ITILv3受験

December 17 [Fri], 2010, 12:56
オフィスからスカイツリーが見えるようになりました。
左手には東京タワーが見えるし、
贅沢です 笑

本日はIT企業の社員らしい内容を。

12/11にITILv3を取得しました

ITILv3とは、コンピュータシステムの
運用・管理業務に関する体系的なガイドラインで、イギリス政府が策定しました。

システム運用に携わる人は結構受験するものかな。新人でも取りやすい資格です。

私の会社(IT・運用系)では、

基本情報処理技術者(FE)
ITILv3
ベンダー系資格何か1つ
(CCNAとかLPICとか)

この3つを入社1年目で取ることが
推奨されています。
どれもなかなか難しくて、
取得が大変な資格ですが・・・

でも今回のITILは
なんとか1度で合格しました

2万円の受験料がかかりましたから...
といいつつも、黄本を半分くらい読み、
ネットの問題を80問解いただけで
受けたので、結構ギリギリでした w

次はLPICかなー
(次はちゃんと勉強して受けます)

ところで、東京タワーのライトアップは
夏と冬とで使用LEDが違うそうですね。
今はもちろん冬仕様、
暖かさを感じられる色味だそうです。

あと1週間でクリスマスですし
いまは街中キラキラですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nozomi
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像賞罰なし
» レンソイス:ブラジルの砂漠 (2013年07月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nozomi1103/index1_0.rdf