納涼会

July 25 [Sat], 2015, 21:27


バドミントンクラブの納涼会でした。
地上31階、見晴らしがすこぶるいい場所でワイワイ楽しく盛り上がったのですが
昼間っから飲むお酒って、どうしてああも美味しいんでしょうねー♡
ビール飲んでワイン飲んでお酒飲んで…結構ぐびぐびいってた気がします。

新メンバーのみなさんとも初めましてができて、みんな威勢がいいなあ!
自分よりも年下の世代がとても眩しくて羨ましい…と思ったのは一瞬で
あとは一緒になってわいわいギャハハッとやっていた、そんなあたし(笑)
面白い子たちが入ってきてくれたな〜というのが感想です。
クラブが立ち上がって20年が近い状態になって来たけど、まだまだブイブイいけるよ。
だって、初期メンバーはすんごい濃密でおバカな時間を過ごしてきたんですから。ケケケッ。

みなさん、これからもどうぞよろしく*





行く行く詐欺にならないように…

July 20 [Mon], 2015, 17:58


バドミントン、復帰しました(笑)
しかも、アホみたいに暑かった今日に。
体育館がマックスに暑い13時〜15時という超過酷な時間帯に。
何でこんな日に復帰したんだろうと、自分でも不思議です(笑)

でもね、ありがたいことに部内LINEや直接顔を合わせた時に
「早く練習しにおいでよ〜」って声をかけてもらって
「行くよ〜行く行く」なんて言ったのに行かないのは、単なる“行く行く詐欺”じゃないか(笑)
行く行く詐欺にならないように、有言実行。行きました。

去年一瞬だけ復帰した時のように、年単位でのブランクにならなくてヨカッタです。
今回は10か月!(←ほとんど1年じゃんかー!という声が…(汗))
旦那くんが加齢を理由に半分引退(隠居?)しているような状態というのもあって
自分も一緒になってバドミントンが遠のいちゃっていたけど、また頑張りたいなと。
「参加できるときは行く!」を目標にしばらくはのんびりやって、秋にはハードな練習にも加わりたいところ。

少し前に若い世代の新メンバーのみなさんが加入したとのことで
新しい出会いも何だか刺激がありそうな予感です。
納涼会でお話しできるのが楽しみ。

それにしても、今日の練習は暑かった!!
体育館に持ち込んだ温度計が38℃をマークしていたとか?
そこに湿度も加わるから、本当にハードな暑さでした。
途中でクラクラきてたけど、休憩取りながらなんか最後までできちゃいました(笑)


おひさしぶり

July 19 [Sun], 2015, 20:36

「ちょっと、アンタ生きてるの?!ブログの更新が全然ないじゃん!!」
そう友人から生存確認の連絡が届き、思わず「えっ?!見てるの??!」と驚いてしまった(笑)
ということで、お久しぶり〜の更新。最後に更新したのっていつだったっけ?と確認してみると
なんと、2014年の9月…ワォ!約1年ぶりではないか(笑)

長年、バドミントンのクラブHPにリンクされていたこのブログ。
いつだったかリニューアルして、チラッと見た時にリンクされていなかった(気がした)ので
もう誰も見ないだろうと更新をサボる気持ちと、写真好きが高じて始めたInstagramのお手軽さに
まんまとハマったという事情もあったりで今に至る。

さて…1年経ちまして、わが家のおチビ兄妹も4歳と2歳。
二人の育児のペースもようやく!よ、う、や、く!つかめてきた感じ。
大変なこともたくさんあるけれど、二人が少しずつ成長している実感もあるし
旦那くんもたくさんたくさんお手伝いしてくれるし、なんとかやってます。

去年の秋に復帰して、2、3回やって休眠してしまったバドミントンも
また復帰しようかな〜…バドミントンできるだろうか?(苦笑)


復帰!

September 07 [Sun], 2014, 23:16


つ、い、に、バドミントンの練習に復帰した。
最後に練習したのはむすめが生まれる半年くらい前だったから
に、二年ぶり?!??!

この二年の間に『そろそろ復帰したいな〜…』と考えることはあったんだけど
色々とスケジュールが入っていたり、兄妹の体調がイマイチだったりと
何だかんだとタイミングを逃してしまい、ズルズルとしてしまった感じ。
何よりもバドミントンをやらない生活が当たり前になってしまい
自分の生活の中から遠ざかってしまっていたのが大きい。
でもまあ…ようやく涼しくなってきたし、「いつ戻るの?!今でしょ!」って感じで
ようやく重い腰を上げて、練習に顔を出してきたわけだ。

シャトルにラケットが当たるかどうか、体は動くだろうか
とにかく怪我をしないようにやっていかないといけない…
色んなことを頭に巡らせてコートに立った。

いやー…ラケットにシャトルを当てることで精一杯!
分かってはいたけど、足は重くて動かないし打つタイミングが鈍ってるし
劣化というか衰えというか、そういうのがやっぱり否めなかった。

鈍って衰えた体を“スポーツする体”として再始動させていくには、時間が必要だ。
しゃかりき練習をしていたあの頃にはもう戻れないけど
今の自分の生活と衰えた体と上手く付き合いながら練習していくことは、いくらでもできると思う。
そう…“うまく付き合いながら”ね。

まずは、久しぶりの自分を受け入れてくれた仲間たちに感謝!
今月、またどこかで練習に参加してみよう。


スパークリングワインとムール貝のマリニエール

September 06 [Sat], 2014, 22:30




昼間っからゴメンあそばせ♡
スパークリングワインがある昼下がり。
うんまー!ああ、シアワセ〜〜♡♡♡
最近このお店に来ると、昼間っからお酒を飲むことを覚えたアタシ。
あとはムール貝を待つのみ…ぐふふ。






ラブ・ムール貝なアタシ。
このお店のムール貝のマリニエールは最高!
夏の間しか食べられないメニュー。
しかも、モン・サン・ミッシェル産のものを使うという
店長のこだわりが素敵すぎるー!!

ムール貝料理と言ったら、今はなき銀座の『じゃるだん』が
国内で食べるに美味しい、自分の中でのイチバンだったんだけど
それを超えての美味しさで大満足。

スパークリングワインにもパンにも合いまくりで
ああ、至福…♡

P R
Click for Paris, France Forecast
■ profil ■
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozo*
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

美味しいものを食べること
可愛いもの
楽しいことを見つけるのが好き!
そして、おフランスかぶれ♡

可愛いおチビ兄妹とくらしながら
バドミントンしたり
フランス語を勉強したり
パン教室を主宰したりしてます。




blogram投票ボタン
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31