ブログお引越し 

February 04 [Sun], 2007, 0:34
せっかくはじめたヤプログですが、お引越しすることになりました
ワーホリから帰ってきたら本にするのが目標だったんだけど無料版は本にできないんだって
かわいくて気に入ってたんだけどあきらめます
絵文字たちがかわいかったんだよね〜
                      


お引越し先はこちらです
http://nozolog.jugem.jp/

遊びに来てくださいませ




海外文通 

January 31 [Wed], 2007, 23:11
最初名前を”nozo”にしてたんですが今日から”のん”に変えました。
mixiと一緒のほうがいいかなぁ〜と思って。
ややこしくてごめんなさい

では本題に。
最近毎日カナダ関係のHPを渡り歩いているんだけど、
そこで”海外文通で英語の勉強”みたいなバナーを発見
ちょっと興味があったので登録しちゃいました

英語の勉強しなきゃな〜とは思ってるんだけど実はあんまりできてない
TOEICの本買ったけどあんまり進んでないし通勤のときiPod聞いてるけど
頭に入ってるのかは微妙・・・
文通なら相手がいるし楽しそうだしちょっとは勉強になるかな〜って思って

で、自己紹介みたいなのをなんとか書いて(もちろん全部英語)登録。
ちょっとしたらさっそく2人からメールがインターネットってすごいな〜と感心しました

一人はPaulっていうオーストラリアの人。
もう一人はmarconihonっていう東京に住んでるイタリア人。
        ↑実は読み方わからない
Let's be pen pals also!って!すご〜い
MSNでチャットしようと言われたのでやりました!しかも初チャット
1時間ぐらい話したかなぁ。でも自分の英語力のなさをホントに実感・・・
言いたいことがあるんだけどなんて言っていいかわからないっ(>_<)
Paulは日本が大好きらしく日本語すごい上手
漢字も300ぐらいわかるって言ってた。すごいなぁ〜。
日本にすごい詳しくてミスチルもレミオロメンも知ってるの!
びっくり
お互い英語と日本語半々ぐらいで話したんだけど辞書使って大変でした
単語はわかってもスペル忘れちゃってたりとか。
昔覚えたことも結構忘れててやばいと再確認しました。勉強しないと

でもすごい楽しかった! 
私の低レベルな英語もYour English is very goodって言ってくれたし優しい
Paulの日本語もたまにおかしなとこあってかわいかったし
新しい日本語3つ覚えたって喜んでくれたし
また時間が合ったら話したいな〜。でももうちょっと勉強しないと・・・。
さっきPaulからメール来てたので今から辞書片手に返事書こうと思いま〜す

カナダでやりたいこと 

January 29 [Mon], 2007, 23:29
今日はカナダでやりたいことについて書こうと思います。

この前行ったワーホリセミナーでお話した人たちはトロントに行きます!って人が結構多かった。
理由を聞いたらバンクーバーはアジア人がすごい多いからと。
確かにそういう話は聞いたことあったけどあんまり気にしてなかったんだよね。
トロントのほうがいいのかなぁとか考えちゃいました(人の意見に流されやすいので

で、色々考えたんだけどやっぱりバンクーバーにしました!
って言ってもバンクーバーじゃなきゃダメって言う理由があったわけじゃないんだけどやっぱりあの街に憧れるから
都会なのに自然に囲まれてて海も山もあってあんなきれいな街で生活できたらな〜って思う
単純な理由だけど行ってみないとわからないしずっとバンクーバーにいるつもりではないからいいかなっ

バンクーバー以外にも行ってみたいところはたくさんあるのでやりたいことをピックアップしてみようと思います。気が早いけど・・・

*オーロラを見る・・・前から一生に1回くらいは見てみたいと思ってたのでカナダ
             に行ったからには絶対見たい!
*スノボ・・・・・・・・・カナダの雪質は日本と全然違うとか
            今年は我慢してるから向こうでたくさん滑りたい!
*カナダ旅行・・・・・行ってみたいところがたくさん!
            トロント行ってCNタワーやミュージカル見たいし
            (ロードオブザリングやってるらしい。
            nozoが行く時までやっててほしいな〜)
            ナイアガラの滝も見たい!
            ビクトリア行ってお花いっぱいの街をお散歩したいし
            フランス好きだから(行ったことないけど)
            モントリオール行ってカフェ行きたいし
            ノートルダム大聖堂も行きたい!
            赤毛のアンのプリンスエドワード島も行きたいし
            メープル街道で紅葉も見たい

今思いついただけでもこんなにたくさん。カナダ広すぎ
ファームステイにも興味があるしアメリカも行きたいし。メジャーリーグ見たい
なんか遊ぶことばっかりだけどもちろん英語の勉強が1番です
1年を無駄にしないようにしっかり勉強しないとね。あと仕事もね。
一年長いって思っても四季もあるしちゃんと計画立てて色んなとこいって色んな経験したいと思います


ブログ始めました♪ 

January 28 [Sun], 2007, 18:45
はじめまして。nozoといいます
2007年ワーキングホリデープログラムでカナダに行く予定です。

ついにnozoもブログを書くことになりました
きっかけは先日行ったカナダワーホリセミナーでお知り合いになれた方達。
みんなすごい調べてて詳しくてnozoもがんばらなくちゃな〜と痛感しました
そこでステキと思った話がワーホリ出発前から日記を書いて帰国後に1冊の本にするというもの。
一生に一度のことだし、後で読んだら絶対おもしろいしいい思い出になるし、なんてすばらしい案なんだろうと感激して、私もマネさせていただくことにしました

基本的にはワーホリ関連のことを書こうと思ってますが今はまだ普通の毎日なのであまり気にせず書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします
あとワーホリ目指してる方々、仲良くなっていただけたらうれしいです

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 誕生日:1982年11月25日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
       

相互リンク大歓迎です!
リンク貼ってくれる方いらっしゃったらメッセージください!
よろしくお願いしまーす

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像のん
» 海外文通 (2007年02月08日)
アイコン画像エリ
» 海外文通 (2007年02月08日)
アイコン画像のん
» ブログ始めました♪ (2007年02月02日)
アイコン画像piroko
» ブログ始めました♪ (2007年02月01日)
アイコン画像のん
» カナダでやりたいこと (2007年02月01日)
アイコン画像のん
» ブログ始めました♪ (2007年02月01日)
アイコン画像piroko
» カナダでやりたいこと (2007年02月01日)
アイコン画像piroko
» ブログ始めました♪ (2007年02月01日)
アイコン画像のん
» 海外文通 (2007年01月31日)
アイコン画像ひよこ
» 海外文通 (2007年01月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる