凍結 

2005年11月17日(木) 11時51分

 氷が張りました。寒いはずでした。ほんっとうに寒いです。これからもっと冷たい空気の日が増えていくと思うとちょっと気が重い・・・夜空は綺麗なんですけどね
 今日は仕事場に入っていく道の落ち葉掃きをしました。掃いても掃いても降ってくる葉っぱ。几帳面に掃こうとすると気が狂うので「アバウトに〜アバウトに〜心を込めて〜」と心の音楽を奏でながら歩みを進めた午前中でした。午後は・・・明後日行われるキャンプラリーの準備です。プログラムを考えたり持ち物をチェックしたり。最近行事が多いのでウキウキです。土曜日が楽しみだわ〜。たくさん賛美する予定ですから。

フルーツバスケット 

2005年11月16日(水) 21時08分

セミナー3日目。最後のプログラムではフルーツバスケットをしました。鬼になった人はお題を言う前にこのセミナーの感想を一言。そしてお題はキャンプや教会に関係したことを。例えば、「この夏テントに泊まった人」とか「○○キャンプ場に初めて来た人」とか。いい大人達で大はしゃぎでした。
 講師の森本二太郎氏、上門周二氏の講演から得たものがたくさんあり感謝でした。一つの物事を見る際にたくさんの方向から眺め、凝視し、観察するというような、たくさんの視点を教えていただいたように思います。また、自然を見たときに、そこから自分の信仰を振りかえる事を教えていただきました。目に見えない物を目に見えるように自然に置きかえることで自分を見ることが出来そうです。そういう時間をあえて作りたい、そう思いました。

布施温泉 

2005年11月15日(火) 17時29分
自由時間に温泉に行ってきました。温泉の横に公園が付いていたのにはしゃいでしまいました。ロープウェイや滑り台、ブランコで調子にのって遊び過ぎて、入浴前に酔ってしまいました。おばかさん…。


CCI/Jセミナー 

2005年11月14日(月) 22時54分
只今解散後のお交わりタイム。お風呂に入ったり、お茶をしたり。
眠いけど、同じキャンプ伝道の働きに就く方々との数少ない意見交換の場なのでこれで寝てしまっては…と思いながらやはり眠いかも。
明日の自由時間はなにしようかなぁ、と考え中です。


重宝 

2005年11月13日(日) 16時42分

 紅葉が終わり、落ち葉が積み重なり、寒い日が日に日に増し…。冬へ近づいているのが分かります。今日気が付いたのですが、八ヶ岳には雪が積もっていました。
 毎年寒い時期は辛いです。ほんっとーに苦手。体は冬仕様になって重たいし、厚着しないと寒いし、何をするにも寒いし…。しかもこの場所は雪が降る降る。夕方部屋に帰ると冷え冷えしているし。
 でも、そんな冷え冷えな部屋もこれを使えば暖かくなります。昨年Tちゃん一緒に購入したハロゲンヒーター。最近はこれに当たってると体が温まってすぐに眠くなってしまいます。(この眠気を逃すと、どんどん暑くなって眠れなくなるのですが…)この冬もお世話になる一品です。
さて、明日から松原湖バイブルキャンプの所属する日本クリスチャンキャンプ協議会のセミナーに参加すべく、信州バイブルキャンプ場へ行ってまいります。期待度大。いってきま〜す。

目指せ、マイペース! 

2005年11月12日(土) 17時36分

「あなた方は、私たちの中で制約を受けているのではなく、自分の心で自分を窮屈にしているのです。」Uコリント6:12
 ああしよう。こうしよう。決めるところまではいい。それを守れなくなり始めると、途端に落ちていく。完璧にやろう、と思うから、やれない自分を受け容れられなくなる。「やらせて頂く」という思いで謙遜な思いの中で日々を過ごしたい、と願う。
 いつになったら自分を受け容れられるかな・・・時間がもう少し必要かもしれません。ゆっくり生きたいものです

近日発売 

2005年11月11日(金) 17時05分

 一緒に働いている人(いつもの人じゃない方)の携帯は水に落ちたり、地面に落ちたりしたせいか、今、通話ができません。11月下旬で2年目。やっと機種変ができるそうです。「近日発売」と、パンフレットに書いてあるのですが、いつ発売なのか・・・。是非とも手に入れて欲しいと思います。
 私が3年間使った携帯を変えようと思ったきっかけは、夜になると電池が必ず切れるようになり、しまいには親からの電話中に「あ、もしもし、・・・」といっただけで切れたからでした。どんどん新しい機種が出てきます。今の携帯から変えたくならないよう(飽きないよう)にしよう

与えられた? 

2005年11月10日(木) 12時26分

 今日は昨日に引き続き発送作業です。今日は封入済みの封筒ののり付け作業。教会分は昨日やってしまったので、個人分約2500通をのり付けします。一通一通気持ちを込めて。そんな冬パンフが明日、明後日にお手元に・・・。
 以前の発送時、mbcdさんも一緒にのり付けしていた時のこと。
 nozo:「のり付け苦手なんですよ〜」d:「のり付けの賜物が与えられるよう祈りなさい」・・・与えられたかもやりすぎってTちゃんに言われるんですけどね・・・

先月に続いて・・・ 

2005年11月09日(水) 23時59分

 昨日から本格的に始まった発送作業。なんのトラブルもなくスムーズに進んで、なんと明日はのり付けをして出すだけ。お祈りしてくださっているお一人お一人に感謝します。
 今回の冬パンフ、二色刷でなんかかっこいいです。MBC関係の方々には今週中に届くと思いますのでお楽しみに

とりそぼろあん 

2005年11月08日(火) 10時37分

 父がお土産に持たせてくれた里芋をやっと食べました。毎年わけてくれるのですが、今年のも良いできでした。夏はにがうり、秋はおいも。幸せだ。
これは、一緒に働いている人が描いた「かも」。今日から発送作業が始まったのですが、作業には机を動かしたり、必要な物を運んだり、と色々やることがあって、作業部屋の見取り図を描いてくれたのですが…。「こっち側が大月湖ね。」(・・・なんか描いてる。なんだ???)と言う状況で描かれた作品。題は「羽ばたくかも」でいいですか?
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nozo74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる