離乳食 

2006年05月24日(水) 11時57分
十倍がゆ との出会い。
果汁なら近づけるだけであーんするのに(・ω・)しないね(・ω・)

なんというか 

2006年05月18日(木) 1時08分
この子のために 自分の親と仲良くしなきゃ。
と思いすぎて ハゲそ。

父の夢をよくみて気持ちわるい。


おかあさんと仲良くできるなら したほうがいいのはわかるけど
またどうせ裏切られるんだろな。
と思う。

ちいさいな 

2006年05月17日(水) 16時56分
守ってあげなきゃな。と思う。

おかん側のおばあちゃんが尿菅結石みたい(´・ω・`)
今日ぱぱの実家のおとうさんが 血尿でたらしい(´・ω・`)

(´・ω・`)

( ´・ω・`) 

2006年05月13日(土) 11時00分
大きいですね! とか
ぽちゃぽちゃだーw とか
たしかにぽちゃぽちゃだとはおもうけど
あんまり回りからでかいでかいって言われると
さすがに少し傷つきますよ…
あたしもぱぱも太ってるから この子もそうなるのかもしれないけど(´・ω・`)
もっとでかい子いっぱいいるやん!
ぽちゃぽちゃって言うのはいいけど
あんまりでかいでかいいうなようわーん(´;ω;`)

(無題) 

2006年05月02日(火) 21時25分
昨日の晩に ありんの足元で 自分の耳掃除してたら
ありんの足が腕にあたって耳かきがおもいっきり耳にささった(・ω・)
血はとまらないし
音は聞こえるけど 曇るしみみなりはずっとするし。
耳鼻科なんてありんつれてはいけないしGW前で激混みやし。
痛みはないからマシですが(´・ω・`)
どうしたもんかな(´・ω・`)

まりおおもすれー 

2006年04月27日(木) 3時02分
いま、過去のキノコ城すすんでる。
プレイ時間は13時間。もうすぐエンディングなんだろうか(´・ω・`)。
これがおわってしまったら、何をすればいいの?(´・ω・`)ぐすん。
面白いソフトなにがあるかなー。
せっかくタッチペンがあるんだから、タッチペンつかって何かやりたいなぁ。

ありんを四ヶ月検診につれていきました。おとといに。
彼女は、引き起こし反応を三角になりました。

以前からそうなんだけれど、両腕をひっぱっても、絶対頭あげない。
なんで(´・ω・`)。?
先生は、「この子は反るのがすきなんだろうねぇw」って笑っていたけれど。
身長は61センチで、体重は7キロ。
身長は標準より少し小さめなのに、体重は標準よりちょっとでてる。

え(´・ω・`)ちびでぶ?

でもこれから動くようになるから、体重はきにしなくていいっていってた。
かぁちゃんもとぉちゃんも太ってるものね・・・。

おっぱいあげすぎですか?って聞いたら、それは気にしなくていいっていわれたし。
一日10回くらいあげてる。10回は大変だねぇっていわれたから、
10回は多いんだってはじめて気づいた(´・ω・`)。
だってちょこちょこ飲みするんだもん。

アレルギーのことと、最近鼻が少しぐずぐず言うことを言って、その話をきいたあと、
BCG接種。
わたしのひざの上にちょこんと座らせて、腕をつかまれると、


(´;д;`)イジメル??
(´;д;`)イジメルの??
(´;д;`)??
(´;д;`)ふえぇぇぇぇぇん

ってかんぢでなきだして、
そのままぷすっと注射されました。
うえぇぇぇぇえん(´;口;`)ってないていたけれど、
待合室にもどったとたん、指吸いながらねてました(´ω`*)早起きしたものね。

あー 

2006年04月23日(日) 3時44分
マリオおもしろい(´ω`*)



こどもは、雲の上から親を選んで生まれてくるのだとききました。
ありんはわたしとぱぱを、どうして選んでくれたんだろう。

幸せな毎日おくってるな。と、
ちびと同じ布団にはいってるとおもう。

手のひらにおさまる小さな小さな手と、
わたしの声にこたえてニコニコしてくれる瞳と。


生まれてくることが不思議だった。

日に日に大きくなっていくおなかをみて、出産に対する大きな不安と、
どんなふうになるんだろうって、未来に対する大きな期待。



わたしは、大きくなるにつれて、自分の母親を、「おかあさん」とは呼べなかった。


こんな私なのに、
ありんは、ずっとわたしのことを、おかあさんとよんでくれるんだろうか。
手をあげないようにしよう。
できるだけ叱らないようにしよう。

チビに対して思うことは、本当にただただ愛してるって思うかぎりで。




きっと、
きっとわたしの母も、同じことおもって、生きてきたんだろうか。

× 

2006年04月21日(金) 1時12分



おかあさんって
永く時間が過ぎた後も
ずっとそう呼ばれたい。

我慢すれば 少しの言葉に苛々がおさまらず、
そんなわたしを欝陶しいと思うみたい。


いつから また思うようになったんだっけか。

結局 また堕ちる。

いたいなぁと
少しばかり思うけど。

DSLite 

2006年04月20日(木) 3時33分
今日でありんは四ヶ月です。

かえってきたら、ぱぱが箱をわたしました。わたしに。

なんだ?とおもってみたら、


DSLiteだ(゜∀゜)

ご飯たべたあと、ジャスコにいって、マリオ&ルイージRPG2をかいました。
1もおもしろかったのよね。むつかしかったけれど。


ありんたんは寝てくれたのでもう朝方だけれど、いまから遊ぼうとおもう|ω・)

ちなみに、色はネイビーブルーでした。

かわゆい(´ω`*) 

2006年04月18日(火) 14時22分
うつぶせにしてあげるとにこにこする。
頑張って練習しようね(´ω`*)
■なつき
■関西在住。
■妊婦初心者から新米まま19歳。

■私 →書いてるひと
■ぱぱ →夫
■ちび   →12月19日生まれの娘。
■りんたん→ハムスター二歳と半年
        10月23日に天国へ。
■しゅうた →実家にいるワンコ。五歳。


■近状■
4月27日に妊娠発覚。
2004年6月から付き合いだした、ぱぱとおめでた結婚となりますた。6月15日に入籍をし、12月19日に娘が産まれました。

■写真日記■
黒いきんぎょ。


■掲示板■
掲示板はこちらから

■コレピク■
コレピクとかいうの始めてみました。
1クリックで、コレピク通貨の50ピク入るので、クリックよろしくです。
コメント
アイコン画像まほ
» なんというか (2011年05月28日)
アイコン画像GU-1
» 離乳食 (2006年06月18日)
アイコン画像ともみさん
» 離乳食 (2006年06月13日)
アイコン画像コーキー
» ちいさいな (2006年05月18日)
アイコン画像なつき
» (無題) (2006年05月10日)
アイコン画像コーキー
» (無題) (2006年05月03日)
アイコン画像堀江です
» まりおおもすれー (2006年05月02日)
アイコン画像なつき
» まりおおもすれー (2006年04月28日)
アイコン画像コーキー
» まりおおもすれー (2006年04月27日)
アイコン画像コーキー
» ぶつぶつと。 (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozomi0316
読者になる
Yapme!一覧
読者になる