どうしたら 

June 25 [Tue], 2013, 21:30
どうしたら
自分に満足できるのか
自分の生き方や自分自身に満足できるのか
どうやったら自分を愛せるのか
わかりません。

大人になりました。姿や形、肩書や、置かれている環境、年齢、そういったものがわたしを大人だと認識させました。
でも中身が伴いません。無理なのかもしれません、だれかの親にならない限り、ずっと子供のままなんだって思う。

社会人になって、仕事を初めて、3か月がたちました

あんなに正社員が当たりまえで
一生働いて

そんなものが普通だと思っていた私ですが
いまじゃそれが重たい。
なんでこんな責任ばかりを背負って生きていかなくちゃいけないんだろうって
思う毎日です
期待されることはない
なにもできない
与えられた仕事も、100点じゃない


でもなんとなくこなして
なんとなく毎日を過ごして
金曜の夜が来るのを待つ
休日もすぐおわって
日曜の夜と月曜の朝が大嫌い

それでもまたやってくる金曜の夜を、少しだけ喜ぶんです
そんな毎日

他人より遊んでるとは思うし
他人よりお金も自由に使ってる
それでもやっぱり自分の今の状況に満足できない

誇れるものがありません
自分に自信がありません
それでも人に嫌われたくないから、ずっと笑ってる
他人をほめて、諂って、ニコニコ。それが、大人って言うものですか?
今までだってそうだった、だけど、だんだん嘘がつくのがうまくなります
いかに上手に騙せるか、それだけだ。


みなさん幸せそうです。職場も友人も。
結婚や彼氏や子供の話
このままだと本当に無理だ。
だれも私を好きになってくれないし、誰のことも幸せにできない。
今の私にそんな力、ない。
自分を認めない限り、恋愛するのは難しい
恋愛したいとは思わないけど、好きな人がいるひとってみんなかわいいし輝いてる
可愛い人になりたい
可愛い人はこんな不平不満抱いてないんだろうけど
素敵な人になりたい
わたしだって素敵なひとになりたい

まだ無理だ
けど

じゃあ
どうしたらそうなれますか
どうなったら自分のことを好きになれますか
今の私は、どうすれば、どうやったら、どこへいったら、素敵になれますか
それがわからないまま、歳をとるのは、すごく怖い
気付いたら10年過ぎてる。なんてこと、ありえる

もしも自分がとびきり美人だったなら

それを考えるだけでいろんなことができる気がしてる


理想は理想でしかないし、
期待はするだけ裏切られる


いまの私に期待なんかしないよ
でも本当は期待したい?期待してる?
もしかしたら・・・って考えてたりするのかな?
どうなりたい、どうしたい、どこへいきたい
その問いの答えが見つかったら、そして、そうなる勇気をもてたなら、きっと満足できるか
仕事先の35歳の独身女性に、20代のころ、こうなりたいとか、なにか、ありましたか?って聞いたら
う〜ん
子供3人ほしかった
って言ってた
もう無理だ〜って言ってた



理想像って、人それぞれ

きっと大学に行って、仕事して、結婚して、子供産むんだろうな

って考えてたけど

実際のところ、難しい


大人になればなるほど、自分の欠陥部分が目立って、他人が羨ましくなる



毎日毎日、家と職場の往復、我慢我慢我慢、
社会人は、そういうものだ、って言われても。わからない。





またとりとめもないことをつらつらと

23歳です
まだまだこれからだって思いたい
でも思えない
これから先も、ずっとこのままなんじゃないかって、不安になる
でも、私は私のために、幸せになりたいし、本当はもっともっと素敵な生き方をしたいって願ってる
これは嘘じゃない
嘘じゃない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:望
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる