たまにこっちも書こうか

June 02 [Tue], 2009, 7:35
特にネタとかないけど。


あ、HELLSINGのOVA見ました。

若本アンデルセンがツボすぎたwwww

墓場鬼太郎も見た。1巻だけ。
今日続き借りてくる。

最近DVD鑑賞が趣味。

先月末に仕事(パート)決まった。

April 19 [Sun], 2009, 1:06
んでもう辞める。

案ずるな。

次はもう決まっている。

週3〜4日の出勤(土曜日も有り、しかもほぼ9-13)で合わない職場にいるよりは、
週5フルタイム9-17カレンダー通りの自分に合う仕事の方がストレスも溜まらないし。

もうあそこだけなのかも知れないけど、医療事務とか向いてないわw
…いや、向き不向きよりは人間関係か?
未経験者歓迎とか謳ってんのにマニュアルもねーは、ろくに教えてもくれねーは、質問すると嫌な空気醸し出されるは。

まぁ、マニュアルなんてなくても説明とかちゃんとしてもらえれば問題はないんだけどさ。

ぶっつけ本番で患者さんに電話してって言われても、まず外線のかけ方すら知らんのに。
教わってないから教えてくれってなこと言うと、(こいつそんなことも知らないのかよww)みたいなふいんき(何故かへry

さすがに1も知らない状態で10を求められても困るっちゅーの。
せめてひのきの棒と布の服くらい装備させてくれ。

そんなわけでもう辞めるw

次は普通に事務。
作業は文章の校正、図面の構成修正を主に、あと社員さんのサポート。

3名募集のところ、応募だけで50名近く、実際の面接までこぎつけたのはその半分。
そんな中勝ち抜いて採用されたわけだけど、すぐに働けるわけでもない私が選ばれたのは今でも不思議。
来月の半ばにならないと出勤できないのに。

でも有り難いことです。

バトン回されちょった…

March 27 [Fri], 2009, 20:26
ちょいんめ。ははは。
ははは、ちょいんめ、は は は。

「携帯変換バトン」

□ルール□

・回してきた人が指定した言葉の頭文字を1つずつ変換し、
予測変換の候補の上位5つを書いて下さい。
・次に回す人へ別の5文字を指定して下さい。


お題

「と ら い が ん」


ヴァッシュは実は女の子。

「と」
・東京
・通りの
・どこの
・ところで
・とり

「ら」
・ライフ
・ららぽーと
・らすぃ。
・来月
・ラーメン

「い」
・いいんだよ
・いうんだよ
・いいかな?
・いっぱい
・今は

「が」
・がんも
・がね
・ガッツリ
・頑張って
・頑張ろう

「ん」
・んち
・んでしょ。
・んだけど
・んで
・んだ

やっぱり私も「ん」はカオス
あとは意外と普通。携帯じゃ妖しいやり取りはしないからかね。

回す人
・姐さん 「あ か ぎ し げ る」
・旦那 「り お ぱ ら だ い す」
・きっくん 「そ ん ご く う」


がんばれ!

最近mixiに書いてばっかりだな

March 19 [Thu], 2009, 10:29
なんかそっちのが知り合い多くて…
でもmixiに入ってないリアル友人もいるから偏りは良くない、うん。

最近は本腰入れて就活してます。
といっても主婦なのでパート狙い。
第一希望のところは正社員だけどw
駄目元で受けてみるのだ。

んでもって明日は鼠園の面接じゃ!

小さな世界

March 02 [Mon], 2009, 9:58
他の人のように凝ったものはできないけれど、
他の人のように可愛いものはできないけれど、
他の人のように時間をかけてはいないけれど、
他の人のように美味しいものではないけれど、

毎朝、あなたにだけ作る私の小さな世界。
両手に収まる二段重ねの小さな世界。

今日、はんぱなく寒い。

February 20 [Fri], 2009, 9:25
冷凍庫だけ再整理

☆冷凍庫 (自)→自作 (冷)→冷凍食品
・カレー(自) 一人分?
・生鮭アラ 4枚くらい
・塩鮭 3尾
・生タラ
・シュウマイ 2個×3
・アスパラのベーコン巻 6
・ハンバーグ 2
・エリンギとチーズの豚肉巻(自) 5個
・餃子のあん(自) 
・餃子のあん-にんにく&生姜入り(自)
メンチカツ(冷)
・ロールキャベツ 2個
からあげ(自) 2個×3
・鶏だんご 5〜6個
・ささみ 3本分
・豚カルビといんげんの焼肉炒め小分け 3
・豚コマ小分け 2
・牛切り落とし小分け
・ベーコン
・ウインナー
ほっけの開き
赤魚の粕漬け
鰤カマ
・エビ 3尾
・めざし 10尾
いわし三枚下ろし 2尾
・あじ三枚下ろし 2尾
パイシート 2枚
・鶏つみれ未成型
・鶏むね肉 1
・東国原さんのイラストが描かれたから揚げ(冷)
・小鉢的なおかずカップ(冷)
・鶏マヨ(冷)
・ピザ2枚入り(冷) 残り1枚
・ミニアイス いっぱい

・乱切りにんじん(自)
・にんにくの芽(自)
・いんげん
・ささがきごぼう
・乱切り茄子(自)
・ブロッコリー(自)
・細切りピーマン
・ほうれん草(自) いっぱい!


だいぶ消費されてきた!いい感じ!!

水筒ってどうなのかな

February 19 [Thu], 2009, 19:43
あんまりお小遣いを使わなくてもいいように、いつもお弁当を作ってます。
でもお茶までは持たせてない。(マウントレーニア系のコーヒーは持って行ってる。)

なんか自分で買ってるみたいです。
あああ、お小遣い少ないのに…

水筒で持っていったほうがお金かからないよね。
魔法瓶にすれば暖かいの飲めるし…
でも恥ずかしいのかな。
今日ダイエーで見たらそこそこいいのがあった。
あれでもっとスリムなのがあったら最高。

あとカーペットが¥3000均一だった。
ちょっと欲しいかも…でも必要ないかも…相談してみよう。
日曜日までやってるらしいし。

あ、お小遣いは実は定額制ではなく、欲しい時に催促制です。

今週は旦那甘やかしウィーク

February 17 [Tue], 2009, 10:59
ぎっくりしちゃってるからね。
せめてご飯は好きなもの食べさせてあげよう。

ってことで、メモ

2/17

・豚の味噌漬焼
・千キャベツ
・お豆腐のお味噌汁
・もやしナムル

2/18
お弁当
・回鍋肉的な肉野菜炒め
・たまご焼き
・もやしナムル
・ポテト

・オムライス(寒かったらクリームシチュー)
・ほうれん草と溶き玉子のスープ

2/19
お弁当
・シュウマイ
・ささみと大根の中華煮
・もやしとほうれん草とウインナーの炒め物
・たまご焼き

・クリームシチュー(オムライスと前後するやも)

2/20
お弁当
・豚肉のチーズ巻き
・もやしとほうれん草のナムル
・たまご焼き

未定

恥ずかしいこと書いちゃうぞー!

February 16 [Mon], 2009, 19:58
土曜日に旦那がぎっくり腰になった。
たまたまその日はオフ会で。
日曜に病院行ったらぎっくり宣告されてた。

ちょっと心配要因増えたよー!
最近異動して、出勤時間も早くなったのに帰宅は前と変わらない状況。
体壊さないかなースタミナ付けないと倒れちゃうんじゃないかなーなんて思ってたけど、
更に腰に爆弾抱えちゃったよ!

ホント無理しないで;;
キミが死んだら私も死ぬよ;;

パパがバイクでこけちゃった

February 10 [Tue], 2009, 20:05
バイクのタイヤのゴムが凍ってたらしくて、家を出た直後0.5秒にずるっと…

マフラーは凹み、グリップは削れ、心はズタボロ。
でも『心の傷は自然に治るけど、バイクの傷はお金かけなきゃ治らない』ってんで、
めでたく(?)部品お取り寄せ〜!
ついでにコペンの凹みも直してくんないかなぁ。

ちなみにパパご愛用のバイクはコレ↓



パパ自体は右腕の打ち身ですんだらしいので、良かったよー
けっこう痣になっちゃてるらしいけど、骨折とかしなくて良かった。

そしてパパの大きな心の傷口に塩ならぬ『唐辛子』を塗りこむママ…なんという鬼嫁…
しかも、わざわざ嫁に行った娘に電話で報告してくる二人…
(暇な夫婦だなー)oO(´ー`)
こりゃ一人暮らしの弟にも電話してるだろうなw

…実はパパが転んだところは弟が車をぶつけたところなんですよ。
何の因果が…うひぃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のぞみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-気に入ればなんでも聞きます。
    ・マンガ-気に入ればなんでも読みます。
    ・恋愛-気に入れば誰でも…って、んなわけあるかい!
読者になる
新米底辺主婦。

腐れ部分も減ってきたオタク歴1●年目。まだまだ漫画はお好きなようです。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ばに
» 疑問 (2009年02月03日)
アイコン画像ゆみのぞ
» 疑問 (2009年02月03日)
アイコン画像ばに
» 疑問 (2009年02月03日)
アイコン画像ゆみのぞ
» 一回消えて涙目 (2009年02月01日)
アイコン画像ばに
» 一回消えて涙目 (2009年02月01日)
アイコン画像たかと
» 一回消えて涙目 (2009年02月01日)
アイコン画像ゆみのぞ
» お昼寝中に見た夢 (2008年12月28日)
アイコン画像Silver
» お昼寝中に見た夢 (2008年12月25日)
アイコン画像ゆみつき
» ネット繋がった〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ちょいん
» ネット繋がった〜 (2008年10月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE