313人目「みのさんとキムタク」 

March 17 [Wed], 2010, 8:54




進捗状況としては、




約10日でここまできました。




はぇぇなぁ・・・




写真は古いんですが、




先日見に行ったときは外壁も半分ぐらいできてて、




中も階段が設置され、フローリングも敷かれていました




お風呂も設置されていたのですが、1階はいろいろな業者さんが作業中でしたので、




写真はキッチンカウンターの骨組みだけとなっております(笑)





次回の更新でより家らしさを見せられるのではないかと思われます




しかし、あと1カ月ほどで完成するんだよなぁ・・・





2階の一室

一応2世帯なので、2階にシャワー室作りました

小さなバルコニー

312人目「上等、上棟」 

February 27 [Sat], 2010, 1:23
先日はめでたく、棟上げとなりました




着工からというものの、天候もいまいちで




「予定通りに上棟できるんかな??」




と若干の不安を抱いておりました





しかし、無事上棟!!




ありがとーーー!!!!












これが、上棟日の朝イチの写真





これが、上棟日の夕方の写真


1日と掛からず形が(骨組み)出来上がるとは・・・ しゅごいね

311人目「シロさんですか??」 

February 09 [Tue], 2010, 22:48
みなさん、明けましておめでとうございます。




年が明けてから、mixiに浮気しておりました(笑)




で、久々のブログの更新なんですが、




基本的にはこちらでマイホームの進捗状況を報告していきたいと思います。









2月6日より着工となりました




完成予定日は4月6日です




天候によって変更になるとは思いますが、




今の時代、たった2カ月で家が建つのですね










・・・









ん??




マイホームが建つ報告って実はしてない感じですか??




すいません。。順番が逆になっちゃいましたが、




私、一城の主となります




借金生活となりますが、パパ頑張ります

310人目「1発屋でもいい・・・」 

December 04 [Fri], 2009, 20:36
先日、子供の所属事務所からオーディションのお知らせが届いた。






オーディションは教育テレビの某番組なのだが
(書類に第三者には漏らさないようにとなっているので伏せさせてもらいます)






応募資格の1つに、「自宅からスタジオ(渋谷or原宿)までの所要時間が50分以内」







・・・






無理だね!!!!






都内在住じゃねぇとほぼ無理。






そこだけが引っ掛かり断念・・・






なかなか仕事来ねぇなぁ・・・






今のところ幽霊タレントです(笑)

309人目「界王様の修行」 

December 03 [Thu], 2009, 22:52
異動先の事務所には






商品のPOPや媒体を作ってくれる専属のパートさんがいる。






前の店舗ではそういったのは自分で作らなくてはならなかったのですが。






で、そのパートさんに媒体作成の依頼をしようと、






のぞみ:「ム●ウさんすいません。作ってもらいたいのがあるんですが・・・」





ム●ウさん:「えっ、無理よ。私もう年だから赤ちゃん産めない・・・」






と、予想外のボケの返し・・・






異動してきてまだ1か月そこそこな俺はそのボケを






のぞみ:「いや、そういうことを言ってるんじゃ・・・」






と普通に返してしまい、ボケを潰してしまった・・・






相変わらずのアドリブの弱さに嫌気がさした1日でした・・・

308人目「バトルロワイヤル」 

December 02 [Wed], 2009, 22:25
みなさんお久しぶりです。






ここ1か月ほどドタバタしておりまして・・・。






というのも、私、人事異動で勤務先が変わりました。






全店舗で1番でかい店への異動となり、慣れるまでが大変でした






なんせ、以前の店舗より敷地面積だけで言えば、約3倍ですから・・・






まあ、更新できなかったのはそれだけじゃないんですが、






詳しくは追々・・・













話は戻って、新しい勤務先はさすがに大きい店舗だけあって、






従業員の数も半端ない&個々のキャパもあります。






なので、結構作業的には前より楽になりました。






ただ・・・、






店長が怖い・・・。






店も全店舗1でかけりゃ店長も全店舗1怖い鬼店長です。






昔、社員を殴って自分の手を骨折したことがあるらしいです・・・(笑)






あくまで噂ですが・・・。






・・・






俺、生き残れるかなぁ・・・

307人目「レビン?トレノ?」 

October 23 [Fri], 2009, 16:04
今回の東京モーターショーで出展される






トヨタとスバルで共同開発されているコンパクトFRスポーツカー






『FT−86コンセプト』






なかなかカッコえぇです









2ドア4シーターで水平対向4気筒エンジンを搭載、


全長×全幅×全高がそれぞれ4,160×1,760×1,260(mm)


空力に優れた軽量ボディに高出力エンジン、


レーシングカー感覚のドライビングポジションによる意のままのハンドリング性能が特徴。


状況に応じてABSをキャンセルすることも可能だとか・・・。









ネーミング通り22年前(?)に一世を風靡した






『ハチロク』の再来と噂されております






2年後に市販される予定で、






価格はサラリーマンにも手が出せる






200〜250万だとか。






ヴィッツを乗り潰したらこれにしようかな

306人目「デスメール」 

September 28 [Mon], 2009, 20:46
1日の携帯のメール受信件数は











平均30件











はんぱねぇ・・・(トータルテンボス風)






・・・






9割9分迷惑メールですが・・・。






ほとんど読まずに削除ですが、






こないだ、タイトルが






「アドレス変えました」






・・・






これはさすがに開いて見ちまった・・・






軽く敗北感なんですけど・・・

















今の携帯もボロボロになってきたので、
(サブディスプレイ機能停止&電池パックカバー紛失)






そのうち機種変を機にアドレスも変えます。






ってことで、






「アドレス変えました」メール来ても削除しないでね


305人目「グレ」 

September 27 [Sun], 2009, 20:33
先日、生後4〜5か月の赤ちゃんを連れた家族が買い物に来ていた。






その赤ちゃんには4歳位のお姉ちゃんがいて、






基本、そのお姉ちゃんがベビーカーを押して、赤ちゃんを見ていた。






両親は、レジカウンターの前の方で待っているように伝え、






お姉ちゃんに赤ちゃんを任せて店内の買い物に行った。






しばらくすると、見ず知らずの爺さんがやってきて、






ベビーカーに乗っている赤ちゃんに対し











「ばぁ・・・、ばぁ・・・」











と、赤ちゃんにちょっかいを出してきた。






しばらくすると、






赤ちゃん大泣き・・・






爺さんは、











「あぁ、ごめん・・・ごめん・・・。なんだか悪いことしちゃったな・・・」











と呟きながらその場を離れた・・・






・・・






その後、泣き声を聞き戻ってきた両親に






お姉ちゃんが怒られたのは言うまでもない・・・

304人目「世界の二男」 

September 24 [Thu], 2009, 23:47
イチロー






9年連続シーズン200本安打






新記録達成を記念して






イチローがデザインしたリーバイスのデニムを買ってしまった。






プレミア付くかなぁ・・・??






P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のぞみ
» 313人目「みのさんとキムタク」 (2010年03月19日)
アイコン画像のぞみ
» 312人目「上等、上棟」 (2010年03月19日)
アイコン画像しばたこホーム
» 313人目「みのさんとキムタク」 (2010年03月18日)
アイコン画像しばたこ
» 312人目「上等、上棟」 (2010年02月28日)
アイコン画像のぞみ
» 311人目「シロさんですか??」 (2010年02月27日)
アイコン画像しばたこ
» 311人目「シロさんですか??」 (2010年02月10日)
アイコン画像しべたこ
» 309人目「界王様の修行」 (2009年12月12日)
アイコン画像しばたこ
» 309人目「界王様の修行」 (2009年12月08日)
アイコン画像つだすけ
» 309人目「界王様の修行」 (2009年12月05日)
アイコン画像のぞみ
» 309人目「界王様の修行」 (2009年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozomi_h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる