ポルテとメルティキス

November 03 [Tue], 2009, 23:28
の季節だと日々甘党で知る。

両方とも美味しいんだけど少しだけ値段が高めなんですよ。まぁ、地元にいた頃に春頃、100均で売ってるのを買いあさっていたせいでそう感じるのかもしれませんが。
(きっとあれは在庫処分)

それ以来、定価で買う気がせず。
春頃、安くなってれば買おうかと思っていたりするせいであれは私の中では春のお菓子と認識されています。(せこい)

まぁ、タイミングが合わない可能性もあるので、なくなる前に一回は食べておこう!


画像は昨日焼いたチョコ入りスコーンです。

私に盛り付けのセンスはない!

迂闊な月曜日

November 03 [Tue], 2009, 14:17
mixiニュースとそのニュースについてのコメントをさらっと見て回るのが習慣なのですが、とあるニュースについてのコメントタイトルがこれだらけで笑った。
しかも昨日、東のエデンを全話見終わった後だったから余計に。
あー、映画みたいなー。

ミネさんのブログでさらっと手鞠さんがミネ兄さん呼びをしてることがばらされてた。
前のブログでもゆえさん(東京ミカエル。)のことを雛兄さん呼びしてたしなー。
彼の中で一定年齢以上は兄さん呼びなんだよ。多分。
しかし8日のライヴはamber grisだけ浮きそうな気がしないでもないのだがどうなんだろう。
他が満足メンバーなだけになー。
出順はトップかもしれないなー、わかんないけど。

しかし近所の布団を干して、叩いている音がうるさいです。

東のエデン

November 03 [Tue], 2009, 0:51
キャラクター原案がハチクロの羽海野先生ということで、ひっさしぶりにアニメを全話見ました。
面白かったー。(小学生以下の感想)
映画を見に行かなければ、謎は解けず。
見に行きたいなー、映画。
映画館自体、もう数年も足を運んでないし。
余裕があったら、見に行こう!

2次元ついでに漫画熱が復活してやばいです。
緑川ゆき先生の漫画がツボです。相変わらず。
夏目友人帳が有名ですが、あかく咲く声も素敵なのですよ。
彼女の描く情景描写や心理描写も好きなのだろうけど、雰囲気が一番好きなんだと思う。
丁寧に作られた感じが読者に伝わるのが良いんだろうな。

雰囲気といえばバンドも雰囲気重視の人です。
見た目の雰囲気がツボにハマって、音源もツボにハマればバンドにもはまるのです。
そんな感じではまったamber grisさんですが音源はスルメでした。
スルメというか私の聴き方がスルメの聴き方なんだろうな。
んでPlugのQ&Aも面白かったです。手鞠さんとこっさん以外、よく知らなかったので他のメンバーのことも少しは知れて良かったです。

しかし手鞠さんも相変わらずで、そんなにハイテク機器が苦手か。
私はハイテク機器を自分の興味ある分野でしかいじりません。
(例として大昔にHPを作成しようとして頑張った記憶はあります。)
だから円グラフにするとある部分だけが突出するという。最低な人です。
まぁ、大概はググれば分かります。ぐーぐる先生は何でもご存知なので。
窓使いなので林檎さんを使うのは難しいのかしらね。
とか思いつつ、おもちゃにして遊びたい気持ちは十分にあります。
金銭的に余裕がないのでおもちゃを買う気はありませんがね。
絵描きでも曲作りもしないし。


話は変わるのですが、やっと重い腰を上げてスコーンを焼いてみました。
数年ぶりに焼き菓子を作った割には、なかなか上手くいってホクホクです。
でも一人で食べきれないので、半分くらい?食べて冷蔵庫の中で鎮座していただくことにしました。
何でも冷蔵庫に入れるのが癖です。
明日、食べれたら温めて食べよう。

これは美味しい

October 25 [Sun], 2009, 1:13
このデザートはほんとに美味しい。
甘過ぎないけどコクがあってレアチーズケーキとかが好きな方にはオススメです。
一個でも結構、満足できますよ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:N
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
東京周辺に生息しているバンギャルとはいえない(年齢的に)人です。 暗黒界隈に居たり、居なかったり。 QLOOKアクセス解析
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nozomi0626/index1_0.rdf