・・。
もうちっと気合い入れないと

ミウは忌まわしい花粉の季節も終わりやれやれです。今年は飛散量が少なかったからまだマシでした。ひそかに結婚式をする時は春を避けようなんていらん心配をしてるのです(笑)




Qooさん、日光浴
お散歩の途中に近所の公園のベンチに座らせてみた。
気に入ったのか、なかなか帰ろうとせず困ったわ








さて、Qooさん日曜日にカットに行ってきました
もう毛がすごくて・・(笑)暑くなるしかわいそうかなということで、約1年ぶりの(!)カットで〜す。
預ける時めっちゃしょんぼりしてたらしいでもびびり犬、頑張りました!



上がカット前。下がカットした後の写真です。尻の写真ですいませんでもすっきりしたでしょ?尻毛が。(下品)
胸のあたりも切ってもらったのでこれで散歩の時ぞろびかなくていいわ〜!
カット中は様子を見れないらしいんやけど、こっそり覗いてみたいわ〜

10代の脳を目指します! 

May 02 [Tue], 2006, 20:57
この間家に帰るとテーブルに任天堂DSが・・。
「え?いま売り切れて買えないと言われているDSが何故家に・・
妹が買ってきたらしいんやけど、ハンズで普通に売ってたらしい。しかもも選べたと言ってた。
だいぶ買いやすくなったのかなあ〜。

さっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみました。
CMで松島奈々子が「グー」やら「チョキ」やら言ってるけど、どうも「チョキ」の音声を認識しにくいみたいで不正解が続き、結局50代の脳という結果に・・。ガビーン!!(´・ω・`)
かなりショッキングでした半分は機械が悪いんやけど

という事で毎日トレーニングを頑張ってますが、不思議な事に答えがスルスル出てくるようになってきたよ!やっぱ脳使わないとだめね〜・・
頑張って若々しい脳になるぞー(変な決意・・)

衝動買い 

April 21 [Fri], 2006, 21:11
今日はお休みでございましたミウのお仕事はサービス業なので、休みもシフト制なのです。
今日はとにかく寒かった風がゴーゴー吹いてましたねなるべく外に出たくなかったんやけど、どうしても銀行に行かなくちゃいけなかったのでバイクに乗って出かけてきました。

この間ネットオークションで大好きなB'zのアルバムを落札
ファンなら新しいの買えよって言われそうですが、なにぶん金欠なものでね・・(いいわけ)
そのお金を振り込みに行って来た訳です。

買い物といえばこの間衝動買いをしてしまいました・・。「金欠なんじゃねーの?」というツッコミはナシでお願いしまふ・・。
ジーパンです職場の人のお供で行ったんやけど、気づいたら買ってました
これ、スゴイの超股上浅め測ったら15cmしかなかった。ファスナーもめちゃ短い裏のピンクがかわいいでしょ夏にガンガン履きたいと思います。

欲しいと思ったらお金なくても買っちゃうんよね〜
我慢を知らないミウなのです・・。

最後に今日のQoo

賢くお勉強中(?)

お花見 

April 09 [Sun], 2006, 14:03
土曜日にお花見へ出かけてきました〜
カレの家が夙川駅近く。キレイな桜が近くにあるんやからこれはいっとかないと・・ってことで(出不精な奴ら)
(ちょっとめんどくさいけど)お弁当を作る為に早起きしなくちゃと張り切ってたのに、朝起きたら8時・・・キャ〜〜
でも待ち合わせ決めてなかったのでよかったわ超マイペースでお弁当作ってカレ家に着いたのが12時前。なんとか昼には間に合いました
テクテクと駅の方へ歩いていくと・・。
すごい人〜〜〜〜
明石公園や姫路城は広いから人が分散されるけど夙川は一直線にのびた川の辺りに皆座ろうとするから凄かった・・。
桜から少し離れた所に座ってとりあえず腹ごしらえをば

逆から撮影してしまったこれはおかずコーナー。もう一段にはおにぎりを詰めました
「寿」の飾り(正月飾り)はウケねらいで入れてみました(笑)まあ犯人はお母さんなんですけど
カレ、突っ込んでくれるかと思ったんやけど、全く気づいてもらえず
お腹いっぱいになったところでやっとこさ桜の鑑賞会を(笑)
ちょうど満開でキレイでした川の近くにも降りてみました。
やっぱ桜はいいね〜キレイやのにすぐ散ってしまうから悲しいわ
しばらく桜を愛でた後、ご帰宅
昼寝をしてしまった・・(桜の余韻全くナシ)カレも爆睡してた。アンタ何にもしてないじゃないの〜

ipodと携帯 

April 05 [Wed], 2006, 18:52
ついにipodを購入いたしました〜
前から欲しくていつ買おうかたくらんでたのですが、ようやくゲット
カレがギフト券をたくさんくれたので(新聞屋の景品)それを使わせて頂きましたの
7000円位足しただけで買えました。2万くらいするのにさラッキー
ipod nanoの2GBです。500曲位は入りますのよ。



我が神であるB'zの全曲を入れてやろうともくろんでおります。それで300曲位は埋まるかなあ〜。
小さすぎて扱うのが怖い


そしてもう一つ携帯も機種変してまいりました〜。
よくCMやってるFOMAの902です
movaでもよかったんやけどドコモが最近FOMAしか新しいの出さないから・・
ミウはあたらし物好きなのです
テレビ電話やらプッシュトークやら色々ついてますが、たぶんほとんど使わないであろう・・
ポイントのおかげでタダでしたドコモのお姉さんに「たくさん貯められましたね〜」と感心された・・。2年で18000ポイントって・・携帯使いすぎ 大事に使いまーす

では最後にとっても恥ずかしいお写真をば・・。どうぞ
    


     ・・・文字を入れた為によけい強調されてるのは気のせいであろうか・・

寝る犬は育つ。 

March 28 [Tue], 2006, 20:42
最近更新頑張ってます(?)が、載せるのはQooの事ばかり・・
しかもグータラ写真ばっかもっと外に出して(ひきこもっとる)写真ばんばん撮らなあかんわ
という事で今日もやる気のないかわいらしく寝息をたてるQooをごらんください

  
なんて贅沢なんでしょう(ビフォーアフター風に)!お父ちゃん用の座椅子がいつの間にやらQoo専用に・・  
                   そしてしばらくして様子を伺うと・・


寝相が変わってるーアンタ寝すぎよ一日中寝てる気がしまふ


おしおきに(?)巻いてみました。すっごい嫌そう(笑)
       

シャンプー 

March 24 [Fri], 2006, 21:09

昨日家に帰ると庭にQooのバスタブが干してました
シャンプーしたみたい
Qooのシャンプーは月1回〜2回です。少ないかなあ・・。夏場は回数増やすけどね    
「シャンプーしよか」(やるのはお母さん)と言うとテーブルの下に隠れちゃいます
嫌いなのかな〜。汚い男はきらわれるよ(笑)  
 


                   育毛剤ではない
Qooの使ってるシャンプーはコレ!「自然流」て・・。なんだか男らしいわね!(名前からして)
色んなエキスが入ってるようです。「朝鮮人参エキス」と書いてあります。すげ〜。
ちなみにお値段2900円・・・。
人間様のシャンプーでさえ398円とかの詰め替え用なのにさ〜。なんじゃいこの差は

         ドライヤーで乾かして完成


                 







    






プロフィール
名前:ミウ
飼い犬に自分より下だと思われてる26歳。 B'z一筋!お菓子やパンをよく作ります。
父、母、妹、かわゆいわんこQooの4人と 1匹家族です。仲良し家族。
カウンター無料カウンター留学投資信託
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozomiu-qoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる